あなたへのおすすめ

  • きよし

    ──この、今見ている景色が夢なのか現実なのか、明確に判断することは可能だろうか。

    ある十六歳の少年は、父親のお盆休みに家族四人で父の実家に向かっていた。
    実家は長野県松本市にあり、父の運転する車で観光を楽しみながらの旅であった。
    平和そのものの日常は、ある宿場町を過ぎた辺りで一転する。

    現実か夢か、戸惑う少年は、次第に精神的に追い詰められていく。


    本作はフランツ・カフカの「変身」に着想を得て、なにか書けないかとプロットを考えてみたのですが、上手くまとめられませんでした。

    「変身」では朝起きると毒虫に変化していたので、知っている人に変わる、知らない人に変わる、小動物に変わる、等など考えてみたのですが、よくある設定で面白くない。よくある設定でおもしろいもの、と思い出来上がったのがこのお話です。

    今までとは違うものを書きたかったので、そこはクリアできているとは思います。
    面白いかの判断は読んでくださった皆さんが決めることでしょう。
    お口に合えば幸いです。

    0クル

    カテゴリー内順位1539位 / 9,435件

    ジャンル内順位11位 / 132件

    (0)

  • 隅の麗人

    久浄 要

    東京は丸の内。
    オフィスビルの地階にひっそりと佇む暖色系の仄かな灯りが点る静かなショットバー『Huster』(ハスター)。


    事件記者の東城達也と刑事の西園寺和也はそこで車椅子を傍らに、いつも同じ席にいる美しくも怪しげな女に出会う。


    黒いキャリーバッグに入っていた奇妙な死体と一都三県にばらまかれた、異様なバラバラ死体にまつわる事件の顛末を描く『怠惰な死体』。

    西園寺に届いた、記憶障害か知覚障害者が書いたとしか思えない奇怪な手記にまつわる恐るべき怪奇事件の顛末を描く『腐臭の供儀』。

    犯人対探偵の息もつかせぬスリリングな駆け引きのミステリーを描く表題作『隅の麗人』を含む三編を収録。連作型本格ミステリー中編集。


    ※カバーデザイン 歩いちご(coconala)

    1クル

    カテゴリー内順位1103位 / 9,435件

    ジャンル内順位6位 / 132件

    (3)

  • 大嶋コウジ

    理論物理学の大学に通う池上は、4年生になり研修室に所属していた。
    研究室のメンバーと仲良く過ごしていた池上であった。
    ある日、池上は期末試験のために勉強をし始めたが、大事なノートを研究室に忘れていることに気づく。
    休日でもあったが、勉強のためにノートを取りに自分の研究室に向かう。
    だが、そこには研究室のメンバーと准教授が、変わり果てた姿になっていた。
    そして、そこは不思議な格好の姿をした女子高生がいた。
    池上は、声をかけるが、女子高生は逃げてしまう。
    逃げる彼女を池上は追いかけるのであった・・・。

    次々に現れてくる不思議な女の子たち。
    女の子達の哀れな過去と、今の不思議な姿を結びつける秘密とは何なのか。
    残虐な殺人事件の裏に隠れる真実とは何なのか。

    様々な不運、不幸を背負い、命を無くしてしまった人達。
    永遠の生命を生きている私たちに問いかける空想科学ファンタジーです。

    「池上さん、さあ、彼女たちを導きましょうっ!」

    続編:
    「妄想はいにしえの彼方から。」
    https://ncode.syosetu.com/n1548er/
    ----------
    ※ 4,5年前、ゲーム用に作成したシナリオを小説化しました。全てフィクションです。
    ※ エッチな描写は、ありませんのであしからず・・・。
    ※ この小説は地震、被災地についての記述があります。
    熊本地震、東日本大震災などで亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
    空想上のお話になりますが、不快感を覚える方もいらっしゃると思いますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
    ※ 死をテーマにしているため、少し怖いシーンがあるかと思いますので、合わせてご注意頂ければと存じます。
    ※ その他、至らぬ点があれば、ご指摘頂ければと存じます。

    0クル

    カテゴリー内順位1539位 / 9,435件

    ジャンル内順位11位 / 132件

    (0)

  • vog.agvol.com

    FENDIコピー 商品 ブランドvog.agvol.com/brand-68-c0.htmlフェンディスーパー コピー 通販FENDIスーパーコピー,ファンディコピー,ファンディバックパックコピー vog.agvol.com/goods-121815.html ファンディコピー ブランド小怪獣リュックサックアップグレード版原単品質 ファンディコピー ブランド小怪獣リュックサックアップグレード版原単品質

    0クル

    カテゴリー内順位1539位 / 9,435件

    ジャンル内順位11位 / 132件

    (0)

  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    都会で一人暮らしをはじめたぼくの部屋の窓に、夜になるとうつる女の影。姿は見えないのに、毎晩、毎晩、影だけが現れる。恋人には不気味がられ、いまいましく思っていたものの、影だけの彼女にぼくはすこしずつ心惹かれてゆく。そんなある日の夜ふけ過ぎ、誰かが部屋のドアを叩いた。

    0クル

    カテゴリー内順位1539位 / 9,435件

    ジャンル内順位11位 / 132件

    (1)

  • 八山たかを

     皇国の新米役人となった平凡な少年・平間京作は、配属先で平間の上司となったおっとり系美人の姉・梅乃と、人見知りで高飛車な妹・壱子の姉妹と出会う。

     そこで梅乃は平間に
    「とある森に住むヌエビトという妖怪の正体を明らかにする」
    ように命じ、梅乃の美貌に浮かれた平間は二つ返事でこれを承諾する。
     しかし梅乃は、さらに「ヌエビトの住処である森に入った者には、死の呪いがかかる」と付け加えるのだった。

     それを聞いた平間は深く息を吐いて言う。
    「もしかして、それ詰んでません?」

     それでも、なんやかんやで妹の壱子と調査に向かうことになってしまう平間。
     果たして彼は死なずにヌエビトの正体を突き止め、再び梅乃の顔を見ることが出来るのか?
     出来たとして、梅乃を振り向かせることが出来るのか!?
     ……ってあれ、なんか壱子が「平間は私の許嫁」とか言い出したんですけど……?


     わがままだけど異様に頭の回る天才少女・壱子に振り回されながら、胡散臭い大男やお調子者の商人見習いの娘も加わり、平間は次第に森の獣人の謎に迫っていく。
     小さな村に潜む闇。そこに見え隠れする大貴族の陰謀。

     和風×ミステリー×少しのファンタジー。

     平凡な少年と天才少女が織り成す異色の物語が、いま始まる!


    ――――


    感想等お待ちしております!

    0クル

    カテゴリー内順位1539位 / 9,435件

    ジャンル内順位11位 / 132件

    (0)