あなたへのおすすめ

  • 森本泉

    大人になるほど、友だちになるのは難しいな。喧嘩をしないと友だちになれないから。私はあの人 と友だちになりたい。でも、喧嘩なんてできるだろうか。

    0クル

    カテゴリー内順位1999位 / 8,655件

    ジャンル内順位561位 / 1,560件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    純文学
    片思い
  • 淡麗 マナ

    原因不明の病により、余命3ヶ月と診断された公爵令嬢のフェイト・アシュフォード。

    よりによって今日は、王太子殿下とフェイトの婚約が発表されるパーティの日。

    王太子殿下のことを考えれば、わたくしは身を引いたほうが良い。

    どうやって婚約をお断りしようかと考えていると、王太子殿下の横には容姿端麗の女性が。逆に婚約破棄されて傷心するフェイト。

    家に帰り、一冊の本をとりだす。それはフェイトが敬愛する、悪役令嬢とよばれた公爵令嬢ヴァイオレットが活躍する物語。そのなかに、【死ぬまでにしたい10のこと】を決める描写があり、フェイトはそれを真似してリストを作り、生きる指針とする。


    1.余命のことは絶対にだれにも知られないこと。
    2.悪役令嬢ヴァイオレットになりきる。あえて人から嫌われることで、自分が死んだ時の悲しみを減らす。(これは実行できなくて、後で変更することになる)
    3.必ず病気の原因を突き止め、治療法を見つけだし、他の人が病気にならないようにする。
    4.ノブレス・オブリージュ 公爵令嬢としての責務をいつもどおり果たす。
    5.お父様と弟の問題を解決する。
    それと、目に入れても痛くない、白蛇のイタムの新しい飼い主を探さねばなりませんし、恋……というものもしてみたいし、矛盾していますけれど、友達も欲しい。etc.



    リストに従い、持ち前の執務能力、するどい観察眼を持って、人々の問題や悩みを解決していくフェイト。

    ただし、悪役令嬢の振りをして、人から嫌われることは上手くいかない。逆に好かれてしまう! では、リストを変更しよう。わたくしの身代わりを立て、遠くに嫁いでもらうのはどうでしょう?

    たとえ失敗しても10のリストを修正し、最善を尽くすフェイト。


    これはフェイトが、余命3ヶ月で10のしたいことを実行する物語。皆を自らの死によって悲しませない為に足掻き、運命に立ち向かう、逆転劇。


    ※シリアスな場面もありますが、コメディ要素を多めにお送りできるよう頑張ります。
    ※想像を超えたハッピーエンドを目指します。

    2022/04/07 アルファポリス 小説ホットランキング女性向け1位に入ることができました。

    3クル

    カテゴリー内順位929位 / 8,655件

    ジャンル内順位320位 / 1,560件

    (1)

  • 桜庭かなめ

     高校2年生の空岡遥翔は、同級生の女子・望月沙樹に半年ほど片想いしている。お淑やかで穏やかな性格や柔和な笑顔に惹かれた。遥翔は2年生に進級し、沙樹と別々のクラスになったのをきっかけに告白を決意。勇気を出して告白するが、沙樹にフラれてしまう。
     失恋後、遥翔は高校近くの公園のベンチで項垂れていると、1年後輩の女子・陽川香奈と出会う。香奈は、

    「遥翔先輩のことが好きです」
    「遥翔先輩を振った望月先輩とは正反対とも言えます。遥翔先輩の好みとは違うかもしれない。そんなあたしでも先輩の恋人にしてくれますか?」

     と告白。遥翔は「フラれた直後だし、陽川のことをよく知らないし、今すぐには答えを出せない」と返事する。そこで、まずは先輩後輩としての仲を深めることに。
     一緒にお昼ご飯を食べたり、香奈がバイト先に来たり、放課後や休日にデートしたり。そんな日々を過ごす中で、フラれた遥翔の心の傷は段々癒えていき、香奈との距離が縮まっていく。明るく可愛い積極的な後輩女子との甘くて温かな青春ラブコメディ!
     ※完結しました!(2022.1.13)

    2クル

    カテゴリー内順位1057位 / 8,655件

    ジャンル内順位354位 / 1,560件

    (0)

  • バックパックガールズ ~孤独なオタク少女は学園一の美少女たちに溺愛され、登山部に花咲いた甘々な百合ハーレムの姫となる~

    宮城こはく

     空木ましろはオタク趣味をひたすら隠して生きる、孤独なインドア女子高生だった。
     友達が欲しいけど、友達の作り方が分からない。
     スポーツ万能で頭が良くて、友達が多い……そんな憧れの美少女・梓川ほたか先輩のようになりたいけど、自分なんかになれるはずがない。
     そんなましろは、ひょんなことから女子登山部を訪問することになるのだが、なんと登山部の部長は憧れのほたか先輩だった!

