あなたへのおすすめ

  • かたなかじ

     日本最後の忍者と言われている物部リュウ(もののべ りゅう)。彼はボディガードや潜入捜査など依頼されれば様々な仕事を請け負う。史上最強の忍、それが彼の肩書きだった。

     そんな彼は女神の導きにより別の世界に転移させられることとなってしまう。リュウは家族のいない地球に未練はなく女神の導きを受け入れる。
     しかし、転移の際に別の力が働き女神と出会った記憶の大半が失われることとなる。

     忍ばない忍者、異世界へ……。

    2クル

    カテゴリー内順位992位 / 7,563件

    ジャンル内順位576位 / 3,770件

    (2)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    動物
    女神/聖人
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    俺TUEEE!
    主人公最強
    レイティング
    R15
  • 詩野

    一章
    サークル『非科学現象証明委員会』に所属する久守詠歌は大学一年の冬、紅いオーロラを目撃する。
    北欧神話で語られる戦乙女の鎧の煌きとされるオーロラを調査する最中、彼に訪れる月下の出会い。
    吸血戦姫と呼ばれた少女、アイリスに己の勇士と認定され、それを否定する詠歌を襲う猫の影、アイリスを追う神話の勇者。
    詠歌たちは北欧神話と対攻神話の争いに巻き込まれていく。

    0クル

    カテゴリー内順位1571位 / 7,563件

    ジャンル内順位906位 / 3,770件

    (1)

  • 七島 さなり

     幼女が体が成長しなくなる呪いを掛けられたり、崖から落とされそうになったり、世界を救う役割を背負わされたりと東奔西走することになる主従恋愛ものです。

    0クル

    カテゴリー内順位1571位 / 7,563件

    ジャンル内順位906位 / 3,770件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    幼馴染
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    チートなし
    ほのぼの
    暴力・流血描写あり
  • 僕の名は。

    おねこ。

     金色の目を持つ種族、金色一族はその特殊な目を持つことから人々に忌み嫌われ。
     そして、その瞳は魔力を上げる強力なアイテムであることから魔力増殖機として……
     また、その美しい瞳は、美しいものであることから高級品として扱われることも多い。
     金色一族の瞳を取るため、沢山の盗賊が襲いに来た。
     しかし、金色一族はその強力な魔力で返り討ちにしていた。
     それがため、金色一族の瞳は、さらなる価値が着いたのだ。
     金色一族が、旅に出かけるときぐるぐるメガネを寄与する儀式が行われる。
     それは、真実と偽りを見分けれる不思議なメガネだ。
     金色一族は、お人好しですぐに人を信じてしまうモノが多く最初から武器を持ったものには強いが……
     武器を持たず騙そうとするモノには弱く、金色一族は何人かの同胞を失っている。
     そんなある日、ひとりの旅する金色一族の若者が禁書に触れる。
     するとその若者が来た世界は自分がいた世界と全く別の世界だった。
     若者は異世界に来た衝動で自分の持っていた100を超える武器と名前、そして記憶を失ってしまう。
     何も知らない若者は、全てのことがわからない。
     気づいたときには、奴隷商人に捕まり売られようとしていた。
     若者は、そこで異世界のインテリジェンスソードの狂音と出会う。
     若者の姿に一目惚れした狂音は、名も忘れた少年にフェニーチェという名前を授ける。
     フェニーチェにはひとつだけわかっていることがあった。
     それは、失った武器を取り戻したとき記憶が戻るということだった。
     フェニーチェは、失った記憶と武器を探すために狂音と共に新たなる大地にて旅を続ける。

    0クル

    カテゴリー内順位1571位 / 7,563件

    ジャンル内順位906位 / 3,770件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    その他の要素
    剣・魔法
  • 狂壊の先

    朝霧

     魔界の最深部に繋がる扉の封印が解けかけている。
     そんな予言がなされ、かつて扉を封印した勇者と姫の息子である若い王子とその仲間達は扉を塞ぐ為、旅に出る事になった。
     王子はかつて自分の両親の仲間であった魔術師の養子である娘を仲間に加える事を提案する。
     暗い森の中の屋敷に辿り着いた彼等を迎え入れたのは魔術師の使い魔であった毒花の悪魔のメイド。
     そのメイドに誘われ、通された部屋にいたのは、喪服の様なドレスを身に纏った美しい少女だった。
     仲間になって欲しいと頼んだ王子の言葉を喪服の少女は断ったが――引き下がらない王子に少女は溜息を吐きこう言った。
     ……なれば、一つ話を聞け。その話を聞いてまだ私の手を取ろうというのなら……その時は、少しは考えてやってもいい、と
     そして喪服の少女が語りはじめたのはとある女が歩んだ地獄と、壊れた男の話だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1571位 / 7,563件

    ジャンル内順位906位 / 3,770件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    魔法使い/魔女
    メイド
    その他の要素
    剣・魔法
    シリアス
    グロテスク
    アンハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 平尾正和/hilao

    ――まさ会社が潰れるとは思いませんでしたよ

    3日ほど前、賢人(けんと)の勤めていた会社が潰れた

    ――1階の中華料理屋でガス爆発だって?

    しかも物理的に

    仕方がないので賢人は祖母の住む実家へ帰ることにした
    そこで賢人は、実家の土地を生前贈与されることになったが、権利書に見覚えのない番地が記載されていた

    ――気になるのかい? だったら見に行けばいいじゃないか

    準備を整えて出かけようとしたところ、なぜか祖母からは祖父の形見のスーツを着て、防災バッグを持っていくようにいわれた
    よくわからないまま見知らぬ土地に入ると、そこには妙にきれいな石柱があり、その上にパーカッションロック式の短筒(たんづつ)――拳銃タイプのマスケット銃――が置かれていた

    ――うぉっ!? まぶしっ……!

    その短筒を手に取った瞬間、あたりは光りに包まれ、賢人は異世界に飛ばされた

    飛ばされた先で黒猫獣人の冒険者ルーシーと出会った賢人は、彼女と行動を共にすることとなる
    彼が手に入れた短筒は、魔物にのみ絶大な効果を発揮する《聖》属性の弾丸《聖弾》を発射できるものだった

    ルーシーとともに活動していた賢人は、あるとき別の冒険者に襲われた
    人間に対して効果を発揮しない短筒では応戦できず、かなりの苦戦を強いられた賢人は、危機を脱したあと、《聖弾》以外の攻撃手段が必要だと考えるようになった
    そしてひょんなことから元の世界に帰れることが判明し、新たな攻撃手段として拳銃を手に入れることを決意するのだった

    一方、賢人の会社が潰れる原因となった、オフィスビル1階中華料理店のガス爆発事故を、県警資料課の美子(よしこ)は部下とともに調べていた。

    ――LPガスのボンベが爆発したんッスよね?
    ――店のど真ん中にガスボンベを置く料理店がどこにある?

    店舗中央を爆心地としてボロボロになった店内を見回しながら、美子はどうやらこの件が自分たち資料課――通称『死霊課』の案件であると確信する

    1クル

    カテゴリー内順位1159位 / 7,563件

    ジャンル内順位663位 / 3,770件

    (2)