あなたへのおすすめ

  • 加農式

    舞台は月周辺の宙域を巡る貨客船トパーズ。知らない間に女子高の制服を着たチビ女が密航していた。男所帯に入り込んだトラブルメーカーを抱え、ひどい目にあう船長カガと元空軍パイロットのカイナガ。国家、海賊、省庁間の縄張り争いに巻き込まれながらも、楽しく生き延び──やがて真相に近付いていく。1話ごとにゲストキャラを交えた群像、制約の多い宇宙グルメ(主にジャガイモ)も並行。最後に笑うのは誰?

    【更新頻度】不定期(週1~数回程度)

    0クル

    カテゴリー内順位1262位 / 4,999件

    ジャンル内順位69位 / 340件

    (0)

  • 砂鳥二彦

    プロゲーマーを目指す高校中退バカ息子、杵塚浜之助はある日、なんの前触れもなく遥か未来にタイムスリップしてしまう。
    そこは、異形の化け物が溢れる荒廃しきった世界。
    そして、浜之助がプレイしたことのある『フォールンギア』そっくりの世界だった!
    謎の美少女にこの世界を救って欲しいと懇願された浜之助は、ゲーム知識をフル回転させ過酷な世界に挑む。
    ゲーム知識で無双する、未来都市サバイバルアクション!

    0クル

    カテゴリー内順位1262位 / 4,999件

    ジャンル内順位69位 / 340件

    (0)

  • クリフエッジシリーズ第四部:「激闘! ラスール軍港」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一八年九月。
     自由星系国家連合のヤシマに対して行われたゾンファ共和国の軍事行動は、アルビオン王国により失敗に終わった。クリフォードは砲艦の画期的な運用方法を提案し、更に自らも戦場で活躍する。
     しかし、彼が指揮する砲艦レディバードは会戦の最終盤、敵駆逐艦との激しい戦闘で大きな損傷を受け沈んだ。彼と乗組員たちは喪失感を味わいながらも、大きな達成感を胸にキャメロット星系に帰還する。
     レディバードでの奮闘に対し、再び殊勲十字勲章を受勲したクリフォードは中佐に昇進し、新たな指揮艦を与えられた。
     それは軽巡航艦デューク・オブ・エジンバラ5号(DOE5)だった。しかし、DOE5はただの軽巡航艦ではなかった。彼女はアルビオン王室専用艦であり、次期国王、エドワード王太子が乗る特別な艦だったのだ。
     エドワードは王国軍の慰問のため飛び回る。その行き先は国内に留まらず、自由星系国家連合の国々も含まれていた。
     しかし、そこには第三の大国スヴァローグ帝国の手が伸びていた……。
     王太子専用艦の艦長になったクリフォードの活躍をお楽しみください。

    クリフォード・C・コリングウッド:中佐、DOE5艦長、25歳
    ハーバート・リーコック:少佐、同航法長、34歳
    クリスティーナ・オハラ:大尉、同情報士、27歳
    アルバート・パターソン:宙兵隊大尉、同宙兵隊隊長、26歳
    ヒューイ・モリス:兵長、同艦長室従卒、38歳
    サミュエル・ラングフォード:大尉、後に少佐、26歳
    エドワード:王太子、37歳
    セオドール・パレンバーグ:王太子秘書官、37歳
    カルロス・リックマン:中佐、強襲揚陸艦ロセスベイ艦長、37歳
    シャーリーン・コベット:少佐、駆逐艦シレイピス艦長、36歳
    イライザ・ラブレース:少佐、駆逐艦シャーク艦長、34歳
    ヘレン・カルペッパー:少佐、駆逐艦スウィフト艦長、34歳
    アレクサンドル二十二世:スヴァローグ帝国皇帝、45歳
    セルゲイ・アルダーノフ:少将、帝国外交団代表、34歳
    ニカ・ドゥルノヴォ:大佐、軽巡航艦シポーラ艦長、39歳
    サイード・スライマーン:少佐、ラスール軍港管制担当官、35歳
    ハキーム・ウスマーン:導師、52歳
    アフマド・イルハーム:大将、ハディス要塞司令官、53歳

