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高天神城攻略の祝宴が開かれた翌朝。武田勝頼が採った行動により、これまで疎遠となっていた武田四天王との関係が修復。一致団結し向かった先は長篠城。
台本形式で綴っていきます。0クル
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人も通らぬような山道を急ぐ・太明は、傷を負い、周囲を気にしつつも山を越えようとしていた。
太明は野宿するよりは、と山中にあった小さな社に泊まろうとした。
そこに、曖昧模糊とした雰囲気を持つ神職が姿を現し、小さな社であるから寝泊りするには不便であろう、自分の家に来いと言う。
山伏姿の男と、存在の薄い神職が出会い、言葉を交わし、そのまま分かれて行くだけのたんたんとした話です。0クル
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戦国時代の真っただ中に、狐憑きの少女の妖として転生してしまった京介は、色葉と名を変え、手に入れた悪魔じみた力と共に手段を選ばず、この時代を生き抜くことを決意する。
一向一揆により混乱する越前国へと乗り込んだ色葉は、織田信長によって滅ぼされた朝倉義景の娘と称し、生き残った朝倉旧臣をまとめ上げて越前国を奪取し、朝倉氏を再興。
当時では強敵となっていた織田家から身をかわしつつ、長篠の戦いを目前に控える武田勝頼と協力し、また北陸支配を巡って上杉謙信と争い、時には謀略を駆使して信長と戦い、天下の覇権を目指すことになる物語である。
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主に朝倉氏が滅んだ天正元年から始まる、架空戦記です。
当時強大な勢力になりつつあった織田信長に対し、朝倉氏を始めとする周辺諸国に勝ち目はあるのか、というもしも、のお話。
基本的に序盤は史実に沿った流れとなりますが、作者は歴史の専門家ではないので、登場人物の配置や来歴・その他風習等に誤りがあるかもしれませんが、ご容赦願います。
……その辺りを優しく指摘下さると、とても喜びますのでよろしくお願いいたします。11クル
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【 色は文明の言語である──神話からデータへ、光の思想をたどる。 】
本資料「色彩文化史 ─ 色に映る文明と光に宿る思想」は、人類が色をどのように理解し、意味づけ、再現し、制度化してきたかをたどる通史的研究である。
色は単なる視覚現象ではなく、自然観・象徴性・技術水準・社会制度・価値観という5つの観点の交錯によって形成された文化的構造体である。
本資料は、洞窟壁画の赤土に始まり、神権的秩序の象徴、光の神学、ルネサンスの自然再現、分光科学、産業標準化、モダニズムの合理主義、そして情報社会の多元的記号環境へと至る、8つの時代区分を通じてその変遷を描く。
色をめぐる思想と技術の変化は、世界観と感性の変容そのものであり、光の扱い方にこそ文明の精神が宿る。
本資料は、色を通して「世界を感じ、理解し、表現する」人間の歴史を照らし出す試みである。0クル
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江戸時代の豪商「紀ノ国屋文左衛門」の青年期です。紀州藩の申し入れで命がけで嵐の中、江戸へ船で有田蜜柑を積み運ぶ。 奈良茂に狙われ撃退するも馬庭念流の使い手と試合する羽目に。
帰り船では、生類憐れみ令で暴落した魚を買い込んだ。海賊や甲賀忍者に狙われ襲われる。この時超能力を得る。 紀文この時十七才で、二十七万両を儲け、江戸にて百万両の礎と成る。
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架空歴史小説の中に転生した主人公は、悪代官の地位を得て、将来断罪される未来を回避するために動き始める。
癇癪を起こして民草を苦しめるお姫様。
悪巧みを企てる商人。
美波藩を我が物にしようとする家老。
断罪される彼らは本当に悪い人なのか?
魑魅魍魎や陰陽術があるなら鍛えるよね?
これは悪代官と呼ばれながらも、架空の美波藩の代官として奮闘する話である。9クル
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