あなたへのおすすめ

  • 紫雀

    私立開成南高に入学した高森要はごくごく平凡な男子高校生。
    ところがその平凡な日常が、ある日突然一変する。
    高校に勤める国語教師と彼が主催する秘密のクラブによるメンバーが織りなす物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1305位 / 4,706件

    ジャンル内順位68位 / 326件

    (1)

  • 塵薫破覇

    VRMMO版魔法少女と使い魔?

    「青と黒の少女」こと、アリーシャ・アーデルハイトのお仕事は、"基本的には安全な筈の"ヴァーチャルダイブ(VD)で、"ごくごくたまに起きる"事故で遭難した人(オプファー)のサルベージ。
    レイヤー5っていう、もうカオスなことこの上ない世界からオプファーを救い出した実績から、「サルベージマスター」の賞号を自称している。

    澄み切った深い海を覗き込んでいるような青みがかった大きな黒目。
    目と同じく、艶のあるセミロングの黒髪は、毛先に向かって青くなり、背景に映る青空に溶け込んでいる。
    15歳のまだ幼さの残る顔立ちで、うっすらニキビの浮かぶ頬も、色気よりは快活さを感じさせる唇も、褐色にこんがり焼けた肌も、好んでよく身に着けているブルーと黒を基調としたゴスロリっぽいドレスも、まだまだ未成熟な少女のそれだ。
    アリーシャの特技は、相手の表情や仕草、声色から相手の心境を正確に読み取ること。また、一番効果のある表情で相手を手玉に取ること。
    一番の武器はその笑顔。

    アリーシャが満面の笑みを返してきた。
    俺を殺しにかかってきている。この笑顔はあざとい。ズルい。卑怯だ。天使め。めちゃくちゃ可愛いじゃねーか!

    今回のオプファーは少々癖のありそうな感じだけれど、アリーシャとブランカのコンビで果たして無事救出できるのか?

    0クル

    カテゴリー内順位1305位 / 4,706件

    ジャンル内順位68位 / 326件

    (0)

  • 装甲天使・クローズアウトエンジェルズ!

    もにもに

    23世紀……
    人類唯一にして無二の植民惑星・ニューエデンでは戦乱が起きていた。
    植民地自治政府の不正と腐敗に端を発したこの戦争だったが、既に大勢は決しつつある。
    強力であるが事情により数を十分にそろえることのできない駐留国連軍の在来兵器に対し、惑星開拓に用いられていた人型重機を武装・装甲化しただけである二足歩行テクニカル・スタンディングアーマーによって、数で圧倒する叛乱集団側は優勢を得たのだ。
    決戦に喫敗し、イニシアチブを失った国連軍も同様の装備を取得して、対抗を開始。
    しかし……

    それから数か月。
    残された最後の大地を巡り、最終防衛線を設定するまでに追い込まれた残存国連軍であったが、しかし残された余力は既になかった。
    そんな中で発令された最大規模の作戦。
    マシーンの躰を纏いし“はぐれ者の天使達”が、今、戦場へと舞い降りる――
         
    ※この作品はピクシブ様、小説家になろう様でも投稿させていただいています

    0クル

    カテゴリー内順位1305位 / 4,706件

    ジャンル内順位68位 / 326件

    (0)

  • DADA?
    DADA?  外部URLを開く

    雪花伽

    人間の脳とインターネットとを直接接続するニューラル・インターフェース、SmartTagが一般的となったハイテク社会。わたしの上司、画商の有栖さんは、アナクロなタブレットとハンズフリー端末で世界と渡り合おうとしている。今日も旅で訪れたニューヨークで同時代絵画を売ろうとするのだが、その作品にはとある秘密があった。

    0クル

    カテゴリー内順位1305位 / 4,706件

    ジャンル内順位68位 / 326件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    職業もの
  • クライン・スレイザー

    谷崎かおる

     東京都内の病院で意識不明だった少年、渡瀬新事(ワタセ・シンジ)。彼は1年と1か月もの間、眠っていたがその原因は全く分からなかった。
     渡瀬新事の身体は意識不明だった期間に変化していた。その変化に注目した関係者は彼の身体の変化を特殊性と呼んだ。だが、新事(シンジ)は自分に起こっている変化が身体だけではないことに気づく。しかし彼はそれを関係者には告げなかった。
     新事は病院を退院して関係者が用意したタワーマンションに母と妹と共に家族3人で暮らすことになる。意識を取り戻した時に中学3年生だった新事は都内の私立星花山高等学校・中等部への転入も決まる。
     私立星花山高等学校は中高一貫校だった。新事は意識を失った中学2年の9月から意識が戻った中学3年の11月まで全く授業を受けていなかったために中高一貫校では無試験のはずの内部進学にも進学試験を受ける必要があったが、彼はその「変化」を使って無事に高等部に進学する。
     高校生になって2か月が経とうとしていたある日、新事は高等部から入学してきた新入生の中でもその可愛さはベストスリーには入るだろうと噂されるようになっていた女子生徒、来瑠衣(キルイ)ヒロミから突然、声を掛けられる。
     来瑠衣ヒロミは新事をある場所に連れていく。そこは新事の住んでいたマンションの地下3階だった。彼女は新事と同じマンションに住んでいると話す。しかし、そのマンションは地下2階までのはずだった。
     来瑠衣は新事が意識不明だったことも特殊性のことも知っていた。そして新事が意識不明になる前のことを聞きたいと言う。
     来瑠衣ヒロミとは何者なのか? 彼女の正体を知るために、そして自分に起こった変化の糸口が彼女との会話から分かるかも知れないと考えた新事は自分の過去を彼女に話すと決める。
     マンションの地下3階、そしてそこから更に移動した部屋で二人は話し始める。そして新事の過去が読み解かれるにつれて二人の正体が明かされていく。

    1クル

    カテゴリー内順位978位 / 4,706件

    ジャンル内順位51位 / 326件

    (0)

  • 美莉亜

     西暦2067年、少子高齢化が進み日本の総人口は減少し外国人移民が増える中、オゾン層破壊や大気汚染など環境悪化に伴い生身での外出が難しく暗黒時代を迎えてる。
    医療分野ではナノマシン技術の進化で2000年代初頭には難しかった治療などが確立された。
    そして、脳神経細胞の一部をナノマシンと結合できるようになり電脳化が加速したのである。

     そんな中登場したのが『リモータル・ヒューマンフォーム《Remortal Humaniform》』で
    並行遠隔存在拡張機器《テレイグジスタンス・システム》を使い精神アクセスし自分の分身として外での作業を可能とした存在だ。


    近未来SFサイバーパンクアクション作品。 リモサバ宜しくお願いします。

    0クル

    カテゴリー内順位1305位 / 4,706件

    ジャンル内順位68位 / 326件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15