あなたへのおすすめ
-
いたって普通の会社員だった主人公・小鳥遊蒼太(32)は、ある日横断歩道に突っ込んできたバスに跳ねられて死亡。
気がつくと、真っ白な空間にいた。そして。
「実は今、ラスボス補充が間に合ってなくて……ちょうどよかったです!」
「つよつよ特殊スキル5つ、それから追加で好きなスキルを5つ選ぶ権利を与えます」
「ラスボス専用スペースは好きに使って構いません。それじゃ、頑張って長生きしてくださいね!」
と、カタログとともにダンジョン最下層奥地へと転生させられてしまう。
ラスボスといえば、一般的にはいつか勇者によって倒されてしまう存在。
だがしかし。
「絶対死にたくねえええええええええええ!!!」
そこで蒼太は、ダンジョンの最下層奥地で”あること”を始めることにした――21クル
カテゴリー内順位382位 / 9,418件
ジャンル内順位193位 / 4,532件
(1)
-
執筆中の小説の息抜きに書きました。短編で完結させる【予定】です。
不定期更新の為、他の小説の合間に読んで頂けたらと思います。
主人公は拳で語り合う脳筋で、魔物や盗賊を血祭りにすることから【虐殺姫】(マーダープリンセス)の2つ名があった。
ありがちな婚約破棄の話から追放されて、新たな領地で成り上がる。
そんなお話しです。
多分………
※不定期更新です。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)
-
ベルクタープ・ギーエンとその国でよばれている大雨の中、トゥエンという男がとある酒場に立ち寄った。
酒場の店主と、給仕の女の子が切り盛りするその店。
魅力的な酒、給仕の女の子、そして店主との会話。
王宮騎士団での剣士の指導や鍛冶といった仕事の合間、トゥエンはその酒場にしげく足を運ぶ。
楽しいやり取りの中に見え隠れする不穏な空気。
獣人が暴動を起こそうとしているという噂。
トゥエンの脳裏によぎる過去の記憶。
騎士団の関係者として、一人の騎士として。トゥエンは決断せねばならなかった。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(0)
-
ブルガナン大陸の北部、ジル・ア・ロー島。そこには、魔獣退治や祓いをなりわいとする退魔師たちがいた。ある年、かつてない規模の魔獣の群れが隊商を襲う。ジル・ア・ロー島の退魔師たちは団結し、一大決戦へと挑んだ。
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)
-
不慮の死を遂げた高校生、木宮司義(きのみやもりよし)。彼は魔法の存在する異世界、ミドガルドに召喚される。ーーー英雄として。
彼を召喚したのは女魔道士、フィリア・ストレイス。彼は彼女と協力して戦っていく。戦う相手は九人の英雄。彼らに勝てば元の世界に帰る事の出来る力が手に入る。
自らの力で世界を変えようとする英雄。
主に従い、主の願いを叶えようとする英雄。
自身の正体を見つけようとする英雄。
一人でも多くの人を救おうとする英雄。
武の道を極めようとする英雄。
英雄達と、異なる世界との交流の中で、木宮司義は何を見て、何を学ぶのか?
*不定期更新です0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)
-
俺の名前は牧島大悟(まきしまだいご)。
バツイチ、貧乏、ブラック運送屋務めと三拍子揃った底辺オッサン。
今日もトラックを運転していたら異世界転生が目的の自殺志願者が飛び込んできやがった。
どうにか避けたのは良いが何故か俺が異世界に転移する羽目に。
しかも『神様』を名乗る存在に異世界の管理者としての仕事を代行してくれと頼まれてしまった。
『神の代行者』となった俺が飛ばされた所は辺境の貧乏国家ボーガベル王国。
しかも明日にも隣の大国エドラキム帝国が攻め込んでくるらしいという修羅場のまっただ中。
王女エルメリア、姫騎士メアリア、魔導姫シェアリアの三人に伝説の英雄神と勘違いされた俺は、成り行きで国を守る事になっちまった。
勿論さっきまでトラックを運転していた俺は戦争なんて無縁だし、人と戦った事だってありゃしない。
だけど神様に貰った二つのインチキ能力、いわゆるチートってやつがある。
一つは物や魔法、スキルを創り出せる『創造』
もう一つは二つの世界のあらゆる事象を記録し、『創造』の能力の補佐もするいわば神AIの『叡智』
折角貰ったこの二つの能力を駆使すれば、まぁどうにかなるだろう。
立ち塞がる奴は容赦なく倒し、戴けるモノは美味しく頂く。
しがない運転手だった男がどこまで成り上がれるか。
やってみようじゃないか。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位798位 / 4,532件
(1)


