あなたへのおすすめ
-
もしかすると南方の島々のどこかにあったかもしれない国で起こった、恐ろしい姫君と強欲な母とけなげな息子の物語。
とある富豪の妾に、玉のような美しい子が生まれた。
その名を、まみちがねという。
賢く心優しい少年に育ったが、美しさだけがとりえだった母親は、醜く老いさらばえていく。
しかし、正妻に子が生まれると、少年は自ら屋敷を去らなければならなくなった。自ら身を引いた少年に、数奇な運命が襲い掛かる。
美しくも残酷な姫君に、地獄の底からよみがえる亡母。
いななく白馬に、きらめく海岸。
たぶん青少年が読んでも差し支えない、大人のための南国昔話猟奇ファンタジー!0クル
カテゴリー内順位1660位 / 9,372件
ジャンル内順位833位 / 4,514件
(2)
-
アクションミステリー×ローファンタジー
アメジストクルーズ船自爆テロ事件。
乗客員2532人、乗組員1211人死亡。生存者は0人。
原因は、超能力者による自爆テロとされた。
爆発の元となった能力は、『パイロキネシス』
この船には、高良正人の父が乗っていた。正人の父も超能力者であり、その能力はパイロキネシスだった。テロの実行犯は父とされた。
「父さんはやってない!」
正人は、父が実行犯でないと確信していた。父の無実を立証するため、正人は決意する。
"俺は、警視庁に就職する"
父の無実の罪を晴らすために!
2クル
カテゴリー内順位998位 / 9,372件
ジャンル内順位491位 / 4,514件
(1)
-
国立魔術学園アテーナ。そこでは、魔術師の育成がされ、研究がされる学校だった。
この学校に通う高校一年生のツキミ・アッヘンバッハ。夏休みが終わる頃、担任の先生が出産のため産休を取ってしまう。代わりにやってきたグレイ・エレボスにはとある秘密があり......0クル
カテゴリー内順位1660位 / 9,372件
ジャンル内順位833位 / 4,514件
(1)
-
「嘘だ…こんな…」
灰色の石壁に覆われた薄暗く肌寒い部屋の中、僕の目の前に置かれた巨大な水晶珠に映し出されるのは、人の住む街が破壊しつくされた「地球」
炎から逃げ惑う群集。襲い掛かる異形の怪物。応戦する各国の軍隊。
怪物に降り注ぐ弾幕はにわか雨のごとくぱらぱらと弾き返され、怪物たちの怒りを増すばかり。
そして、既存の兵器では傷ひとつ付けられぬ怪物に向けられたのは諸刃の剣。
怪物が占拠した街に落とされた光の玉がすべてを焼き尽くすところで映像が途切れる。
「預言書」が見せた数年後の未来。僕は自分の産まれた世界を犠牲にして異世界(ここ)を救ったという。
僕は叫んだ。
「こんな結末は望んでいない!」
光を発しなくなった水晶球のそばに佇んでいた小さな人影が動く。
「落ち着け小僧!あれはわしが最初からヒントをすべて教え、必要な物を渡したら何故かああなってしまったという「もしもの世界」の話じゃ」
真っ黒なゴスロリ服に身を包んだ少女がそう答えた…。右目を光らせて。
「だから、ヒントは与えないことにしたのじゃ。小僧、すまぬ…」
ドスンと鈍い音と同時に頭に強い衝撃を感じ、僕の意識は遠のいていく。
「記憶を消させてもらうぞ」
---
週末の昼下がり、ファストフード店からの帰りに運転していた車ごと異世界へと呼び出された僕。
目の前に広がるのは灰色の石畳、そして見たことも無い巨大な西洋風の城。人影の無い王宮の中庭でハンバーガーを食べようと包みを開いていたとき、突然目の前に現れた女の子。
彼女は自分を「糧」として食べてほしいと言い出した。
そして自分の命と引き換えにこの世界を救ってと懇願する。
謎の「預言書」が絶対的な力を持つ王国で、魔導具もろくに使えないおよそ勇者らしからぬ主人公がいろんな女の子に振り回されながら、最悪の結果にならない道をノーヒントで探しつつ、異世界を満喫します。36クル
カテゴリー内順位314位 / 9,372件
ジャンル内順位155位 / 4,514件
(1)
-
わたし、宮路芽衣(みやじ めい)。
ありえないぐらい方向音痴のわたしは、無意識に道路に飛び出してしまって……気がついたら、異世界の迷宮に!
意思を持った迷宮そのものに生まれ変わってしまったわたしは、迷宮妖精小人のコビットさんや、スライムさん、そしてゴーレムさんに内緒の仲間たちと一緒に迷宮でほのぼの過ごしていく予定……だったけれど?
これは、迷宮に生まれ変わってしまったわたしが、迷宮さんになって迷宮増築しながら村人少年とほのぼのしつつ、魔王といつか戦うかもしれない物語。0クル
カテゴリー内順位1660位 / 9,372件
ジャンル内順位833位 / 4,514件
(1)
-
「死んだら結局はゴミよ。どんなに力が強くても、頭が良くてもね」
影野彩夢(かげのあやめ)は忍者として現代社会の闇の中で生きていた。忍者組織はブラック企業も真っ青な過酷労働がまかり通る世界。その中でも、彼女は卓越した身体能力と亜空間収納や影自在といった忍術を得意とし、次期頭領としての期待を集めていた。
しかし、あまりに過酷な労働は、彼女のモチベーションをゴリゴリと削っていき、ついには忍者を辞めることを決意させる。
脱サラならぬ脱忍した彼女は世界中に発生していたダンジョンをキレイにする『ダンジョン清掃員』という仕事に興味を持つ。不人気職業ゆえになり手が少なく、始めたばかりの彼女にも依頼が殺到する。
今日も彼女はどこかのダンジョンでゴミを処分するのだった。0クル
カテゴリー内順位1660位 / 9,372件
ジャンル内順位833位 / 4,514件
(0)


