あなたへのおすすめ

  • 奏多

    黒い噂のある伯爵家の令嬢だからと、孤立しているリネア。
    あげく婚約者は学院の召使いにご執心で……リネアは今後を思い、絶望していた。
    けれど誕生日にもらった花菓子を食べてから、世界は一変。
    変なスキル「ブロック」を手に入れる。
    自分への悪口もシャットアウト! 特定人物も自分に近づけなくなる!
    これはいい!と穏やかな暮らしを手に入れたリネアだったけど、気になる夢は見るし、なかなか婚約解消もできなくて……。
    そこで協力してくれたのは、お菓子をくれた公爵とその騎士だったのだが。

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,655件

    ジャンル内順位563位 / 1,560件

    (8)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    悪役令嬢
    婚約破棄
    甘さ控えめ
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 空を飛んでも海を渡っても行き着けない、遠い世界から来た娘

    ピコっぴ

    ルーシェンフェルド・クィルフ・エッシェンリール・アッカード=エリキシエルアルガッフェイル公爵は、慕ってくれるのは嬉しいが振り回されるのが難点の若い国王と、自称親友の幼馴染みで遠縁の宰相にイジられながら、国防の職務に、領地の管理に、毎日生真面目に取り組んでいる。

    先祖返りの美貌と公爵位、魔道省の長という地位と領地の財産に群がる、肉食系適齢期貴族令嬢にはウンザリしていた。

    ある日、月夜に領地への帰宅途中、領地の森の中で、国内では珍しい黒髪の少女を拾う。
    同族の男に襲われていたのを助けたのだが、まったく言葉が通じない。

    まだ、こんなに小さな少女を!
    家長であり領主であり、国防の要職につく身ならではの庇護欲に、ついつい構い過ぎてしてまうが、控えようとしてもどうしても目が離せない。

    よくよく調査してみると、渡界人だと判り、国王と国際協定委員会に報告しなければならないのにどうしても手放せず、生まれて初めて、協定違反と識りながら、隠し事をしてしまう。

    さてさて、公爵さまの今後はどうなるの?
    協定違反を犯しているとバレたら……


    『異世界ってやっぱり異国よりも言葉が通じないよね!?』のあちら側から見たお話です。
    基本的に、本編がある程度進んだ後に、追い越さない程度の更新となります。

    この作品は、アルファポリスさんで投稿してるものになります。

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,655件

    ジャンル内順位563位 / 1,560件

    (0)

    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    貴族
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    チートなし
    年の差
    身分差
    溺愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • まと一石

    「本当に強い人は、普段はひっそりと大人しいもの——」
     この作品に接してくださる、私も含めた世の善良なる非力な方々へ、何かの活力になれば良いなぁと思い書いたものです。現代社会の様々な悪意に相対する「静かなる強者」が、その意外性故に少しずつ波乱に巻き込まれて行き、それに対峙して行く。そんなイメージから、奇をてらわずじっくりと、二人の男女の人生観に向き合いながら展開して行く典型的な「後出し型」の作品です。入りが素直過ぎてベタな序盤は、掴みが弱い事を自覚していますが、それは後半の振りなのでご容赦頂ければと。
    「鬱積して破裂しそうな富豪のお嬢様が、厭世の貧乏人たる草食系中年に、片田舎の山中で助けられ——」そんな鉄火女と悠長男の、ベタで細やかな交流で始まる序盤。その随所で、少し法律の実情を絡めては、鬱屈した常識を淡々と非常識な行動力で覆す二人の「仮面」が少しずつ剥がれて行く中盤。積もり積もった挙句の果てに降って湧いた波乱と、それにリアルな実情を加味してドタバタする終盤。そんな現代物ラブアフェアです。
     ベタな交流は、当然ベタなままでは終わらない! お嬢様の一方的な興味で始まった仮面交流の行く末は——。その仮面が剥がれた時、男女は互いに何を見るのか——。
     プロローグとエピローグ込みで、全一九話の長編小説です。宜しければ、気長に最後までお付き合い頂ければ幸いです。

