あなたへのおすすめ

  • 空を飛んでも海を渡っても行き着けない、遠い世界から来た娘

    ピコっぴ

    ルーシェンフェルド・クィルフ・エッシェンリール・アッカード=エリキシエルアルガッフェイル公爵は、慕ってくれるのは嬉しいが振り回されるのが難点の若い国王と、自称親友の幼馴染みで遠縁の宰相にイジられながら、国防の職務に、領地の管理に、毎日生真面目に取り組んでいる。

    先祖返りの美貌と公爵位、魔道省の長という地位と領地の財産に群がる、肉食系適齢期貴族令嬢にはウンザリしていた。

    ある日、月夜に領地への帰宅途中、領地の森の中で、国内では珍しい黒髪の少女を拾う。
    同族の男に襲われていたのを助けたのだが、まったく言葉が通じない。

    まだ、こんなに小さな少女を!
    家長であり領主であり、国防の要職につく身ならではの庇護欲に、ついつい構い過ぎてしてまうが、控えようとしてもどうしても目が離せない。

    よくよく調査してみると、渡界人だと判り、国王と国際協定委員会に報告しなければならないのにどうしても手放せず、生まれて初めて、協定違反と識りながら、隠し事をしてしまう。

    さてさて、公爵さまの今後はどうなるの?
    協定違反を犯しているとバレたら……


    『異世界ってやっぱり異国よりも言葉が通じないよね!?』のあちら側から見たお話です。
    基本的に、本編がある程度進んだ後に、追い越さない程度の更新となります。

    この作品は、アルファポリスさんで投稿してるものになります。

    0クル

    カテゴリー内順位1242位 / 5,184件

    ジャンル内順位204位 / 666件

    (0)

    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    貴族
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    チートなし
    年の差
    身分差
    溺愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 忘れ物をしたせいで

    霜月零

     ……夜の学校というのは、どうして、こんなにも……。
     
     学校へ忘れ物をしてしまった私、幹原 鈴(みきはら りん)は、夜の学校を訪れていた。
     本当なら、次の日に取りに来ればよかった。
     でも、苦手な先生の宿題だったから、私は、つい、取りに来てしまったのだ。
     
     取りに来たりさえしなければ、私はあんなことに巻き込まれることはなかったのに。
     
     同じクラスの吉田清四郎(よしだせいしろう)が学校に残ってくれていたのは、きっと幸運だった。
     私一人だったら、きっと、どうにも出来なかったから。
     
     このお話は、忘れ物をしてしまった私が、吉田と一緒に遭遇してしまった非日常の物語です。

    0クル

    カテゴリー内順位1242位 / 5,184件

    ジャンル内順位204位 / 666件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
  • 春野こもも

    国を守ることのできる強大な力、魔導書グリモワールの正当な継承者を王家に迎えるべく、継承者クロエと王太子レオナールの婚約が結ばれた。
    クロエは夜会でレオナールから、クロエの妹のミレーヌを虐待したとして婚約破棄を言い渡された。そして白の書を宿すミレーヌこそが正当な継承者だという。
    地味で凡庸な少女クロエは、謂れのない罪で断罪されて傷つけられる。そしてついには、父や使用人にも裏切られて公爵家を追放されてしまった。
    ある目的を果たすためにクロエは森へと引き籠る。仲間とともに計画を進めていたクロエのもとに、かつての仇と狙う魔法剣士が訪れる。剣士は告げる。仇の魔女はクロエと同じ顔をしていたと。

    200クル

    カテゴリー内順位90位 / 5,184件

    ジャンル内順位11位 / 666件

    (0)

  • 霜月零

    わたし、マルガレーテ・フォンディーヌ伯爵令嬢は、生死の境を彷徨った拍子に前世を思い出した。
     わたしは、前世で好きだった乙女ゲームのヒロインに転生していたのだ。
     だが、ちょっと待って欲しい。
     わたしは、本当にヒロインなのか?
     前世のわたしはweb小説も好きだった。
     中でも悪役令嬢が主人公の物語が好きで、軽く三桁は読み漁ったと思う。
     悪役令嬢が主人公の物語では、ヒロインは大抵お馬鹿で自業自得で悲惨な目に合う。
     もしかしてわたしは、乙女ゲームのヒロインじゃなく、悪役令嬢の物語の当て馬ヒロインだったりしないかしら。
     わたしは乙女ゲームのヒロインなのかそうじゃないのか、まずはそこから調べることが必要だと思う。
     破滅の未来を引き寄せない為にね!

    1クル

    カテゴリー内順位897位 / 5,184件

    ジャンル内順位156位 / 666件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    ご都合主義
    悪役令嬢
  • 忍丸

    ある日、高杉真宵は両親を事故で失ってしまった。
    両親が残した莫大な借金を抱え、なにもかも失うかと思った瞬間、手を差し伸べてくれたのは――怪しい男。ある人の妻となれば、借金を肩代わりしてくれるという。
    追い詰められていた真宵は、その人の妻となることに決めた。

    「私を……お嫁さんにしてください!!」
    すると、その男は心底嬉しそうに笑って言ったのだ。
    「あなたは、この世で最も尊い方へと嫁ぐのですよ!」
    ――なんと、真宵を嫁にと望んだのは、化け物みたいな神様だったのだ。

    人を本能から恐怖させてしまう神……朧に嫁いだ真宵は、あの世でもこの世でもない別世界「マヨイガ」で新たな生活を始める。一年間だけ妻であれという朧の真意もわからぬまま、マヨイガでの食事の支度を任された真宵は、みならい神使ふたりと、四苦八苦しながら美味しいご飯を作っていく。
    これは、人外旦那様と子リス系若奥様が、人と神様の垣根を越えて、美味しいご飯を食べながら、愛情を育んでいく物語。

    10クル

    カテゴリー内順位431位 / 5,184件

    ジャンル内順位81位 / 666件

    (0)

  • 松原 瑞

    感情を表に出すのが苦手な神泉栞里は、つり目な三白眼も合わさって、周囲からいつも怒っていると思われてしまう女の子であった。そのせいでこれまで恋とは無縁の生活を送っていたのだが、とある事件をキッカケに生活は一変する。ある日痴漢に遭遇した神泉を救ってくれた彼、倉敷藤之助に恋をしたのだ。
    あまり学校では目立たない彼だが、彼の優しさに惹かれた神泉は何とかアタックするも、感情下手が仇となりいつも空回り。会話はおろか、挨拶すらまともにできないでいた。
    だがそんな神泉の気持ちを知ってか知らずか、倉敷もまた何やら神泉を意識しているようであった。
    お互い意識をしているけど伝わらない結果、余計相手を好きにさせてしまう両片想いの沼へと落ちていく。
    これはそんな恋愛下手でピュアな彼女と、地味で奥手な彼を見守る、初々しいハートフルラブコメディなお話です。

    1クル

    カテゴリー内順位897位 / 5,184件

    ジャンル内順位156位 / 666件

    (0)