あなたへのおすすめ

  • たれたれを

     とあるゲーム製作会社のディレクターであった蓮藤司は、後輩でアシスタント・ディレクターの閼伽坏唯と共に、新たなゲームの企画案を元にした今流行り? の異世界、ナーロッパ大陸に転移してしまう。

     二人を転移させた女神の世界設定の調整を任されることになったツカサとユイは、転移時に得た「世界設定を書き加える」という魔法を使って典型的な異世界であったナーロッパを改変しつつ大陸を統一し、国家を建設し、文明を発展させた。

     ところが百年後、女神が送り込んできたデバッカーと称する複数の転移者たちにより、二人は悪の首魁とされて国ごと滅ぼされてしまう。

     次にツカサが目を覚ましたのはそれから五百年後の世界。

     全てを失ったツカサは、かつて魔術を科学したとされる科学師の最高峰・マッドサイエンティストとして、新たに転生したユイと共に、かつて自分が創り、しかし今では敵となってしまった世界に立ち向かっていく――

    「――ふぁっははははっ! ならば良し! では助手よ、再び世界を蹂躙しようではないか!」

     ――そんな、お話である。
    ◆◆◆◆◆
     もし自分が異世界転生ものを書くとしたらどうするかなぁ、と考えていて、思いついたお話です。
     なのでけっこういきあたりばったりな展開ですが、お許しを。

     とりあえず10文字超えくらいを目途に書いています。
     ネタが続けば続くかも。

    1クル

    カテゴリー内順位844位 / 5,210件

    ジャンル内順位578位 / 2,683件

    (0)

  • zaq2

    タカシへ 元気ですか?
    いま、異世界転移申請書(?)を書いています
    ごめんね、申請書を書くのは初めてなので上手く書けなくて
    素敵なスキル?というのを頂ける様なので、
    この前テレビで観たものを書いておきます
    これで、タカシも立派に活躍できると思います

    0クル

    カテゴリー内順位1176位 / 5,210件

    ジャンル内順位806位 / 2,683件

    (0)

    舞台
    異世界
    その他の要素
    コメディ
  • 橋口武史

     冬休み初日の朝、恋文町のアパートに一人で住む高校生の金沢時夫は、普段あまり知らない恋文町を散策する事にした。「薔薇喫茶」の店員・石川うさぎ(ウー)や、漢方薬局「半町半街」の店主代理・古城ありすといった少女との出会いを経て、時夫はさらに和菓子屋の「菓匠白彩」で働く色白の少女・白井雪絵と出会う。雪絵は、一年前の大地震の際に亡くなった伊都川みさえに生き写しだった。
     白彩店長から雪絵が不当な扱いを受けている事を感じた時夫は、彼女を店から救い出した。しかし雪絵には秘密があった。雪絵は、この店の和菓子の菓子細工で出来たスイーツドールだったのである。砂糖人間や茸人間と、畳み掛けるように襲い掛かる不思議現象の数々に、古城ありすは時夫に言った。伏木市と有栖市が合併し「伏木有栖市」が誕生して以来、この市では不思議な現象が頻繁に起こるようになった、と……。そこには「意味論」という力が働いているらしい。その古城ありすは、魔法のような力「科術」使いだった。
     ありすによるとこの恋文町の地下には地下帝国が存在し、女王の真灯蛾サリーは、地上で起こっている連続誘拐事件の首謀者らしい。古城ありすは「魔学」を使うサリーとこれまで戦いを続けてきたのだ。時夫の愛を受けて、次第に人間に近づいていく雪絵は、サリーにとってロイヤルゼリーのようなものだった。意味論によって「不思議の国現象」が起こっている恋文町で、ありすと時夫は、ウーこと石川うさぎと共に、白井雪絵を救うべく地下勢力との戦いに身を投じる。荒唐無稽な魔法合戦が繰り広げられるコミカルな魔法少女ファンタジー。

