あなたへのおすすめ
-
自分の死亡時間を予告する母親。
何1つ個人情報を教えてくれない親友。
そしてアンケート記入結果が完璧に反映された、わたしにとって理想の恋人。
ーーわたしの世界は、彼らを愛すことで成り立っている。
今からそう遠くない近未来を舞台にした、パルプなSF短編。
Twitterアカウント https://mobile.twitter.com/pulpshosetsu0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(2)
-
「DoLLz」規格と名付けられた自立人形が存在する世界
※:
よくある世界観説明みたいなもの。
自立人形を登場させるには?と、世界観を一考したものです。
今のところ方向性が何も決まってません。
元ネタで使うなりはおまかせで。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(1)
- 時代
- 未来・近未来
- 主人公の性別
- それ以外(人間以外を含む)
- 主要登場人物の属性
- ロボット
- 人外
- メカ少女
-
都会の喧騒から隔絶された薄暗い路地裏。
そこにそびえる昭和中期に建てられた5階建ての雑居ビルに『亜香里探査事務所』はある。
所長の鈴代亜香里の元には原因不明の怪奇現象に悩まされる依頼人達がやってくる。
その怪奇現象には生き物であって生き物ではない存在。仮称半生物が関わっていて……
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(1)
-
近未来のアメリカ。長く続いた歪な平和は、囚人の殺人ショーを楽しむ恐ろしいデスゲームを誕生させた。
軍需企業の私設傭兵部隊の隊長であったアンジェラは、同僚に罠にはめられて投獄され、とあるデスゲームへの参加を強要される。
そのゲームは廃都となって封鎖されたデトロイトを舞台に、色分けされた男女ペアの六チームが、脱出する為の『キー』を巡って殺し合うという内容であった。
だがこのゲームにはアンジェラにとって不利となる特殊なルールが採用されていて――!?
自らの寄るべき力を封じられた美しき女傭兵が、知恵と知識、経験のみを武器に悪意のデスゲームに挑む!
新感覚バトルロイヤル&ステージクリア型アクションエンターテイメント!
※この作品はフィクションです。登場する地名、団体名、組織名は架空であり、現実の物とは一切関係ありません。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(0)
-
【 選択なき檻か、死角なき檻か──どちらの自由が正しいか 】
異能。それは力ではない。
情報であり、構造であり、感染する“記憶”である。
都市に暮らす者は、監視の網に包まれながら豊富な選択肢を享受する。
荒野に生きる者は、制約から解き放たれながらも、生存そのものを賭けた狭苦しい選択肢しか持たない。
朝比奈と篠ノ目──かつて同じ場所で育った二人は、異なる道を選んだ。
監視と秩序を受け入れた朝比奈にとって、外の自由こそが「選択なき檻」に見える。
都市を拒んだ篠ノ目にとっては、見られる安心に包まれた監視社会が「死角なき檻」として映る。
二人の視線は交わらず、どちらの自由が正しいのか答えは示されない。ただ、それぞれの檻の中で人は生き、語り、記録されていく。
異能とともに歩むこの社会で、自由の定義そのものが試される。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(0)
-
何となく出かけた飛行機旅行、それは偶然の重なり、仕組まれた偶然。
同じく搭乗している、女子高校生3人組、彼女達も偶然だろう。
目を開けたら、そこは宇宙空間でした。
大丈夫だ、テレポートができる。
そこで気づいてしまった、地球に戻れないという事実を。
地球から追放したは、どこの誰だ?
多少の犠牲を払いながら、地球に戻ってきたら、今度は地球がピンチでした。
※アルファポリス先行投稿で、改稿のなろうからの転載です。
カクヨムにも転載しています。
※地球の実在の地域名が出てきますが、
この物語はフィクションであり実際の人物、組織名、店舗名、世界情勢は一切関係ありません。
男女の営みの描写はありません、空白になって情事後から始まります。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(1)