    3クル

    カテゴリー内順位914位 / 8,655件

    ジャンル内順位320位 / 1,560件

    (0)

  • あさみ

    後編
     一年ほど過ぎた頃、武田は親友の横井から「頼みがある」と言われる。その頼みとは、横井が片想いをしている女性(坂本)と、彼女の友人(片岡)を含めた四人で遊びに行くことだった。横井は坂本だけを誘えば断られる確率が高いと考え、グループで誘ったのだ。横井の作戦は功を奏して、坂本から「四人だったら」という条件付きで約束を取り付けた。武田は横井の頼みを引き受けて遊びに行ったが、初めて会った片岡に好意を持たれるという想定外の事態を招いてしまった。

     一方、そんなことを何も知らない吉村は、会社で練習に明け暮れていた。やがて練習の成果を試すマラソン大会に出場することになり、ハーフマラソンやフルマラソンを走って経験を積んだあと、いよいよオリンピック出場選手の選考レースに出ることになった。そのレースの結果次第でオリンピック出場の可否が問われるのだ。

     選考レースが終わって実家に帰ると、母から「マラソンをいつまで続けるの?」と、詰問される。結婚とマラソンの両立をしてほしくなかった母は、どちらか決めるように促した。
     吉村は彼との結婚を選ぶのか、それともマラソンを続けることを選ぶのか?そして東京オリンピック出場という大きな夢は叶うのだろうか?果たして彼女の夢は叶うのだろうか?そして吉村と武田の交際の結末は?
       

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,655件

    ジャンル内順位563位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    高校生
    OL/サラリーマン
  • 【英語版書籍化決定】雇われヒロインは、悪役令嬢にざまぁされたい

    西根羽南

    【英語版書籍化決定しました!】

    「乙女ゲームのヒロインになりませんか? ……ただし、ざまぁされますが」

    ニーナ・スカリオーネは、神の使いを名乗る白猫にスカウトされた。

    虜にした末に捨てられる予定の王子は、農業系。
    ざまぁされる予定の悪役令嬢は、詰めの甘いドジっ子。
    神の使いの白猫の力を借りつつ、ざまぁに向けてヒロインポイントを稼ぐ日々。

    すると、白銀の髪の見知らぬ美少年がニーナの前に現れた。

    報酬のために雇われヒロインとなったニーナが、悪役令嬢に気持ち良くざまぁされるべく、奮闘するお話です。

    5クル

    カテゴリー内順位779位 / 8,655件

    ジャンル内順位274位 / 1,560件

    (1)

  • 皆川 千慧

     ある日、藤崎は電車の中で、ホロホロと泣き続ける女性を見かける。しかし、泣いているのはガラスに映っている彼女だけで、実際の彼女は泣いていないことに気が付いた。
     藤崎はそんな彼女に惹かれていく。なんとか言葉を交わすことができ、初デートに漕ぎ着けた。
     デート先で、彼女が不思議な行動をし始める。
     落ち着いたとき、藤崎は知ることになった。
     あの泣いていた女性は、彼女の「前世」であると。
     これをきっかけに、藤崎は自分の中にあった、高次元の存在と繋がることができる自分の能力に、目覚めることになった。

     生まれ変わりをテーマに、1組の男女が、自分たちはソウルメイト(魂の伴侶)であることに気づき、共に成長していく物語です。

    「転生」物とは少し違った、もう少し現実に近い「転生」のあり方を、ファンタジーとして読んで頂ければと思います。

     最後までお読みいただけると、幸いです。

     途中「谷也修二とカリリン」は、私の初投稿作「舞台の上から君が見つけられれば、僕は安心なんだ」の後日談です。よろしければ、そちらも読んで頂けると、もう少し細かい登場人物像が分かります。大好きな2人ですので、これからも大切にしていきたいと思っております。お楽しみに。

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,655件

    ジャンル内順位563位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    オフィス・勤務先
    家庭
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    超能力
    純愛
    成長もの
    職業もの
    シリアス
    レイティング
    R15