あなたへのおすすめ
-
『黒竜を倒し、国を救え――』
少女は意思を貫く為に王都を飛び出し、少年は憧れだけを何もない手に掴んで、雪深い北の辺境を旅立った。互いに目的も違うまま、二つの軌跡が重なる――。旅の先に彼等が見い出すものは。(原案/O)
※「王の剣士」シリーズ前日譚です
【story】
王都から遠く離れた雪深い北の地、黒森ヴィジャ。14歳になる少年レオアリスは、育ての親達のもとで法術を学びながら、まだ自分の本当の姿を知らなかった。
ただあるのは、王都――そこに座す王への、理由も知らない、漠然とした憧れ。
ある日レオアリスは、訪ねて来た男から、王の御前試合が開かれる事を聞く。憧れを抑え切れず、レオアリスは育った村を出て王都を目指す。
一方、王都に暮らすアスタロト公爵家の公女アナスタシアは、先代公爵の急逝により、14歳という若さで公爵家の継承を控えていた。アスタロト公爵家は炎の力を有し、それ故「炎帝公」とも呼ばれ代々正規軍将軍を務めてきた。
春の夜会の日、アスタロト公爵家長老会は、一方的にアナスタシアの婚姻を決める。結婚などしたくないアナスタシアは従者を伴い、王都を飛び出した。
レオアリスは王の御前試合の出場資格を得るため、西のカトゥシュ森林へ向かう。出場資格、それは鋼の鱗と爪、そしてその吐く「息」で恐れられる、竜が持つ「竜の宝玉」だった。
だが多くの者が竜の宝玉を求めてカトゥシュ森林へ踏み込んだ事で、竜族の頂点に立つ強大な竜、黒竜を眠りから目覚めさせてしまう。
急報を受け、王都は正規軍を派遣する。黒竜を倒せる術を見出せないまま、それは甚大な被害を覚悟した上でもあった。
黒竜が目覚めた事を知ったアナスタシアは、自分の力で黒竜を倒すため、カトゥシュへ向かう。
そしてまた、まだ何も知らないレオアリスも、森へ入った。
カトゥシュ森林で、アナスタシアとレオアリスは出会う。
アナスタシアは突き付けられる自分の無力さに悩み、そしてレオアリスは、正規軍大将ウィンスターから、問われる。
「お前の身の内の剣は、使えるのか」
黒竜を倒し、国を救え、と――
1クル
カテゴリー内順位571位 / 6,038件
ジャンル内順位364位 / 3,021件
(0)
-
とあるスライムが冒険する話です
0クル
カテゴリー内順位896位 / 6,038件
ジャンル内順位556位 / 3,021件
(0)
-
暗い感情に支配され、果ては人格が破綻し、魔性に魅入られ魔法を行使する存在――魔法使い。
人々はアンチマジックと呼ばれる魔法使いを処罰する組織を作り、魔法使いは表舞台には現れず、ひっそりと人間社会に溶け込んようになっていた。
1998年12月。
47の区画に分断された一つ。30区で父、雨宮源十郎と母、奏。3名の友人と共に満たされた日々を送っていた少女――雨宮彩葉だったが、ある日、亀裂が奔る――。
隣の31区で魔法使いの手によって、一部を焼き崩し、30区へと逃亡したという噂がまことしやかにささやかれる。
人知れず動き始めるアンチマジック。
そんななか、同族のために二人の魔法使いが立ち上がった。
偶然なことに、源十郎と奏が30区で隠れ潜んでいた魔法使いだということが彩葉に知られ、巻き起こる抗争に巻き込まないように、立ち去ることを決意する。
しかし、それを聞き入れずに後を追った彩葉は、両親の死という現実に直面して魔法使いに墜ちることになる。
助けもなく、身寄りもなく、築き上げた人間関係が無くなり。絶望の淵に立たされた彩葉を救ったのは――穂高緋真と名乗る。ことの発端となった魔法使いだった――
0クル
カテゴリー内順位896位 / 6,038件
ジャンル内順位556位 / 3,021件
(0)
-
20XX年、日本に突如異世界へと通じるゲートが現れる。
海外から研修と称して雇い入れた大勢の非正規労働者達によって、多くの失業者を産み出していた政府はこれを利用した。
生活保護の受給者や失業している若者達を、【異世界人材派遣協力機構】と命名された国営企業に所属させる。そして耐久年数を過ぎて廃棄するのみとなっていた陸自の装備を渡して、冒険者として異世界に送り出したのである!
それから200年近く過ぎた22XX年、見つけ出された強力な武具を貸与して100年に1度現れる魔族の王と戦う特別待遇の派遣社員が存在する様になった。
現地の住人達は、畏怖と同情の気持ちを込めて【勇者】と呼んでいた…。
この作品はアルファポリスでも投稿しております。0クル
カテゴリー内順位896位 / 6,038件
ジャンル内順位556位 / 3,021件
(1)
-
ブラック企業の園芸部門で名ばかり管理職として働く≪高見新汰≫。無駄に責任感が強く昼は植物栽培の現場仕事、夜は事務作業と働き続け過労死。
「どうせ死ぬまで働くなら人の役に立つことをしたかった」
目が覚めると暮らしていたボロい独身寮よりも貧素な部屋の固いベッドの上。転生した国は冬越しもギリギリの貧乏な国。
名ばかり管理職で魔法師団長の息子≪ヘリオス≫として第二の人生が始まる。
魔法を上手く使えない欠陥を抱えていたヘリオスだが、魔力で植物を急成長させることが出来た。貧困にあえぐ国の人々を助けるために動き始める。
心が優しいけれど立場が弱い王女を助け、共に成長していくが、魔法使いはエネルギー源として奴隷狩りにあう世界。主人公の力により国で力を付けていくが、罠にかけられ……。0クル
カテゴリー内順位896位 / 6,038件
ジャンル内順位556位 / 3,021件
(1)
-
生きる意欲を失くして自ら命を絶った三十路前男の俺。 転生を司る神様のお役所仕事をいろいろと経た挙句に、ゲームや小説で馴染みのあるファンタジーな世界へ転生させられてしまった。 新しい世界では何故か霊樹と呼ばれるほどの大樫になっていた。 だけど木としての生は、またもや神様のお役所仕事で唐突に終了をする。 今度はプリーストの少女にさせられてしまった。 この転生はプリーストの少女に望まれ、俺も望んだものだった。 だから悔いのないように生きようと心に誓った。 仲良しのスカウトの少女がいつも寄り添ってくれて旅をしていると、おかしな仲間が増えている。 冒険者ギルドやシルビ公国やダグレス帝国の陰謀に巻き込まれて、右往左往させられる。 何だか落ち着かないが心躍る日々を、俺はこの異世界で大切な幼なじみと日々を重ねている。 (時々イラストあり)
0クル
カテゴリー内順位896位 / 6,038件
ジャンル内順位556位 / 3,021件
(0)