    0クル

    カテゴリー内順位1262位 / 4,999件

    ジャンル内順位69位 / 340件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    策略・陰謀
    シリアス
  • 琴波 新(水)

     崩壊後の世界で繰り広げられる、魔法アリ魔術アリの学園SFファンタジー
    ~project LOST~
    『P-LOST』の一作目。

     西暦2158年、地球に巨大隕石が落下してから約80年が過ぎた今、世界は、いや人類は大きな進歩を遂げていた。世界人口は160億人、太陽系の星々のテラフォーミングに成功し、地球の外にも人類の約三分の二が生活している。地球には新たなフロンティアが生まれ、世界は大きく三つの勢力に分かれて競い争っている。これはそんな世界の地球にしぶとく残る極東の島国によって造られた太平洋の人造島で出会った学生達の波乱万丈の物語である。

     本作は神話を背景にオリジナルの世界観を描いています。
     設定上、近未来の地球と太陽系が登場しますが、実在する宗教、団体、国家とは一切関係ありません…………。



    時代は西暦2150〜2160年の話です。

    0クル

    カテゴリー内順位1262位 / 4,999件

    ジャンル内順位69位 / 340件

    (1)

  • 維管束に流れる

    カミハテ

    維管束:種子植物とシダ植物の根・茎・葉を通じて発達した通道組織。
    水分の上昇路である木部と,養分の通路となる師部からなる。管束。
    【大辞林 第三版より抜粋】

    ※以下、あらすじと簡単な注意喚起。

    第二次世界大戦は、連合側ではなく、枢軸側の勝利に終わった。
    国境という概念は壊され、あらゆる人種が混ざり合うようになった世の中で、
    台湾をルーツに持つ青年・ユーヒェンは天才生物学者・篠田しのだ丞じょうと大学構内の丘で偶然『出会う』

    しかし実はユーヒェンは丞に心酔しており、友人になる機会を数年前から伺っていたのだった。
    目論見通り彼の友人になることに成功したユーヒェンは、彼と過ごす時間をこの上なく喜び、尊ぶ。

    一方、地球の大地には得体の知れない『何か』が現れていて……。

    青年の歪んだ友愛が、世界を巻き込む。セカイ系・サイエンスフィクション。



    ※男から男への行き過ぎた愛情表現が少々見受けられます。
    ※あと触手とか出ます。趣味です。

    0クル

    カテゴリー内順位1262位 / 4,999件

    ジャンル内順位69位 / 340件

    (1)

    舞台
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    友情
    同性愛
    シリアス
  • おねこ。

     少年の家族は、ヒーローによって殺された。
     ゆえに少年は、ヒーローを憎んだ。
     憎んで憎んで憎んで、それでも悪には染まらなかった。
     少年の父はヒーローに憧れていた。
     でも、ヒーローにはなれなかった。
     だけど、心はヒーローだった。
     ヒーローマニアとからかわれ、それでもいつでもニコニコ笑っていた。
     そんな父を見て育った少年は、温厚で優しく育った。
     事件は、少年が12歳の誕生日に起きた。
     少年のプレゼントを買いに行った両親と妹は、ヒーローが壊した建物に巻き込まれて亡くなった。
     大富豪の家から親なしの子どもに変わった瞬間だった。
     その少年の名前はセロ。
     メロディを聴いたモノは、その能力に目覚める。
     セロもまた分解・融合・能力の変更が出来る螺子のメロディを聴いている。
     この物語は、セロと専属メイドのオトネのちょっと不思議な物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1262位 / 4,999件

    ジャンル内順位69位 / 340件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    傭兵
    天使
    魔王
    その他の要素
    超能力