あなたへのおすすめ

  • 友理 潤

    時は戦国。舞台は遠江国の井伊谷という小さな里。

    そこに不思議な銃を手にした少年がいた。
    農家の次男として生まれた彼は、「いつか侍になりたい」という憧れを抱いていたが、叶わぬ夢とあきらめていた。
    そんな彼が若き女城主、井伊直虎と運命的な出会いを果たす。

    「直虎様を守りたい」

    その一心で少年は、銃を手にして敵に立ち向かっていく。
    そして彼の持つ不思議な銃は、『進化する銃』であった。
    果たして彼は銃とともに、直虎と里を守ることができるのか!?

    スカッとする爽快な展開。
    身分差、年の差を越えた甘い恋。
    読みやすさとアップテンポにこだわった戦国ファンタジー。

    こんな物語が読みたいという作者の妄想がつまった作品です。
    是非、お楽しみくださいませ。

    ※この物語はフィクションです

    0クル

    カテゴリー内順位2230位 / 8,658件

    ジャンル内順位45位 / 177件

    (0)

    時代
    中世
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    戦闘チート
    じれじれ
    身分差
    ヒューマンドラマ
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    吾輩は坊ちゃんである。名前はまだ無い。親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。無鉄砲に加えてこれも親譲りの短気である。生来の無鉄砲と短気とそそっかしさから、人助けのつもりで奸物の教頭とその腰巾着の美術教師をぽかりとやった。

    1クル

    カテゴリー内順位1340位 / 8,658件

    ジャンル内順位27位 / 177件

    (0)

  • 秘剣  外部URLを開く

    いたたたっ

    秘剣とは果たして、秘密の剣か、卑怯な剣か。

    仇討ちの為に女剣士、お夕の元で剣術の修行をする幸之介。二人はお互いに思い合っているが、正直になれずにいる。 ある日、二人の住む町に、幸之介の仇が現れ、幸之介は仇討ちに臨むが……。

    幕末を舞台にした話です。

    0クル

    カテゴリー内順位2230位 / 8,658件

    ジャンル内順位45位 / 177件

    (0)

  • 第2話 闘志桃児

    kazkaz1868

    「掃部殿、イエス様は、愛と平等を説いておいでになさる。このような素晴らしい教えは他にはないぞ。是非、信仰なされよ」
    「いや、折角のお誘いで申し訳ございませんが、私は、代々明石家で信仰している曹洞宗で、禅を極めとうございます故、お断り申す」 
     初めは、このように断っていた掃部であるが、左京亮の熱心な誘いに負け、教会に行き、司祭の説教を聞いて、礼拝に参加して、受洗したのである。
     洗礼名をジョアンと言う。最初は、キリスト教にあまり熱が入っていなかった掃部も、その教えに触れ、次第に信仰熱心になった。人々が皆平等と説かれてあること、イエス・キリストの愛を説くことに、心が奪われたのである。聖書も懸命に学んだ。旧約も新訳もである。原書の聖書が書かれてあるラテン語も勉学に努め、聖書をラテン語で読むことができるようになった。そして、自ら、キリスト教を領内で熱心に布教し、掃部の家臣の多くが、キリスト教信者となった。

     秀吉が慶長四年(一五九八)に亡くなった後、宇喜多家では、お家騒動が起こった。秀家は正室豪姫とともに、豪奢に暮らし、朝鮮攻めでも、幼少の頃から可愛がってくれていた秀吉の恩に報いるために、他の大名と比べても、より大規模な軍勢を率いて、長年戦った。そのせいで、宇喜多家は、財政が逼迫した。そして、豪姫が実家の加賀前田(まえだ)家から連れてきた中村次郎兵衛(じろうべえ)を重用した。次郎兵衛は、政務に優れていたからである

    0クル

    カテゴリー内順位2230位 / 8,658件

    ジャンル内順位45位 / 177件

    (0)

  • 匿名

    私が、ネタニヤフに関し思うのは、彼は、まあ、大統領である。自分が、殺したいから、ガザ地区の人を殺しているのか、それとも、イスラエル人とか、他のユダヤ教徒の、代表として、彼らを殺す様に決定しているのか、どちらなんだろう という事である。預言者は、他人の話を聞くものである。ので、預言者は、他人の意思を実行するものであろう。もし、ネタニヤフが、預言者風のキャラクターであるなら、彼の意思に反し、ユダヤ教徒の意思を持って、ガザ地区の人々を殺しているのであろう。もしそうなら、ネタニヤフを、暗殺しようと、解雇しようと、ガザ地区への虐殺は、止まる事はない。新たな預言者が、ユダヤ教徒の意思を、実行するだけである。一方、もし、ネタニヤフの意思で、殺しているのなら、彼を殺せば、止まるかも知れない。さあ どちらだろう。もし、ネタニヤフが、自分の意思で、行動しているなら、彼は 預言者 というよりは、王なんだろう と 思う。おそらく前者であろうと思う。ガザ地区の人々が、救われる手段は、全面降伏しかないのかも知れない。しかし、全面降伏したものに対し、ユダヤ教徒が、投降させるシステムを持っていると思えない。じゃあ、彼らは、外国に逃げるしかないと思う。彼らの逃げ道を作らないといけない。あそこに、イスラエルの植民地を作らせたのは、イギリス人である。イギリス人には、ガザ地区の連中を、避難させる義務があるし、もし、ガザ地区から、イスラム教徒や、アラビア人や、異邦人・・・非ユダヤ教徒 が 全員いなくなれば、イスラエル人や、ユダヤ教徒の、悲願も成就するのである。イギリスは、当初の計画を、完結させるべきだ。と 同時に、ガザ地区にいる異邦人を、逃れさせないといけない。まあ、もし、ガザ地区の異邦人が、全員いなくなったら、他に彼らは、手を出すかも知れないが。どこまで増長する、ユダヤ教徒。ただ、さしあたっては、ガザ地区である。その次の問題が起こったら、その時に考えればいい。

    0クル

    カテゴリー内順位2230位 / 8,658件

    ジャンル内順位45位 / 177件

    (0)

    時代
    現代
  • 2023年2月24日ロシアのウクライナ侵攻の開始から一年たった。その日ロシアの極東地域で大きな動きがあった。それはロシア海軍太平洋艦隊が黒海艦隊の援助のために主力を引き連れてウラジオストクを離れた。それと同時に日本とアメリカを牽制する為にロシアは3つの種類の新しい極超音速ミサイルの発射実験を行った。そこで事故が起きた。それはこの事故によって発生した戦争の物語である。ただし3発も間違えた方向に飛ぶのは故意だと思われた。実際には事故だったがそもそも飛ばす場所をセッティングした将校は日本に向けて飛ばすようにセッティングをわざとしていた。これは太平洋艦隊の司令官の命令だ。司令官は黒海艦隊を支援するのが不服でこれを企んだのだ。ただ実際に戦争をするとは考えていなかったし過激な思想を持っていた為普通に海の上を進んでいた。

    不定期更新です。週に一回の更新を目指しています。
    他の連載との兼ね合いもありますが頑張ります。
    3つ目の連載なのでまだまだミスが多いと思いますので何かおかしかったら感想や誤字報告で教えてください。お願いします。

    1クル

    カテゴリー内順位1340位 / 8,658件

    ジャンル内順位27位 / 177件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    海外
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    チートなし
    アクション・戦闘
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15