あなたへのおすすめ
-
百人の日本人が女神を名乗る存在に呼び出され、剣と魔法が支配する異世界へと転移させられた。
その一人である神谷士道は、通常は一つである固有スキルをなぜか三つ所持しているチート状態になっていた。――だが、良い話だけではない。
戦闘系の天職を持つ者が優遇される世界で、士道は奇術師という非戦闘職になってしまっていた。
ハズレ術師の烙印を押されて蔑まれた士道だが、冷徹な思考と秘めた才能を駆使して凄まじい速度で強者へと成り上がり、世界を引っ掻き回していく。
勇者、魔王、天使、悪魔、精霊、冒険者、人間、神と呼ばれる存在――奇術師は怪物共の思惑を捩じ伏せながら、己が信じる道を歩み続ける。
これは、その為なら神すら欺く奇術師の英雄譚だ。
0クル
カテゴリー内順位1635位 / 8,392件
ジャンル内順位857位 / 4,119件
(1)
-
夏井カナタはどこにでもいるような平凡なサラリーマン。
そんな彼が資金援助した研究者が異世界に通じる装置=扉の開発に成功して、援助の見返りとして異世界に行けることになった。
無事、扉を通過して異世界に着いたカナタは魔術学校に興味をもって入学する。
魔術の適性があったカナタはエルフに弟子入りして、魔術師として成長を遂げる。
これは文化も風習も違う異世界で戦ったり、旅をしたりする男の物語。
エルフやドワーフが出てきたり、国同士の争いやモンスターとの戦いがあったりします。
第二章からシリアスな展開、やや残酷な描写が増えていきます。
旅と冒険、バトル、成長などの要素がメインです。5クル
カテゴリー内順位766位 / 8,392件
ジャンル内順位407位 / 4,119件
(0)
-
まもなくこの世に訪れる終末。
それは人間が堕落したこの世界をリセットすること。
その後、それこそ人類にとって理想郷である新世界が創世される。
その終末を生き残り、新世界創世の協力者としてふさわしい人間を集める二つの勢力。
一つは人間に情を与えた者。
もう一つは人間に理を与えた者。
情を与えた者を人間達は「神」と呼び、理を与えた者を人間達は「悪魔」と呼んだ。
終末までに人間は、神か悪魔か、どちらかに付くか、選択を迫られる。
その人間の中でも、新世界創世の中心人物となり得る者を先導者として、特殊な能力「奇能」を与た。
現代社会を舞台に、終末を生き残り新世界創世のために神と悪魔が争うファンタジー。0クル
カテゴリー内順位1635位 / 8,392件
ジャンル内順位857位 / 4,119件
(1)
-
Aランク冒険者パーティー『エインフェル』に所属するグレイはリーダーからクビを宣告される。
Aランクのみが挑めるSランクダンジョンの攻略の失敗の原因がグレイにあるというのだ。
だが実は、グレイには自分も知らない秘密があった。
失意のグレイが出会った大賢者は言った。
「おんしの加護な、それ、世界最高の加護じゃから」
触れず、壊せず、冒せない。
世界最高の防御技能を持つグレイ・メルタが今ここに飛躍する!
一方、グレイのいなくなった『エインフェル』は瞬く間に没落していくのだった。0クル
カテゴリー内順位1635位 / 8,392件
ジャンル内順位857位 / 4,119件
(2)
-
魔法適性皆無。付けられた蔑称が——「落ちこぼれ」
それが、とある貴族の子女として生まれ落ちた少年の境遇であった。お先は真っ暗な上、家族からも居ない者同然に扱われる日々。
だから少年は、奴隷と言う名の己を守る手段を。
冷め切った心を温める疑似家族を、求めた。
けれど、保身に走るそんな日々も長くは続かず、呆気ないまでに崩壊した。それが、運命の分岐点。
始まりを告げる音であり、止まっていた歯車を動かすキッカケ。
一年の空白の期間を経て、一年遅れの氷結師は覚醒す———。
0クル
カテゴリー内順位1635位 / 8,392件
ジャンル内順位857位 / 4,119件
(2)
-
ガバリア大陸に古よりある魔法学園エンシェント。
そこは、魔道士や勇者、冒険者を目指すモノが集まる学園。
詩空 亜金は、実力も才能もないものの魔道士を目指す落ちぶれ生徒。
幼少期から何度も魔道士試験を受けるものの何度も落ちている。
それに対して幼馴染の玉藻や弟の亜銀は、小さいころに魔道士試験に合格し、優秀な魔道士として育っていく。
置いて行かれる気持ちを押さえながら亜金は、魔道士試験を受け続ける。
そんな亜金の前にある日、1人の転入生が現れた。
その転入生の名前は、稲妻 座来栖。
二丁拳銃をメインに扱うワケありの男。
亜金は座来栖と出会い少しずつ成長し自分の運命と戦っていく。0クル
カテゴリー内順位1635位 / 8,392件
ジャンル内順位857位 / 4,119件
(0)