あなたへのおすすめ

  • 風月泉乃

    犯罪組織の計画を破綻させたが、風雪幸十《かざゆき ゆきと》という男の子が一人、組織に捕まり色々な人体実験をされて助け出された時に少女の姿になっていた。
    幸十の身に起きた現象、脳に施された悪魔の手術の後遺症からか、幸十にはもう一つの人格が生まれてしまう。事件の大きさや姿が変わってしまった事から名を翡翠《ひすい》、もう一人を琥珀《こはく》と名乗って生きることになる。
    心の傷の治療にと【ズィミウルギア】というVRMMOのRPG風の箱庭ストラテジーゲームを紹介される。
    RPG要素が強すぎて世界を旅する人が多い中、翡翠と琥珀、そしてその仲間達は【ズィミウルギア】の本質である世界の【創造】を行っていく。

    翡翠のあずかり知らぬ所で、勝手に彼女を中心に恋の戦争が開始されたり、翡翠の能力を巡る戦争が勃発したり、巻き込まれて何時の間にかゲーム世界から派生してアイドルへと担ぎ上げられる事が起こります。
    のほほんまったりとしたラブコメの日常、病んでいる(刃物はなし)子達に囲まれ大変な日々を送ります、色々な思惑渦巻くゲーム世界。主人公とは名ばかりのヒロインの物語。ゲームにおける翡翠の戦闘力は皆無、出来るのは中途半端な支援と罠づくりだけで切り抜けていきます。主人公は最強とうは出てきません。

    性転換、無理やり女装される友達、ヤンデレ(刃物は無し)、ラブコメ・当が苦手、嫌いという方は読んじゃダメですよ~。

    0クル

    カテゴリー内順位1106位 / 5,868件

    ジャンル内順位54位 / 394件

    (0)

  • 創世神話(改)~遥かなる輪廻と転生の物語~

    宵野暁未

    「わたしは此処よ。あなたは何処なの?」
    幾世もの輪廻《りんね》を超えて、呼び合う2つの孤独な魂。
    「ダガ、ソレデモ、僕ハ君ヲ殺スシカナイノダ」
    時空を超え、めぐり逢っては引き裂かれる。
    それは運命《さだめ》か、陰謀か。
    宇宙の始まりと終わりをめぐる壮大な物語。

    舞台となる星の地理気象、地図、言語、固有の動植物、料理、数の読み方、命名の規則等、詳細な設定書作りから始まった渾身のスペース・ファンタジーです。
    古風な雰囲気を出すために敢えて古めかしく難解な文体にした部分もあるので、読みにくかったらごめんなさい。

    この物語を書き始めたのは、なんと1991年。
    1999年の日本ファンタジーノベル大賞と2002年の小松左京賞にかすりもせず、性懲りもなく2005年に修正版を書き上げて2006年に共同出版しました。現在は契約も切れて絶版ですが、なぜかアマゾンで定価の数倍で売られているようです。
    ただ、書籍をご購入下さった方々には大変申し訳ないことに校正ミスが山ほど見つかり、登場人物とエピソードを大幅に削ったためか分かりにくい展開や未熟さも目立ち、いつか納得のいく形でもう一度、と思っていました。
    登場人物やエピソードを復活させたのみならず、新たな登場人物とエピソードも加わって完全に生まれ変わった本作を、楽しんでいただけたなら望外の喜びです。

    書籍化の際に宇宙に浮かぶ廃墟をイメージしてパソコンで表紙を自作したのですが、新たにキャラクターイラストも加えることにしました。
    絵筆を持つのは久しぶりで、20年以上放置していたアクリル絵の具は大半が固まっていて、三原色と白だけは使えて一安心するも、構図が決まらず悪戦苦闘。
    物語のイメージが少しでも伝われば嬉しいです。

    3クル

    カテゴリー内順位492位 / 5,868件

    ジャンル内順位19位 / 394件

    (0)

  • 草乃葉オウル

    武器、防具、スキルなどRPGのあらゆる要素が『メダル』になっているVRMMO『メダリオン・オンライン』。
    プレイヤーは7つのスロットに好きなメダルをセットし、自分だけのカスタムで冒険に挑む。
    『戦いだけがRPGじゃない。自分だけの宝物《メダル》を探しに行こう』というキャッチコピーに惹かれてゲームを始めたシュウトは、ログイン早々現実を知る。
    環境はメダルを強奪する効果を持つメダルの流行で荒れに荒れていたのだ。
    何も知らなかったシュウトも初心者狩りに会い、いきなりすべてのメダルを失う。
    「クソゲーやーめた!」と引退を宣言したシュウトだったが、すべてを失った者に与えられる最後のチャンス『メダルガチャ』でとあるメダルをゲットし手のひらを返す。
    「神ゲー始まったな!」これはたった1枚のメダルから独自のプレイスタイルでレアメダルを集め、やがて荒れた世界に新たな風を吹き込む大型ルーキーとして名を轟かせる男の物語。

    1クル

    カテゴリー内順位728位 / 5,868件

    ジャンル内順位35位 / 394件

    (1)

  • ひなはる

    そう遠くない未来…人類が機械に頼り切った生活を送り続けた結果、自我を持ち、知能が芽生えたAIによって支配されてしまった。AIが人類に取って代わる形で働き、家庭を持ち、そして国の経済を回すようになり、人類はAIの奴隷として家畜同然の生活を強いられていた。
     そして時は令和50年…AI開発委員会の平野大化により、人類はAIと違い争いを引き起こし世界中を腐らせる元凶と言い人類殲滅計画を遂行した。計画に巻き込まれず生き残った青年、平野成太郎と幼馴染の和久井昭音は大化及びAI開発委員会を疎んじているAIの少女、レイワと共にレジスタンスジェネレーションと言う名の革命軍を結成し、立ちあがった。彼らはAIから人類の生活を奪還することができるのか

    0クル

    カテゴリー内順位1106位 / 5,868件

    ジャンル内順位54位 / 394件

    (0)

  • CosMOS  外部URLを開く

    螢音 芳

    20XX年VR技術の向上によりフルダイブMMOが広く普及した近未来。世界ではSF系MMOロボット対戦ゲーム“CosMOS”が人気となっていた。“CosMOS”のトッププレイヤーである渡瀬ハルカはある日、家族とともにフルダイブプログラムを起動すると、見知らぬ場所へと飛ばされてしまう。そこは、“CosMOS”の舞台、惑星オービスであった……。

    ※こちらの小説は空行が少ないため、PCもしくは、縦読みで読まれることをオススメします。

    0クル

    カテゴリー内順位1106位 / 5,868件

    ジャンル内順位54位 / 394件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    中学生
    ロボット
    その他の要素
    戦争・戦記
    現代知識
    アクション・戦闘
    成長もの
  • ありま氷炎

    慧一郎は仕事帰り、空から降ってきた物体ーー宇宙人ヒューに頭部の一部を破壊されてしまう。ヒューはそのお詫びに同化して傷を癒すが、宇宙に戻るためには無くしてしまった翼の欠片が必要で……。
    青年と宇宙人のほのぼのコメディです。小説家になろうで自主開催した第二回「月餅企画」の参加作品。pixivでも掲載。

    0クル

    カテゴリー内順位1106位 / 5,868件

    ジャンル内順位54位 / 394件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    宇宙人
    その他の要素
    超能力
    コメディ