あなたへのおすすめ

  • ただの汐見

    海辺の町に住む女子高生「黒」は、ある日、クラスメイトの男子「浅葱くん」から恐ろしいLINEメッセージを受け取る。
    メッセージには「今から校舎の屋上から飛び降りる。君が俺を裏切ったせいだ」と記されていた。

    黒は浅葱くんの自殺を止めるために、屋上へと走る。しかし屋上には誰もいなかった。誰かが飛び降りた形跡もない。だが、しっかりと遺書は置いてあった。

    さらに、屋上が密室だったことも判明する。

    浅葱くんは、屋上で忽然と消えてしまったのだ。

    悩んだ末、黒は、いじめで不登校になってしまっている親友の少女「白」に助けを求める……。 
    しかし、白の不登校の一因は、黒にある。
    黒は白のことが大好きなのだが、いじめグループの標的になることを恐れ、泣く泣く加害者側に加担するしかなかったのだ。

    そんな事情にもかかわらず、白は特に悩むこともなく、協力依頼を受け入れてくれる。
     
    二人の少女は浅葱消失の謎を追い、真実に近づいていく。

    だんだんと、「もしかしたら浅葱くんは誰かに殺されてしまったのかも」という他殺説が現実味を帯びてくる。
    だとしたら、いったい誰が? なんのために?

    そして、調査を進めていく中で、黒と白の関係にも変化が生じ始めていた……。

    謎が謎を呼ぶ、百合系本格青春ミステリ、ここに開幕!


    ★登場人物★

    ◇黒
    本名、黒木桜。
    二年生。
    背が高く、そのことを気にしている。
    豪胆に見えるが、実はけっこう小心者な少女。
    いじめのターゲットになることを恐れ、親友の「白」を見捨ててしまった。そのことを悔やんでいる。

    ◇白
    本名、白江詩音。
    二年生。
    背が低く、幼い見た目をしている。
    飄々とした少女で、遠慮なくずかずかと発言する。
    現在はいじめのせいで不登校になってしまっているが、特に悲壮な様子は見受けられない。

    ◇灰原光
    三年生。
    映画部の部長を務める、怪しい少年。
    黒が事件を解決するまでの過程を撮影し、ドキュメンタリー映画を仕上げたいと考えている。
    かなりの切れ者で、たびたび黒にヒントを与えてくれる。

    ◇紺野綾香
    二年生。
    いじめグループのリーダーの少女。白を不登校に追い詰めた張本人。

    0クル

    カテゴリー内順位1452位 / 6,529件

    ジャンル内順位8位 / 85件

    (0)

  • セカイ

    現実の面白味のない探偵業に辟易する男。しかし彼の姪っ子は、推理小説のごとき実在する『名探偵』だった。

    「この事件は、おじさんに解明してほしいんだ」

    ある日『美少女探偵』の通り名を持つ姪にそう託され、平凡な探偵は彼女の最後の事件に直面する。

    燻んだ凡人探偵の中年叔父と、フィクションのような名探偵の女子高生姪の、『探偵』を巡るミステリー短編。

    0クル

    カテゴリー内順位1452位 / 6,529件

    ジャンル内順位8位 / 85件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    家庭
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    年の差
    ヒューマンドラマ
    サスペンス
    推理
    職業もの
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 志賀輝希

     街に認定された専門家とその家族しか住むことの出来ない、『専門家の街(エキスパーツタウン)』と呼ばれる町がある。
     その街に住んでいる唯一の【探偵】の専門家、葛城悠哉は事務所の家主、瑠璃浜美香に尻を叩かれながら『葛城探偵事務所』を営んでいた。
     ある日、悠哉のところに一件の依頼がやってきた。
     依頼は、突然襲われ始めた依頼人を『日常へ帰す』こと。

     全ては、そこから始まった。
     その依頼は、地の文や『専門家の街』誕生の秘密にまで迫る大きな事件へと発展していく……

    ……いや、そこまで硬い話じゃないぜ? なにせヒロインが凶ぼ

    「なにか言った?」

     ……グボァッ! ほ、ほらな?

