あなたへのおすすめ

  • 私の召喚獣が、どう考えてもファンタジーじゃないんですけど?

    空クジラ

     愛犬の死をキッカケに、最新VRMMOを始めた女子高生、犬飼 鈴(いぬかい りん)はゲーム内で最弱お荷物と名高い不遇職、『召喚士』に就いてしまった。

     右も左も分からぬまま、突如始まるチュートリアル……戦いの最中、召喚スキルを使った鈴に奇跡が起こる。

     ご主人様のピンチに、死んだはずの愛犬コタロウが召喚されたのだ!

    「この声? まさかコタロウ! ……なの?」
    「ワン」

     召喚された愛犬は明らかにファンタジーをぶっちぎる姿に変わり果てていた。かくして愛犬の魂を宿した何かと、リンはゲームを始めることになる。

     同じく『リンLOVE』な親友ハルカもゲーム内で合流を果たすのだが……。

    「え、えと……リ、リン……これなに?」
    「え? 何ってコタロウだよ? 忘れちゃったの? はーちゃん酷いよ〜」
    「ワン」
    「イヤイヤイヤ! 私の知ってるコタロウは犬だから! 哺乳類の犬科に属していたからね!」

     二人と一匹の犬(?)が出会った時、ファンタジーゲームなのにファンタジーじゃない冒険の幕は上がる。

     これはどこからどう見ても犬ではないが、ご主人様を守るため転生を果たし忠義を尽くす犬と、お荷物職業とバカにされながらも、いつの間にか世界を救っていた主人公との、愛と笑いとツッコミの物語である。

     注意:この物語にモフモフ要素はありません。カッチカチ要素満載です! 口に物を入れながらお読みにならないよう、ご注意ください。

     この小説は『なろう小説』『カクヨム』にも投稿しています。

    2クル

    カテゴリー内順位1017位 / 8,653件

    ジャンル内順位39位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    動物
    その他の要素
    ほのぼの
    コメディ
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
  • shuhei_asumachi

    さほど遠くもない近未来、<データベース>と呼ばれる仮想体群が台頭し、紙の書籍はその役目を終え、「旧本」と呼ばれるようになっていた。
    そんな時代に生きる高校生の旧本狂いの少年とどこか飄々とした少女。
    あるひとつの「旧本」の発見を機に劇的に変わっていく日常と非日常の狭間で二人は<データベース>に戦いを挑む。

    0クル

    カテゴリー内順位1834位 / 8,653件

    ジャンル内順位85位 / 553件

    (0)

  •  チート妖精連れのコミュ障ゲーマー、陰キャオタクとパーティを組む

    misaka

    「トトリがボスに1人で挑む。それに協力するのは良いんだけど……」
    「み、みみみ、見てて、ね、斥候さん。え、えいっ」
    (スカッ)
    「と、とりゃぁっ!」
    (スカッ)
    「ふんぬらば、っとと、んぎゃっ!?」
    (スカッ、からのペチッ)
    「スライム相手にコレ……。うん、ごめん。やっぱり無理。帰ろう、フィー」
    「(こくり)」

     こうしてコミュ障少年と陰キャ少女がパーティを組む未来は途絶える……はずだった――。



    ●あらすじ

     フルダイブ型VRMMORPG『アンリアル』。政府と大手ゲーム会社が結託して作り上げたそのゲームでは、強固な信頼のもと、ゲーム内のお金を現実に還元することができるシステムが用いられていた。

     ゲームで稼いだお金が、現実でも使えるようになる。楽しみながら稼ぐことができる。それは、暇を持て余した人々にとって、ひどく魅力的な文言だった。こうしてフルダイブ型VRMMORPG『アンリアル』は、リリースから1年で国内ユーザー数3,000万人を突破。人々の生活の一部になろうとしていた。

     この物語は、熾烈な受験戦争を終えた主人公小鳥遊 好(たかなし こう)が半年ぶりにアンリアルにログインしたところから始まる。

     彼は、無口で気難しい(でも、あざと可愛い)銀髪ロリのサポート妖精AI『フィー』を連れて適当にダンジョン(現行の最高難易度)に挑み、肩慣らしをすることに。

     しかし、その最中、なんともマヌケな悲鳴を聞くことになる。トラブルの原因にもなりかねないため無視をしようとした主人公だったが、悲鳴の中には、ゲーマーであれば誰もが聞き逃せない単語が混じっていて――。

     太った黒猫『にゃむさん』によって結ばれる「ゲーム」と「現実」、2つの世界。果たしてコミュ障ゲーマーの主人公は、いかにして陰キャオタク少女とパーティを組むことになったのか。青春、恋愛そっちのけでVRMMORPGに興じる若者たちの姿、ぜひ、お楽しみ下さい!

