あなたへのおすすめ
-
六道久38歳はホラーゲームの世界に異世界転移した。
パワードスーツを着た六道は、襲いかかるクリーチャーを一撃で粉砕し、自分を化け物だと罵るゲームのキャラクターたちに、説教する。
しゃべるパワードスーツ文曲、保育士の七瀬、幼女のクルミと一緒に、ホラーゲームにやたらとくわしいオッサンが無双する、異世界冒険もの。1クル
カテゴリー内順位1136位 / 9,418件
ジャンル内順位43位 / 599件
(0)
-
SF小説です。
正体不明の敵と戦う兵士や科学者の物語。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(0)
-
目が覚めた場所は、見覚えのない知らない真っ暗闇の中だった。
何も状況が分からないまま暗い洞窟の外に出た先は、なんと雪山だった。
暖や食料が無い事から雪山を歩き出す事にしたのだが、突然狼のような野生の肉食動物に襲われ、逃げた先の大きな空洞に落ちてしまう。
呆気なく死んだかと思われたが、再び目を覚ますと村長と名乗る老人とその娘に助けられたのだ。
村長から名前を聞かれるが、自身の名前も無く、記憶も存在しない。
そんな名無しの見知らぬ者に村長は、『雪花』という名前を授けた。
こうして記憶を失った雪花が新たに村に迎え入れられた事から、この世界は大きく動き始める。
※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは 一切関係ありません。
※この作品は、重複投稿しています。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(1)
-
少年が育った世界は外界と隔離された都市だった。
そんな世界に馴染めない少年はある日、外界より来たと言う少女と出会う。
少女は少年に世界の信実を知りたくないかとたずねる。
少年は禁忌を犯し外の世界に旅立つのだが、そこには予想もしていなかった信実があった。
禁忌を紡ぐ螺旋の物語
SFファンタジー
作品中の用語は、ナビ用語解説をどうぞ
ナビ用語解説[link:novel_view?w=24978960]
第二章 リミテッドエーディションに続く。
[link:novel_view?w=25032156]
最後まで読んで始めから読み返せば新しい
事実がわかります。
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(0)
-
「……吸血種族。俺、ベジタリアンなんだけど」
フルダイブVR技術が、日常の物として広く普及した近未来。
VRMMORPG『Destiny Unchain Online』――レベル制を排した完全スキル制、 プレイヤースキル重視、PvP上等……そんな新作VRゲームのリリース当日。
満月紅はその開発者である父親の頼みにより、新しいヒューマンインターフェースデバイスのテスターとして、その世界へと降り立つ。
ところが気付いたら、その姿は吸血種族の少女になっていて……
加えてログアウト不可、さらには不具合により最初の街ではなく、辺境の森の中と波乱の幕開けとなるのだが……父の「命の危険は無い」という言葉を信じて、ひとまずゲームを満喫しようと歩み出す。
己を鍛え、ギルドの仲間を集め、なんの因果か「のじゃロリ」のロールプレイをする事となり、配信機能により視聴者からの人気を獲得し……やがて紅は『赤の魔王』クリム=ルアシェイアとして、名を馳せていくのだった。
そしてその影響は、現実世界の紅の体にも――……
776クル
カテゴリー内順位37位 / 9,418件
ジャンル内順位3位 / 599件
(6)
-
全世界に『門』が出現した。
『門』は3次元的にはありえない存在であり、そこには地下、ダンジョンへと続く通路があった。
水沢健司は、友人の伊吹吾郎、橋口清美とともに自宅に現れたダンジョンに潜り、その秘密の一端を見つけることができた。
『門』が出現した翌日、3人で集まりダンジョンの秘密をどう扱うかを相談していた。
「それで、お前さんらはダンジョンの秘密のことを、どうするつもりじゃ?」
「やっぱり、人に知られないよう隠すしかないのかしら?」
伊吹の質問に、清美も首をかしげながらつぶやく。
その二人に対して、水沢ははっきりと反論する。
「いえ、私は逆に積極的に開示すべきだと思います」
「でも、開示するといってもどうやってするつもりなの? 下手に発表すると大騒ぎになると思うけど……」
清美の質問にうなずきながら、水沢が答える。
「会社を作りましょう。ダンジョンを利用したサービスを提供するための会社です」
「なるほど、会社が出来てからなら、騒ぎになるのはむしろ望むところという訳か。なにしろ、無料で会社の宣伝をしてもらえる訳じゃからな」0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位75位 / 599件
(0)


