あなたへのおすすめ
-
榊益夫。ゲーム脳の41歳。
目覚めると化け物になっていた。
女神曰く。
転生の際に他の神が割り込んで自分の体(死体)に転移魔法をかけてしまったらしい。
今の化け物の様な自分の姿は、転生後の肉体と41歳のおっさんの死体が融合した結果だそうだ。
「まあ一応戻す方法は探しておくけど、戻れなくても神の加護が2重に掛かった出鱈目な強さだから別にいいわよね?んじゃ、頑張って」
そう言い残して女神は消える。
女神の反応から元に戻れるかは明らかに望み薄と言えるだろう。
そこで榊益夫は考える。
これからどうするかを――
「この格好で外うろついたら流石に不味いよなぁ。加護のお陰で動かなくても色々できるみたいだし、しょうがないから異世界人でも使って育成ゲームでもやってみよう」
こうして始まる。
異世界を舞台とした、現地人を使ったリアルタイムシミュレーションゲームが……
これは絶対的強者となった主人公が世界を裏から操り、ゲーム気分で異世界を弄ぶ遊ぶ物語になります。82クル
カテゴリー内順位92位 / 6,109件
ジャンル内順位63位 / 3,065件
(1)
-
伝えたい想いはありませんか――?
その廃墟のポストに手紙を入れると、どこにでも届けてくれるという。住所のないホームレス、名前も知らない相手、天国にすら……。
そんな怪しい噂を聞いた夏樹は、ある人物へと手紙を書きそのポストへと投函する。そこに込めたのはただ悲痛な「助けて」という願い。
これは、配達人を名乗る少年が巻き起こす、家族の再生の物語。
※アルファポリスさんで連載していた作品に加筆修正をしたものになります。
0クル
カテゴリー内順位1093位 / 6,109件
ジャンル内順位672位 / 3,065件
(3)
-
リアル近似RPG兵庫編。現実の日本地図をベースにした世界観、敵キャラもご当地関連のものがモンスター化されたもの。魔法は一切使えないなど従来のとはいろいろ違った和風ファンタジーRPGのテレビゲーム画面から現実世界に飛び出し散らばってしまった敵キャラ達を神戸に住む高校生の聡平、夢乃、和香子。女子中学生の絵莉葉、女子小学生の風実、ゲーム内キャラで洋菓子店の看板娘な摩耶、計六人パーティで退治しに行くリアルRPG物語。
0クル
カテゴリー内順位1093位 / 6,109件
ジャンル内順位672位 / 3,065件
(0)
-
23歳のおり異世界召喚に巻き込まれて15年。
38歳独身となった俺は辛い苦しみを味わいながらも、最強の勇者となり魔王討伐を果たしたが、召喚した国から追われ、流れ着いた先の国で勇者の身分を隠し宮廷魔導師となった。
そんな俺がひょんなことから日本で育児放棄された女児の命を助けるため父親と偽りをこちらの世界に召喚してしまったことで、彼女の父親として異世界で娘を育てることになってしまった。
これは国に虐げられた元勇者の男、親に育児放棄された勇者の女児、子と夫亡くした寡婦、身内をすべて失った魔王、病気を理由に親に捨てられた猫の4人と一匹の血の繋がらない者たちが家族として生きていく物語。
基本的にのんびり家族溺愛スローライフがメインです。
※アルファポリス様、小説家になろう様にて重複掲載しております。0クル
カテゴリー内順位1093位 / 6,109件
ジャンル内順位672位 / 3,065件
(1)
-
100年に1度
呪われし聖剣‐アバンカールド‐が覚醒め
大陸に魔力が溢れ出す。
万象に宿りし魂は魔力を糧とし持てる力を解き放つ。
早春・立夏・晩秋・厳冬
4の大陸王は100年の不死の呪いを解かれ新たな宴の参加者を募り、再び大陸王を決める戦いに身を投げたす。
さぁ、その天武と英知をもって戦え。
万象なる精霊は、聖霊となるべく選ばれし者達に力を与えるだろう。
大陸王を決める戦い”聖霊の宴”を生き抜きし者よアバンカールドにその心の臓を捧げ
100年の不死をもって大陸を統べよ。0クル
カテゴリー内順位1093位 / 6,109件
ジャンル内順位672位 / 3,065件
(0)
-
――俺より強い奴に会いに行く。俺がより強く生きるために!
元勇者な青年、グレンは魔王と相打ちになって死亡したが、魔王の呪いによりドッペルゲンガーへ転生した。転生した先は魔王のダンジョン中層部。凶悪で強力なモンスターが跋扈する場所。
だが、ドッペルゲンガーのグレンには、見るだけで相手をコピーする能力が備わっていた!
グレンは凶悪なモンスターの姿を『コピー』し、能力を『理解』し、強い存在の体にどんどん『変化』していく。そして勇者時代に得た知識や技を活かしつつ、ダンジョンや外の世界で生き残り、様々な仲間を得ながら強く楽しい第二の人生を送っていく。0クル
カテゴリー内順位1093位 / 6,109件
ジャンル内順位672位 / 3,065件
(1)