    5クル

    カテゴリー内順位769位 / 8,653件

    ジャンル内順位23位 / 553件

    (1)

  • 言ノ葉 寿詩

    作者:言ノ葉 寿詩

     ある日、
     龍の子は神の子に恋をした。
     ある日、
     神の子は龍の子に告白された。
     そして、不純な恋は純粋な愛へと変わった。

     この世で、一番幸せとされる、敵対していた種族同士の夫婦。
     その息子には幾多の悪意による呪いがかけられている。
     その一つ、『千年永夜』は彼の心を壊し尽くしていた。
     結果、記憶喪失。
     
     その境遇は、とある少女とよく似通っていた。
     彼女はいつも笑顔。
     しかし、心の内側に『黒い茨』を抱えている少女。
     結果、自分の『重み』を失った。
     
     その、出会いは『救い』か『苦しみ』か。

     では、皆様も自分の『物語』と共にお楽しみ下さい。

     アヤメの花言葉は「よい便り」
     皆様の「よい便り」を聞けたら嬉しいです。

    0クル

    カテゴリー内順位1834位 / 8,653件

    ジャンル内順位85位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    小学生
    幼馴染
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    日本←→異世界
    異能力バトル
    友情
  • s_stein

    AI新書店分室が運営する「VR作家になろう」というサイトのサービス「カイテネヨンデネVR版」には、2つの機能がある。

    1)投稿された小説の舞台や登場人物をAIが仮想現実で構築し、読者がそこに汎用的なフルダイブ型VRヘッドセットを使って入り込むことで、作品を全身で体感出来る。読者の視点はもちろん、指定のキャラの視点に立ってストーリーを追うことが出来るし、ストーリーを一時停止していろいろな角度から眺めることも出来る。

    2)投稿されたプロットを元にAIが物語の世界を構築し、その世界に上記のヘッドセットを使ってプレーヤーとして入り込むと、作者が定めたルールとゴールを逸脱しない限り自由に行動できる。AIが動かす登場人物の言動は、プレイヤーの行動次第で変化する。一つの世界に複数人が入り込めるのでVRMMOのゲームにすることも可能。

    カケルは某大手投稿サイトで主に異世界ファンタジーの短編を月3回投稿し続けている大学三年生。同じゼミで彼のファンであるミヨから「カイテネヨンデネVR版」を紹介され、その機能の凄さに驚嘆し、自分もVRMMOのゲームを作ろうと挑んでいた。

    そんなある日、所有者不明で美少女アンドロイドのマヤがカケルの下宿先に迷い込んできた。カケルはマヤに勧められるまま契約して同棲生活が始まった途端、彼の身に次々と災難が降りかかってきた。実はマヤはVRを構築するAIで、ある集団から狙われていたと分かった彼は、彼女を守るべく奮闘する――。

    0クル

    カテゴリー内順位1834位 / 8,653件

    ジャンル内順位85位 / 553件

    (1)

  • エイリアンコップ~楽園14~

    志賀雅基

    七分署機捜課にあらゆる意味で驚異の新人がやってきた。教育係に任命されたシドは四苦八苦するが、バディのハイファは涼しい他人顔。一方プライヴェートでは飼い猫タマが散歩中に出くわした半死体から出てきたネバネバのナメクジ様生物を食べてしまう。そして翌朝、人語を喋り始めた。タマに憑依した巨大ナメクジは自分を異星の刑事と主張、ホシを追って来たので捕縛に手を貸して欲しいと言う。コメディ満載のスラップスティックSF!

    ◆テラ連邦中のTANAKA YOSHIO様に謹んでお詫び申し上げます◆

    【惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart14[全46話]】
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】
    〈アルファポリス・エブリスタ・Nolaノベル・ノベルアップ+・ツギクルに掲載〉

    0クル

    カテゴリー内順位1834位 / 8,653件

    ジャンル内順位85位 / 553件

    (0)