    第一部 魔法をかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国迷い込み編
    第二部 しょうゆをかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国バトル編
    第三部 ソースをかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国大脱出編
    第四部 タバスコかけろ! 不思議有栖市恋文町 お菓子な国現象編
    第五部 カルキを飛ばせ! 不思議有栖市恋文町 ダークネス・ウィンドウズ天編

    カクヨムに掲載中です。

    本を出しました。
    「音魂よ、舞い上がれ! ① 天宇受売ノ命の岩戸開きフェス編」アセンド・ラピス
    2019年2月25日発売です。

    0クル

    カテゴリー内順位1176位 / 5,210件

    ジャンル内順位806位 / 2,683件

    (0)

  • モノクローム・アトラクト~陰陽鳥は地に堕ちて~

    汐 穹臣

    西暦二〇五〇年。未来型先進都市『天城』には、魍魎という名の異形が出現するようになっていた。
    <白>と<黒>と呼ばれる<異能持ち>たちはそれぞれ、警察第七課――通称退魔課か怨霊成敗師の本山、退魔教会に属し、天城を守る日々を送っている。
    そんなある日、退魔教会本部長を務める鵺は南区で、一体の鬼と謎の少女と邂逅する。
    鬼を、刀で倒してみせた少女――あとりを引き取った鵺は、警察に所属し、同時に<異能持ち>が多くいる学園へ通う妹・鳰に彼女を託した。
    しかし、それ以来魍魎の動きが奇妙なものとなりはじめ……。

    二〇年前に天城を襲った、<滅>と呼ばれる超常的現象。
    それを引き起こしたとされる、一五年前に行方不明となった刀の行方。
    南区に現れた「しゃべる鬼」――
    不思議な少女・あとりの出現に、第七課の人間、成敗師たちの日常がゆっくりと崩壊していく。
    近未来系和風アクション・ローファンタジー。

    ※毎月・第三土曜日の夜に更新 各話3,000文字~4,500文字程度でお送りします
    ※イラスト&キャラ原案担当・續様
    ※PCからの閲覧推奨
    ※ノベルアッププラスでも公開予定(そちらは挿絵なし)
    ※イラスト、文の無断転載・転用厳禁

    0クル

    カテゴリー内順位1176位 / 5,210件

    ジャンル内順位806位 / 2,683件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    30代
    主要登場人物の属性
    高校生
    警官
    人外
    その他の要素
    異能力バトル
    チートなし
    成長もの
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 國上 絢女

    これは異世界で現代スポーツの知識を生かしてハーレム目指したり、企業&領地経営したり、社会貢献したりするお話です。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     ある日、主人公である玉城絢一は、不慮の事故で死んでしまう。しかし,神によって転生させられることとなった。まさに、異世界で無双することを夢見る絢一には、最高とも言える状況だった。
     しかし、その憧れは、意外なところで打ち砕かれた。絢一に商業神の加護があったからだ。この世界で、商業神の加護がある者は、必ず商人にならなければならない。
     切り替えの良い絢一は異世界で無双することをあきらめ商人になった。現代でスポーツトレーナー&とインストラクターの国家資格&経済学部卒の経験を生かしてスポーツ系企業を経営します。

    *始めは領地での展開が中心となります。

    処女作なので誤字、脱字等、報告お願いします。
    感想は読ませて頂きますが基本的に返信はしていません。
    基本的に毎週金曜日に更新しています。
    よく、修正されることがあるかと思います。

    0クル

    カテゴリー内順位1176位 / 5,210件

    ジャンル内順位806位 / 2,683件

    (0)

  • KuroSi

    ある朝目覚めると、そこは見知らぬ土地だった。それに何だか体の様子もおかしい。
    一体ここは、何処なんだ?俺は、何故ここに?
    道行く人も何だかおかしい。背にはマントが、腰には剣が。もちろん言葉も通じやしない。
    僅かなヒントも無く、手探り異世界探索が始まった。

    0クル

    カテゴリー内順位1176位 / 5,210件

    ジャンル内順位806位 / 2,683件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    日本→異世界
    レイティング
    R15