     喋る地の文とヒロインのコメディをサブに据えて主人公が推理する!

    0クル

    カテゴリー内順位1452位 / 6,529件

    ジャンル内順位8位 / 85件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    現代知識
    アクション・戦闘
    職業もの
    コメディ
    シリアス
  • 邪神 白猫

    1人の少女に魅了されたことで、徐々に狂ってゆく幼なじみ……。
    独占欲 嫉妬 僻み 妬み その醜さは、一番人間らしい感情なのかもしれないーー


    ※※※


    小学生の頃から仲の良かった、夢 優雨 朱莉 涼 奏多 楓の6人。
     
    ーー小学5年の夏。林間学校で行った先で起こった“ある出来事”。それは、仲の良かった6人の関係を大きく変えてゆくこととなる、きっかけにすぎなかった。

    高校進学を機に、抑えきれなくなった未熟な感情は徐々に暴走し始め、崩れてゆく人間関係。
    目に映る景色は、果たして本当の真実なのかーー?

    人と同じ景色を眺めていても、そこに映る景色が必ずしも同じだとは限らない。

    それに気付いた時ーー真実は姿を表し、狂気の微笑みを浮かべる。
     
    抑えきれなくなった感情の、行き着く先とはーー?



    ※※※

    私はただ、いつまでも変わりたくなんてなかった。

    そう思っていたのは、私だけだったのかもしれないーー

    0クル

    カテゴリー内順位1452位 / 6,529件

    ジャンル内順位8位 / 85件

    (0)

  • 札幌ニートボイルド

    Sho

    僕は根暗でデブで引きこもりなアラサー無職……だったはずなのに、ある日突然ひょんなことから、ススキノで活躍する凄腕不良探偵と体が入れ替わってしまった!
    戸惑いながらも依頼をこなしていくうちに、いつの間にか凶悪な事件に巻き込まれてしまう。
    見た目はハードボイルド、頭脳はニート。美人過ぎる男の娘キックボクサーの助手を引き連れて、今日も札幌の街中を駆け巡る!
    アルファポリス第8回ミステリー小説大賞受賞作。

    0クル

    カテゴリー内順位1452位 / 6,529件

    ジャンル内順位8位 / 85件

    (1)

  • 八山たかを

     皇国の新米役人となった平凡な少年・平間京作は、配属先で平間の上司となったおっとり系美人の姉・梅乃と、人見知りで高飛車な妹・壱子の姉妹と出会う。

     そこで梅乃は平間に
    「とある森に住むヌエビトという妖怪の正体を明らかにする」
    ように命じ、梅乃の美貌に浮かれた平間は二つ返事でこれを承諾する。
     しかし梅乃は、さらに「ヌエビトの住処である森に入った者には、死の呪いがかかる」と付け加えるのだった。

     それを聞いた平間は深く息を吐いて言う。
    「もしかして、それ詰んでません?」

     それでも、なんやかんやで妹の壱子と調査に向かうことになってしまう平間。
     果たして彼は死なずにヌエビトの正体を突き止め、再び梅乃の顔を見ることが出来るのか?
     出来たとして、梅乃を振り向かせることが出来るのか!?
     ……ってあれ、なんか壱子が「平間は私の許嫁」とか言い出したんですけど……?


     わがままだけど異様に頭の回る天才少女・壱子に振り回されながら、胡散臭い大男やお調子者の商人見習いの娘も加わり、平間は次第に森の獣人の謎に迫っていく。
     小さな村に潜む闇。そこに見え隠れする大貴族の陰謀。

     和風×ミステリー×少しのファンタジー。

     平凡な少年と天才少女が織り成す異色の物語が、いま始まる!


    ――――


    感想等お待ちしております!

    0クル

    カテゴリー内順位1452位 / 6,529件

    ジャンル内順位8位 / 85件

    (1)