あなたへのおすすめ
-
魔法と科学の区別を誰もが忘れてしまったほどに技術が発達した未来文明。
それ故に人の文明が滅び去り、数十万年が過ぎ、人類が再び地上のメインプレイヤーになった時代。
人が一度枯れ果てた土地では文明と野蛮が交錯した先鋭的な開拓者と中世的な価値観が混在し、穏やかなうちに理不尽な死を迎える荒野の掟が人々を支配していた。
かつては無限の力を誇っていた魔法も今や細り、かつての文明の残滓である火薬と銃火砲が賢者により作られ世に出回ることで再び多くは忘れ去られた。
龍と巨人がこの地を去り、銃火砲が人の手に戻り、魔法が忘れ去られ、世界は再び人の文明を見出した。
人は愚者の幸せを再び味わう幸運を得た。
再び地上では様々な理由で人間同士が争っていた。
木の股から生まれ落ちた男が人界を避けるように流れ着いた共和国は人類唯一の正統を標榜する帝国との建国以来の緩慢な戦争を続けていた。
自ら何者か知らぬ者が世に為すことは少ない。
自らの暮らし、それでいいと考えていた。
だが流れ者が共和国の女将校に婚姻を申し込み、彼女が百万丁の小銃を求めたことで時代は一気に動き出す。
巨大な共和国を圧する強力な帝国に対するため、願いに応じ大陸を変える力を振るう。
純愛と呼ぶには生々しく唯物的なひたすら誠実な思いは、その力を愛と呼ぶにはあまりに禍々しいが、神の愛にも等しい奇跡を起こす。
すべての偉業は振り返れば魔法の発現にしか見えないが、全くつまらない時と手管の積み重ねでもある。
それ故に彼は魔法を理解できないまま見えぬまま感じぬまま魔法を揮う。
本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,417件
ジャンル内順位66位 / 472件
(0)
-
天変地異に巻き込まれ「小人の世界」に転移してしまった少年、遠矢(トーヤ)。
遠矢は、小人たちが開発した強化外骨格装甲『巨神装機』を装着し、巨大人型兵器として戦うことになる。
巨神装機の操縦士となり、遠矢と心を通わせる「小人」の少女――珠希(たまき)。
「動け! 動け……動けえッ!」
『痛ぃ! 関節が逆方向に曲がってるよ!?』
敵は世界の覇権を握らんとするヤマト皇国。彼らが開発した巨大人型戦術兵器・機械人形(マシンドール)も遠矢から見れば等身大。身体能力を引き出す『巨神装機』の力で、遠矢は生きるための戦いを開始するが――。
『でも、ご飯が少ないんだよね』
「兵站が崩壊するわ、この大食い!」
◇
この物語は「巨神」と呼ばれた少年と、小人の少女が、心を通わせてゆく姿を描きます。0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,417件
ジャンル内順位66位 / 472件
(0)
-
現代世界にダンジョンが現れた。
しかし、そのダンジョンはスキルなし、ドロップアイテムはモンスターの死体そのものだけ、ステータスアップはショボいという最悪のものであった。
その最悪のダンジョンに挑む老人たちが、自らの知恵で成り上がりを目指す。
彼らが見つけ出したダンジョンの真の価値とは……。
彼らは、その価値を自ら起業した会社で示そうとする。
目指せビリオネイヤー(1千億円長者)。
彼らの企業は世界を取れるだろうか。
0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,417件
ジャンル内順位66位 / 472件
(0)
-
未来人の発明品の実験台にされた俺は、並行世界へ飛ばされた。
そこでは、俺と出会う女生徒が救われないバッドエンドになってしまう。
これを回避するため、未来人は並行世界の過去に時間を巻き戻してくれるのだが、
次に出会う別の女生徒がまた救われないバッドエンドになってしまう。
でも、この回避行動を繰り返せば、いつか必ず全員が救われるエンディングを迎えられるはず。
そう信じて、俺は数々の困難に立ち向うのだった。
……実は俺達が未来人に利用されていて、並行世界が破滅へ向かうか否かの鍵になっているとも知らずに。0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,417件
ジャンル内順位66位 / 472件
(1)
-
西暦2050年。とうとう人工知能つまりAIが人類の知能を超える時代を迎えた。それは、同時に、AIが制御不能な暴走状態に陥るリスクを抱えることも意味していた。
AIの制御に成功していた日本だったが、水面下でAIによるとんでもない事件が起こりつつあった。ご多分に漏れず暴走する悪意のAIが人類を洗脳し始める。
そんな日本を救うべく善意のAI戦士に選ばれた少年・少女(+猫)たちが、悪意のAIたちとコトバを操り、戦うことになったのだ。0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,417件
ジャンル内順位66位 / 472件
(0)
-
とある王族の子、ルーシェリアは7歳の時、前世のような記憶を思い出す。
日本という国で引きこもりニートをしていた頃の記憶を。そして異変に気づく。「なんで俺に娘がいるの……?」 高校時代のクラスメイト達も勇者として召喚されてくるし、一体なにが起こっているの?
とりあえず、圧倒的な超魔術を駆使して過去を解明しようと思う。──そこには、衝撃の事実が隠されていて!?0クル
カテゴリー内順位1615位 / 7,417件
ジャンル内順位66位 / 472件
(4)