あなたへのおすすめ
-
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。
婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。
しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……
792クル
カテゴリー内順位45位 / 9,366件
ジャンル内順位11位 / 1,756件
(0)
-
世の中には、手を繋いでデートまでした異性に告白したらフラれたヤツがいるそうですよ。誰とは言いませんが。スマホなら少し上に、PCなら下の方にそいつの名前が書いてあるとか。
男女の仲というのは当人達以外にはワケが分からないモノです。
いや、当人達ですらワケが分からないこともあるようです。
周りから見たらどう見てもカップルなのに、実は違ったり、日によって恋人のつもりになったり、友達の気分になってしまったり。
友達以上、恋人未満? いちいちカテゴライズすんなと文句を言いつつも、肩書きがないとソレはソレで不安だったりへこんだり。ああ青臭い。
異世界でもない、転生でもない。そもそもファンタジーですらない。
今時、奇を衒わな過ぎて逆に誰も描いてなさそうな、なろうじゃ無謀なラブコメです。
ある一組の男女のお話。
少女漫画の背表紙に書かれていそうな陳腐なあらすじではございますが、似たような体験をしてきた方の心には、懐かしい気持ちを甦らせることができればと願いを込めた物語。共感していただけたなら幸いにございます。
ハーフノンフィクション!
……いや、クォーターノンフィクションくらい?
いずれにせよ。作者の恋の供養になることには違いない。0クル
カテゴリー内順位1562位 / 9,366件
ジャンル内順位522位 / 1,756件
(2)
-
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。
フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。
湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。
夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。42クル
カテゴリー内順位279位 / 9,366件
ジャンル内順位106位 / 1,756件
(1)
-
高校生の時も、大学生になってからも、一昨年も去年ですら
クリスマスに縁が無かった僕は、今年もまた無縁でいる。
謳歌すべきティーンエイジイベントはすべてバイトで埋め尽くし、
僕はただ、その場限りの全力をもって笑顔を送り続けている。
12月25日に見捨てられた僕と、12月25日を捨てた麻宮さん。
突拍子もなく誘われた26日の夜。歩くビジネス街の
リバーサイド。
「私はね、こう思うんだ」
彼女の贈り物は、夜影に浮かぶ僕の目も心も釘付けにして。
今宵、僕は知る。
本当に大切にするべきことを。
イラスト:あままつさんのイラストを表紙にお借りしています。0クル
カテゴリー内順位1562位 / 9,366件
ジャンル内順位522位 / 1,756件
(0)
-
公爵令嬢ミーナは八歳で一度、王子との婚約が決まった。
しかし王家から婚約を破棄されてしまう。
その後、十六歳になったとき、なんとか伯爵令息との婚約が決まった。しかし……。
「婚約破棄だ。今すぐ、ここから出て行け!」
またしても破棄され、今度は聖女の勤めを果たしていた聖堂からも追い出されてしまった。
流されるままに生きるのをやめ、追放を受け入れた後は自らの足で立ち上がろうとするミーナ。
着の身着のまま飛び出した彼女に、救いの手と、新しい出会いが待っていた。
懐かしい匂いがする彼に、一気に恋に落ちたミーナは願う。
彼の側にいられるのであれば。
きっと……私の思いは三度目の正直になる、と。
追放から始まる、シンデレラストーリー!1クル
カテゴリー内順位1104位 / 9,366件
ジャンル内順位396位 / 1,756件
(0)
-
僕こと山本湊は彼女が欲しかった。日本人、外国人、ロボット何でも良しだ。
しかし、僕は全くもってモテない。
そんな僕は、今結婚式の真っ最中。さあ、僕と彼女の不思議なモノガタリ。
はじまり〜、はじまり〜0クル
カテゴリー内順位1562位 / 9,366件
ジャンル内順位522位 / 1,756件
(0)


