あなたへのおすすめ

  • 北森青乃

     急募! わたくし、月城蓮は即効性のあるメンタルトレーニングを求めています!
     効き目があるものなら、金額・労力・その他もろもろ惜しみません! 情報・口コミ・風の噂、どんなものでも構いません! 是非教えてください!
     えっ? なんでそこまで必死かって? 話せば長くなるよ? ゾッとするよ? ネガティブになるよ? 後悔するよ? いいの? いいの? わかしました。そこまで言うなら……えっ? 長い? ………………分かりました簡潔にいきましょう。
     自信満々で告白した結果、見事幼馴染に振られ、女恐怖症を発症した地元から、離れた高校で平和な生活を夢見た矢先、なんとクラスメイトが俺にトラウマを植え付けた彼女(幼馴染)に瓜二つだった! こういう事です。
     だから皆さん……僕を助けてください! 急募!即効性のあるメントレ!

    88クル

    カテゴリー内順位169位 / 4,597件

    ジャンル内順位3位 / 229件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    大学生
    幼馴染
    その他の要素
    スローライフ
    ラブコメ
    ほのぼの
    コメディ
    シリアス
    悲劇
  • Pain Flowers 橋の下のポラリス
    Pain Flowers 橋の下のポラリス
    エントリー中 大賞エントリー中

    藍澤李色

    の橋の下に行けば『痛み』を何でもひとつ、捨てることができる。
    都市伝説にもなりきれない、曖昧で不確かな噂話。

    その橋の下にいるのは、一人の少年と一匹のクマのぬいぐるみ。
    『痛み』とは何か? 哲学的な命題について語り合いながら、今日も誰かの『痛み』で花を咲かせる。
    何故知らないのかも知らずに、何故知っているのかも知らずに。

    ******************

    大昔に書いた青春系短編連作のリメイク(というか設定を含めて全部書き直し)です。
    青春時代の痛さをテーマにしているので、自分でも書いてて黒歴史がえぐれる程度にはイタい・重い・辛いの三重奏です。

    ※NOVELDAYSで公開済みの作品です

    1クル

    カテゴリー内順位957位 / 4,597件

    ジャンル内順位18位 / 229件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    大学生
    その他の要素
    シリアス
  • 明石竜

    九月下旬のある日。高校一年生の門永英治(かどなが ひではる)は大学生の姉、英乃(ひでの)から自作マンガを読んで欲しいと頼まれ迷惑していた。そんな時入り込んで来た母は、英乃の自作マンガにダメ出しをし、自分が中学生の頃の絵の方が上手かったと自慢する。英乃は冗談だと思っていたが、母は自分が中学の頃に使っていたノートを何冊か見せ、本当だったことを証明した。英乃はそのノートの何冊か持って自分のお部屋へ。英治もある一冊のノートに描かれた少女のイラストを眺めていたら突然、その少女が飛び出て来た。恵美(めぐみ)と名乗った中学二年生の少女は昭和59年頃からタイムスリップして来たかのように現代の世の中のことを知らず英治の部屋にあるテレビなどの進化に驚いていた。英治と英乃は恵美がいることを両親にばれないよう気遣うことに。翌日、英治の幼馴染、黒河内松穂にも恵美の存在がばれてしまう。英治が昔の絵だから魂が宿ったのではないかと非科学的な推測をすると、松穂は自宅から彼女の母が二〇年ほど前に描いたイラスト入りノートを持ってくる。恵美が松穂お気に入りの女の子の描かれたページに手を突っ込むと絵莉(えり)と名乗る小学四年生の女の子を引っ張り出すことが出来た。この子も平成6年頃からタイムスリップして来たかのように現代のことを知らなかった。

    0クル

    カテゴリー内順位1305位 / 4,597件

    ジャンル内順位32位 / 229件

    (0)