     部員減少で消滅の危機に瀕しているため、ほたか先輩からは熱烈な歓迎を受ける。
     それはもう過剰なまでに!

     そして登山部は、なぜか美少女ぞろい!
     スーパーアスリートで聖母のようにやさしいお姉さん・ほたか先輩。
     恥ずかしがり屋の目隠しボクっ娘・千景さん。
     そしてワイルドで怖いのに照れ屋な金髪少女・剱さんの甘々な色香に惑わされていく。

    「私には百合の趣味はないはず! 落ち着けましろ!」
     ……そんな風に誘惑にあらがいつつも、特殊スキル『オタク絵師』によって少女たちを魅了し、持ち前の『観察眼』によって絆を深めていく。
     少女たちは次々にましろを溺愛するようになり、ましろはいつの間にか百合ハーレムの姫になっていくのだった。

     イチャイチャで甘々な百合ハーレムの真ん中で、ましろのゆる~い青春の物語が幕を開けるのですっ!

    2クル

    カテゴリー内順位1057位 / 8,655件

    ジャンル内順位354位 / 1,560件

    (2)

  • むくのアトリエ β

    いすみ 静江

    ◆【今、飛行機が地面を蹴って、妖精をふるさとへ導く! 初恋はさようならしても!】

    ◆あらすじ

    異国の香りがする美しい「むく」高一は、Jの封蝋のある手紙をコードネームAyaから受け取った。
    すると、その謎を解いて行くとあるものを探し出しす。
    その途端、祖父のアトリエで初恋の人を傷つけながら奪われてしまった。
    大失恋で、立ち直るのが困難であった時、手を差し伸べた者がいる。
    そして、むくは意外な方法で自身の力で痛手から乗り越える。
    一方、謎の名画をめぐり攻防が繰り広げられ、フライトはふるさとへと向かう。
    そこでは、スナイパーと情報屋があつく抱擁をし、二人の別れが刻々と迫っていた。

    ◆主な登場人物

    土方むく(ひじかた むく):高一。ヒロイン。おとなしい。
    神崎亮(かんざき りょう):高三。美術部部長。
    神崎椛(かんざき もみじ):高一。亮のケソ級妹驀進中。むくの友達。
    朝比奈麻子(あさひな まこ):高二。美術部副部長・矢継ぎ早、女のスキル所持。
    ウルフ(うるふ):むくの祖父
    Aya(あや):依頼主から、むくへの使者。
    Kou(こう):情報屋。ジャーナリスト。
    寅祐(とらすけ):スターにゃんこ。

    ◆諸注意

    *この物語は、誹謗中傷をすすめるものではありません。
    *この物語は、人物・宗教・政治・身体的特徴を揶揄するものではありません。
    *この物語は、恋愛上の言動はありますが、性を冷やかしたり煽ったりするのとは異なり、性の表現に医学的意味心理学的意味を載せて書いています。

    ◆この作品は、「カクヨム」様にもましろ こゆきにて掲載しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1999位 / 8,655件

    ジャンル内順位561位 / 1,560件

    (0)

  • トト

    完璧に育児をこなしているイクメンパパ。息子と二人留守番だって問題ない?
    息子が生れてはや6か月。食事もおむつ替えも慣れたもの。息子と二人の留守番だって完璧にこなしてみせる。
    一話完結
    アルファポリス掲載

    カクヨム<KAC20213 直観>参加作品。
    ※<「人生のスケジュール」>と同じ家族の話です。話はそれぞれ単独なので、読んでなくても大丈夫、興味を持った方は両方読んでみてください。

    0クル

    カテゴリー内順位1999位 / 8,655件

    ジャンル内順位561位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン