あなたへのおすすめ
-
ここ神聖帝国に地球から異世界転生してきた天才チートな男がいた。
彼の名はフリードリヒ・エルデ・フォン・ツェーリンゲン。
その前世からしてケンブリッジ大学博士課程主席卒業の天才量子力学者で、無差別級格闘技をも得意とするチートな男だった彼は、転生後も持ち前のチート能力を生かし、剣術などの武術、超能力や魔法を極めると、人外を含む娘たちとハーレム冒険パーティを作り、はては軍人となり成り上がっていく。
そして歴史にも干渉し得る立場となった彼は世界をどうするのか?3クル
カテゴリー内順位826位 / 9,435件
ジャンル内順位401位 / 4,540件
(1)
-
仕事に疲れ、人生に迷っていた平凡なサラリーマン、村上 匠(むらかみ タクミ)。
彼が異世界で手にしたのは、伝説の剣でも、万能の魔法でもなかった。
――ただ一つ、彼が愛してやまなかった「木工」の技術だけ。
これは、英雄になることなど望まなかった男の物語。
辺境の村ウィロウブルックで、彼は静かに工房を開く。作るのは、村人のための椅子、子供のための玩具、恋人たちのためのささやかな贈り物。その誠実な仕事が、やがて人々の心を溶かし、小さなコミュニティに温かい光を灯していく。
だが、平穏な日々は長くは続かない。
工房の扉を叩いたのは、追われる魔王軍幹部の美しき女性、リラエル。彼女がもたらした戦火は、容赦なく村を呑み込んでいく。王国と魔王軍、二つの巨大な正義がぶつかり合う最前線で、タクミは決断を迫られる。
剣を持たぬ彼が、大切な「居場所」を守るために手に取ったもの。
それは、使い慣れた鑿(のみ)と鉋(かんな)だった。
彼の指先から生まれるのは、もはや単なる家具ではない。人の心を繋ぐ「絆」であり、絶望を打ち砕く「奇跡」であり、そして、世界そのものに問いを突きつける、魂の「作品」だ。
「ものづくり」は、世界を救えるか?
剣と魔法の王道ファンタジーに、「職人」という新たな息吹を吹き込む、感動の異世界クラフト・サーガ、開幕。
あなたの心にも、きっと温かい何かが灯る。2クル
カテゴリー内順位938位 / 9,435件
ジャンル内順位461位 / 4,540件
(0)
-
戦士グレースは、ある日不思議なナイフを手にしたことで「一度攻撃すると必ず逃げてしまう」という呪いのような能力を得てしまう。
一方、魔導士のファインは、ガントレットの影響で「戦闘から絶対に逃げられない」体質になっていた。
まるで正反対の宿命を背負った二人は、ひょんなことからパーティを組み、冒険を共にすることになる。
しかし、二人の持つ意志を持つ武具は、ただの道具ではなく、彼らを翻弄しながらも強大な力を秘めていた。
さらに「羞恥心」を糧に魔力を高めるダイヤモンドに魅入られた魔導士ノアルも仲間に加わり、三人と三つの武具は復活した魔王に立ち向かう。
奇妙な絆で結ばれた三者三様の仲間たちの冒険は、世界を巻き込む戦いへと発展していく。
戦士と魔導士、そして意志を持つ武具たちは世界を救えるか……!?
※10万字程度で完結予定です。最終章を仕上げているので、完結をお約束します!0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(1)
-
人間の欲望はあらゆるものを実現可能にする力を持っている。昔と同じ姿をしていても、それは必ずしも同じではない。科学の発達は人間の寿命まで奪ってしまった。こんな時代だから人間はずっと死ぬまで疲れていなくちゃいけない。
0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(1)
-
とある朝、U太はオールナイトのバイト明けに環状線に乗った。
過去や現在を思い出す中、U太は白昼夢を見る。
回り続ける環状線を巡るお話です。
その他、場末の映画館で繋がった人たちそれぞれのエピソードが入っています。0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(1)
-
山奥のど田舎に暮らす、1人の少年がいた。彼の通う小学校は廃校寸前であったが、2人の転校生の出現により、それは回避されることとなる。賑やかにはじまる新学期。そこに登場する転校生2人……しかし、その2人は……はたして、どんな学園生活が待ち受けるのだろうか?
0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(0)


