あなたへのおすすめ
-
Torture of Decimation であろうか。間引き。間引きシステムが、日本の官僚の世界にあるらしいが、何故か、Human Rejection つまり、ギリシャ人が、ソレに関し、指摘している。だから、日本は、ギリシャと同じ運命を、辿りうる と 言っている。
外部サイトに、日本のニュースと、感想をアップロードする。こちらは、こちらそのもの に 入れる。削除されるか 試してみる。0クル
カテゴリー内順位905位 / 6,045件
ジャンル内順位26位 / 124件
(0)
- 時代
- 現代
-
一人の男が何の因果か戦国時代へ紛れ込んでしまった。
その男の姿は何故か幼児となって。
そして間違われ、巻き込まれ、いつの間にか小さな国衆の領主となっていた。
その者の名は塩冶彦五郎高清。(えんや ひこごろう たかきよ)
豊臣秀吉に「山賊衆」と呼ばれたその人になってしまったのだ。
そんな彼だが、今はまだ幼く但馬山名氏の元にある八千石にも満たない小さな領主である。
ただ、歴史の中に異分子として入り込んでしまったのは事実。
「弱ければ食われる。食われたくなれば強くなれ」をモットーに頭を働かせていく。
山賊衆と呼ばれるのに相応しいほど泥臭く、地べたを這いつくばっても生き延びる。
頭を下げ、裏切り、のし上がる。生き延びるために。
ここから、歴史はあらぬ方向へと動いていくのであった。0クル
カテゴリー内順位905位 / 6,045件
ジャンル内順位26位 / 124件
(1)
-
過去にタイムスリップなんてありあえない?
でも、ありえたら現代の知識を使ってその時代で革新的なことがたくさんできるはず。
そんな思いを抱いた主人公は幸か不幸か江戸時代にタイムスリップ。
最初は混乱するものの、それでもめげない主人公。
長屋に居候しながらも、現代の知識を使って江戸に旋風を巻き起こす!?0クル
カテゴリー内順位905位 / 6,045件
ジャンル内順位26位 / 124件
(0)
-
皆、初めましてやで!わいが楮四十郎(こうぞよんじゅうろう)や!
わいは織田信長さまの一兵士なんやけど、こう見えて、彼女持ちなんやで?
この物語は1559年3月のひのもとの国、尾張(おわり)の清州(きよす)の町から始まるんや。
わいには千歳(ちとせ)ちゃんと言う、可愛い彼女がおるんやけど、これまた熟れたボデイをしているんやで?
今度の6月には結婚式を開く予定なんやで?皆、出席してくれやで?
いや、そんなことはええんや。この物語は、わいが【神殺し】になる話なんやで?
わい、この前まで普通の人間やと想ってたんやけどなあ?まあええか。人間、生きてれば色々とあるもんや。
というわけで、わいの物語を楽しんでくれやで?0クル
カテゴリー内順位905位 / 6,045件
ジャンル内順位26位 / 124件
(0)
-
難病を患い入院していたあたし・織田原萌華は、ある日様々な時代の歴史上人物が居る異世界・冥王界に転移する。其処であたしを助けてくれたのは、ナゾの美少女(?)だった。
その中であたしは、不治の病を患う美青年にも出逢う。クールで毒舌な彼に最初は戸惑うあたしだったけれど、やがて彼の素顔と悲しい過去を知り……!?
異世界ファンタジー×恋愛×歴史×人間ドラマ――かつてなかった物語が、此処にある!
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
本作は、『涙色の夢路(ゆめ)』シリーズの本編の上巻になります。
下巻の『涙色の夢路(ゆめ) ~この想いは、永久(とこしえ)に~【下】』や、スピンオフ作品の『涙色の夢路(ゆめ) ~絆という名の絲~』の方も宜しくお願いします。
『涙色の夢路(ゆめ)【登場人物紹介・用語解説】』も公開してます。作中で出て来たキャラや用語、方言について紹介・解説してあります。
〈注意〉
血に関する描写、暴力描写、死、過呼吸、病気に関する表現があります。
自殺未遂に関する表現がありますが、決して自殺を推奨するものではありません。
小説家になろう、エブリスタ、野いちごにも同じ小説を掲載しています。
主人公は、作者がモデルです。作者の体験を元にした描写もあるので、リアルな表現もあるかも知れません。
意見・質問等があれば、応援コメントからお知らせ下さい。
方言はしっかり調べてから書いていますが、万が一間違い等があれば知らせて下さると嬉しいです。0クル
カテゴリー内順位905位 / 6,045件
ジャンル内順位26位 / 124件
(0)
-
もし、何も持たずに戦国時代の佐渡ヶ島へ転生したら・・・
そんなifの世界を激しく描いています。
戦国の世の厳しさ、戦場の激しい戦闘に至る道筋。そして、「金」の持つ力・・・
越後国直江津港での越後屋蔵田五郎佐、天室光育和尚、柿崎景家、虎千代様との出会い。
乱取りにより奴隷となった者達、鬼小島弥太郎との主従の誓い。
「空海屋」を立ち上げ、忍びと共に佐渡に策謀をもたらすも、「死罪」を言い渡された齢六つの主人公「本間照詮」。「天か魔か」と長尾為景との対面では恐れられ、柏崎水軍との駆け引き、そして佐渡平定の戦へ・・・
佐渡国統一。さらに出羽国、陸奥国、そして蝦夷の地へ。
混迷を極める中央を狙わず、南蛮交易と北の地を制することで力を蓄えようとする従五位下羽茂本間出羽守照詮。「黒小灰蝶」が幼虫から蝶となり羽ばたくのはいつか。そして何処へか?
狂気の炎と共に立ちはだかる仇敵との「佐越の戦い」を制した照詮は、武田晴信、織田信長などを「蟻」と見据え「幼虫」から「蛹」を目指す……
チート能力なし。技術知識なし。あるのは絶望から這い上がる渇望と「金塊」、そしてゲームで鍛えた知識のみ!
語られない島「佐渡」を舞台にした、戦国乱世の扉をこじ開けていく物語です。ぜひご覧ください。
(参考資料)
wikipedia、歴史関連情報、「家紋と名字」(西東社)、「戦国大名勢力変遷地図」(日本実業出版社)、「図説・戦国武将118」(学研)、「図説火砲」(新紀元社)、「佐渡の島」(新潟交通株式会社)、「かくれた佐渡の史跡」(新潟日報事業者)、「佐渡風物誌」(未来社)、「佐渡市歴史文化基本構想」(佐渡市教育委員会)、「余湖くんのホームページ」様、各種ゲーム、漫画、他。111クル
カテゴリー内順位59位 / 6,045件
ジャンル内順位2位 / 124件
(0)