あなたへのおすすめ

  • ハリマオ65

    江成勇三は1952年、相模原、水郷田名の穀倉地帯の養蚕
    農家の3男坊。昔、この地区で洪水が起こり江成勇三の先祖
    が私財を投じて立派な堤防を建てた。戦後、貧しい生活を
    強いられたが米も取れ相模川でアユ、ヤマメ、山ではタケノコ
    、キノコがとれ、ひもじいい思いはしなかった。
    鶏を飼って卵と鶏肉も販売し生計と立てていた。江成勇三は
    野山をかけめぐり山の幸、川の幸を取り野生児として元気に
    育った。ある夏の日、川舟の船頭の手伝いをしてる時、近く
    の女学校に通う裕福な女学生と出会い清流で川遊びをして
    仲良くなった。その後、その2人は・・・。
    是非、本編をご覧下さい。

    1クル

    カテゴリー内順位980位 / 4,740件

    ジャンル内順位20位 / 338件

    (0)

  • アイキ

    ──自由は絶望だ。
    自由に生きようとすると、自由を獲得できなかったオトナ達が妬みからかことごとく邪魔をしてくる。『自分はあなたの為に言っている』とか『あなたの将来が心配だから注意している』とか、建前に建前を重ねて自分を納得させながら子供の頃にされた洗脳を押し付けてくる。ゾンビだった。それは、社会という名のゾンビだった。
    これは、大人嫌いで周りと壁を作っている少年が、正反対のようでどこか似ている気がする少女と出会って、苦しみながらも少しだけで変わっていくかもしれないお話。

    新人賞に出そうと思って書いたのですが、文字数が足りなくて没にした作品です。是非感想を頂きたいです! 三日メロンパンを食べるのを我慢するので感想くださいっ! お願いします!

    ※縦書きで読むのがおすすめです!

    0クル

    カテゴリー内順位1431位 / 4,740件

    ジャンル内順位49位 / 338件

    (0)

  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    私たちの世界から所謂昔の恋愛が無くなって60年くらいたつらしい。どんどんと減り続ける人口、ロボットに代わられる仕事、自然災害で健康な人間が失われていく現実、これらを考慮して対策がされた世界が今の私たちの時代だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1431位 / 4,740件

    ジャンル内順位49位 / 338件

    (1)

  • 橋口武史

    テイク・ミー・トゥ・ザ・クラウド

     クラウド・コンピューティングが高度に進化し、ARが広がりを見せつつある社会。芸能界は激変を迎えた。タレントはクラウド・ビジネスを中心に再編され、プロダクション制度は崩壊した。各クラウドが群れをなし、激しく覇を競っている。そんな中、目的のために手段を選ばぬクラウドが出現した。それは暗殺集団を抱え、敵対クラウドを叩きのめして業界を支配する大クラウドにのし上がった【ヨルムンガンド】だ。その暗殺集団は、ヨルムンガンド・レンジャーと呼ばれている。
     彼らは、表向きはタレントとして華やかな姿を見せる一方、裏において暗殺を含む闇稼業を行っている。それこそ、社会にひっそりと鮮烈に生きる現代の忍たちの姿なのだ。忍者といえば、本来は名も知られぬ日陰者。だが、芸能界の忍たちは表でタレントとして脚光を浴びつつ、陰にも潜む二重生活を送っていた。
     そんな中、ピアノ線とピン札手裏剣を武器として暗殺を行うヨルムンブラックの加東ルミ江は思った。
    「……もう沢山」
     ルミ江が抜け忍を決意したその瞬間から、彼女は業界のどこかに潜んでいる他の四人のヨルムンガンド・レンジャーとの対決を余儀なくされた。ルミ江を追う忍の正体は分からない。だが全てがタレントであり、九ノ一である。こうして加東ルミ江の、タレント業を営みながらの果たし合い、激闘に次ぐ激闘の日々が始まった。

    カクヨムにて公開中。

    本を出しました。
    「音魂よ、舞い上がれ! ① 天宇受売ノ命の岩戸開きフェス編」アセンド・ラピス
    2019年2月25日発売です。

    0クル

    カテゴリー内順位1431位 / 4,740件

    ジャンル内順位49位 / 338件

    (0)

  • 杖

    マツダシバコ

    賭けには負けてしまった。金は1円もない。
    僕はあるばあさんの杖代わりになることで金を得ようとする。
    しかし、金は海の中なのだ。
    飛び込もうか、否か。まもなく追っ手がやってくる。
    人生は選択の連続だ。僕は決断を求められていた。

    0クル

    カテゴリー内順位1431位 / 4,740件

    ジャンル内順位49位 / 338件

    (0)

    時代
    現代
  • 森本泉

    自動的なマシーンの13話です。

    0クル

    カテゴリー内順位1431位 / 4,740件

    ジャンル内順位49位 / 338件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    家庭
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    40代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    OL/サラリーマン
    主婦
    その他の要素
    純文学