  • 鳴嶋ゆん

    高校一年生の多賀島和也は日本古武術である心影玄武流武術の伝承者だ。学校では目立たず暮らしているが、日本の格闘技界では知る人ぞ知るという存在。
    夏休みまで残り一週間という中途半端な時期に、和也のクラスに転校してきた金髪の美少女フランチェスカ。
    フランチェスカからは、和也よりはるかに強いオーラが溢れ出ているのを感じる。

    フランチェスカは最強の血脈を伝える女系一族の次期当主。
    そんなフランチェスカに和也は最強の子孫を残すためプロポーズされた。
    フランチェスカが言うには、自分が世界最強であり、和也は現時点で世界で四番目の実力者。フランチェスカの一族を除けば最高の実力の持ち主らしい。
    これからの鍛錬次第では二番目になれるかもねって、どうあってもフランチェスカには勝てないってことかよ……
    だが実力で圧倒され、その魅力にも勝てず、俺はフランチェスカのプロポーズを受け入れた。

    和也はフランチェスカの継承の儀のために協力して、崑崙山脈のダンジョンに挑むことになった。
    はるか古代から伝わる崑崙山脈のダンジョンは中国の歴代王朝が極秘裏に管理していたが、最近ではその有用性も薄れて放置気味。
    ダンジョンの中のみで使える秘技で戦いながら、二人はダンジョンの最深部を目指す。

    0クル

    カテゴリー内順位1305位 / 4,597件

    ジャンル内順位32位 / 229件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    海外
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    剣・魔法
    神話・伝承
    異能力バトル
    チート
    俺TUEEE!
    ラブコメ
    歴史考察
    レイティング
    R15
  • creAte!  外部URLを開く

    蒼風

    ☆著者より☆
    こちらでも公開する『creAte!』のカクヨム版です。連載の進みはこちらが一番早いです。

    ◇あらすじのようなもの◇
     ハウツー本。
     それは見知らぬ世界へと旅をする人にとって、指針となる本だ。
     嘘つけ。

     天城征路は「創作のハウツー本」を信じていない。あんなもんは嘘っぱち。読んだって駄目。話を作るのなんか上手くなるわけない。そんなもん読むくらいなら寝てた方がマシ。そう思っていた。
     
     久遠寺文音は「創作のハウツー本」を信じた。これこそが自分が欲しかったものだ。これできっと良い話が書ける。何をおいてもまず、これを参考にするべきだ。そう思っていた。

     本来なら交わる事のないふたり。しかし、ひょんなことから二人は意気投合して、

    「こいつと意気投合?ないない。あり得ないって」
    「おお、珍しく気が合ったな。それに関しては俺も同感だ。意気投合などという事は決してないな、うん」

     ……訂正。全然意気投合なんかしてなかった。
     そんな二人と愉快な仲間たちが、化学反応を起こしたり、起こさなかったりする物語が幕を開ける。

    (最終更新日:2018/12/19)

    0クル

    カテゴリー内順位1305位 / 4,597件

    ジャンル内順位32位 / 229件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    チートなし
    ヒューマンドラマ
    成長もの
    コメディ
  • 秋月一歩

    ※この作品は第4回集英社ライトノベル新人賞三次落選作(応募総数780作中残り30作)を加筆修正してギャグの威力をアップ、ストーリーを強化したものです(1万字ほど加筆)。

     帰宅部である牝野雄太は、自室でペンギンスーツを装着した謎のお姉さんと遭遇する。彼女によると、雄太は「男の娘戦士」とやらに選ばれたらしい。変身してみると、物凄い美少女JK風の男の娘になってしまった! しかも、街では謎の怪獣が暴れている! いやおうなく戦いに巻き込まれ、その美貌から濃ゆいファンや素性を知らないクラスメイトからは応援され、地球のために戦うことに! 牝野雄太の明日はどっちだ!? ぶっとんだキャラばかり出てくる性別と宇宙を越えた超無軌道バトル&コメディ開幕! 

    0クル

    カテゴリー内順位1305位 / 4,597件

    ジャンル内順位32位 / 229件

    (0)