あなたへのおすすめ

  • スカーレッドG

    大学生の高峰成剛は、過去にさかのぼって日本の出生率改善につなげるべく、ハーレムを目指すことを大学の食堂で堂々と宣言。
    呆れた様子で聞いていた幼馴染の主人公である植付牧夫を巻き込む形で、なんと二人は本当にタイムスリップしてしまう。
    彼らがタイムスリップしたのは江戸末期の万延元年、西暦1860年頃の板橋であった。
    果たして、高峰成剛と彼に巻き込まれる形でタイムスリップしてしまった植付牧夫は、江戸時代に馴染みつつ、ハーレムを作ることが出来るのだろうか?

    4クル

    カテゴリー内順位858位 / 8,658件

    ジャンル内順位25位 / 177件

    (0)

    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    知識チート
    ハーレム
    現代知識
    コメディ
    レイティング
    R15
  • 匿名

    私が、ネタニヤフに関し思うのは、彼は、まあ、大統領である。自分が、殺したいから、ガザ地区の人を殺しているのか、それとも、イスラエル人とか、他のユダヤ教徒の、代表として、彼らを殺す様に決定しているのか、どちらなんだろう という事である。預言者は、他人の話を聞くものである。ので、預言者は、他人の意思を実行するものであろう。もし、ネタニヤフが、預言者風のキャラクターであるなら、彼の意思に反し、ユダヤ教徒の意思を持って、ガザ地区の人々を殺しているのであろう。もしそうなら、ネタニヤフを、暗殺しようと、解雇しようと、ガザ地区への虐殺は、止まる事はない。新たな預言者が、ユダヤ教徒の意思を、実行するだけである。一方、もし、ネタニヤフの意思で、殺しているのなら、彼を殺せば、止まるかも知れない。さあ どちらだろう。もし、ネタニヤフが、自分の意思で、行動しているなら、彼は 預言者 というよりは、王なんだろう と 思う。おそらく前者であろうと思う。ガザ地区の人々が、救われる手段は、全面降伏しかないのかも知れない。しかし、全面降伏したものに対し、ユダヤ教徒が、投降させるシステムを持っていると思えない。じゃあ、彼らは、外国に逃げるしかないと思う。彼らの逃げ道を作らないといけない。あそこに、イスラエルの植民地を作らせたのは、イギリス人である。イギリス人には、ガザ地区の連中を、避難させる義務があるし、もし、ガザ地区から、イスラム教徒や、アラビア人や、異邦人・・・非ユダヤ教徒 が 全員いなくなれば、イスラエル人や、ユダヤ教徒の、悲願も成就するのである。イギリスは、当初の計画を、完結させるべきだ。と 同時に、ガザ地区にいる異邦人を、逃れさせないといけない。まあ、もし、ガザ地区の異邦人が、全員いなくなったら、他に彼らは、手を出すかも知れないが。どこまで増長する、ユダヤ教徒。ただ、さしあたっては、ガザ地区である。その次の問題が起こったら、その時に考えればいい。

    0クル

    カテゴリー内順位1803位 / 8,658件

    ジャンル内順位55位 / 177件

    (0)

    時代
    現代
  • トト

    琴音に密かに思いを寄せる同心の犬塚。
    でも犬塚は知らない。琴音こそ自分が日夜追いかけまわしている義賊ネコ娘だとは。
    そして、江戸を騒がすもう一人の宿敵ネズミ小僧がネコ娘と手を組んだ。
    正義か悪か、奇妙な縁で結ばれた三人の爽快時代活劇。

    アルファポリス掲載 完結してます

    0クル

    カテゴリー内順位1803位 / 8,658件

    ジャンル内順位55位 / 177件

    (0)

  • 響 恭也

    気絶から目覚めると、そこは戦国時代だった。未来の記憶からそこは天文一六年の熱田であり、自らは松平竹千代になっていた。
    そして更なる記憶が自らを苛む。それは将軍となり、幕府を開いた徳川家康の苦悩の記憶だった。
    これは、死後逆行した家康に未来からやってきた徳川家の末裔、松平葵(まつひらあおい)が憑依して、人生をやり直す戦国奇譚である。
    ちょこちょこと戦国うんちくが入ります。

    0クル

    カテゴリー内順位1803位 / 8,658件

    ジャンル内順位55位 / 177件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    転生
    戦争・戦記
    チート
    知識チート
    内政
    歴史考察
    現代知識
  • とべない天狗とひなの旅

    ちはやれいめい

    越後の山村で暮らす童女ヒナの前に、翼を失った天狗が落ちてきた。
    人間嫌いで悪行の限りを尽してきた天狗、フェノエレーゼ。
    主君サルタヒコの怒りを買って、翼を封じられたのです。
    フェノエレーゼの事情を知って、ヒナは旅についていくことを決めます。
    フェノエレーゼはしかたなく、ヒナをオトモに旅に出た。
    あんまり大丈夫じゃなさそうな組み合わせの旅はじまりです。

    壱〜陸 越後(現・新潟県)
    漆、捌 上野国(群馬県)
    玖 武蔵国(埼玉県~東京都)
    拾 甲斐国(山梨県)
    拾壱 駿河国(静岡県)
    拾弐 遠江国(静岡県西部)
    結 三河国(愛知県)

    文 ちはやれいめい
    フェノエレーゼデザイン トトさん
    https://mypage.syosetu.com/432625/

    参考文献
     越後の民話 日本の民話3/水沢謙一
     陰陽道とは何か/戸矢学
     画図百鬼夜行全画集/鳥山石燕
     日本の妖怪&都市伝説事典/ながたみかこ
     日本の伝説西日本編/大川悦生
     新潟県伝説集成上越編・中越編/小山直嗣
     妖怪学入門/佐藤友之編
     よくわかる日本刀/株式会社英和出版社発行
     ふるさとの伝説日本発見/暁教育図書
     図説日本の妖怪/監修・岩井宏貴 編・近藤雅樹
     源氏物語絵巻五十四帖/監修船橋聖一・久松潜一
     京都・社寺の昔ばなし/河野伸枝
     日本のかたち五・民家/文・立松和平 写真・日竎貞夫 山と渓谷社
     日本民家紀行/高井潔
     図解日本史/成美堂出版
     玉水物語/著者不明
     酒呑童子神社に残る酒呑童子伝説看板より(こちらは本でなく立て札)
     三国自然歩道を歩く人のために 三国峠の伝説/笛木大助
     神社の解剖図鑑/米沢貴紀
     日本貨幣カタログ2003/日本貨幣商協同組合
     日本密教 その展開と美術/佐和隆研(NHKブックス)
     北越雪譜/鈴木牧之 名著刊行会
     滋賀むかし話おもしろ話
     弘法大師さま四国ふしぎな昔話

    0クル

    カテゴリー内順位1803位 / 8,658件

    ジャンル内順位55位 / 177件

    (0)

  • ももち ちくわ

    皆、初めましてやで!わいが楮四十郎(こうぞよんじゅうろう)や!

    わいは織田信長さまの一兵士なんやけど、こう見えて、彼女持ちなんやで?
    この物語は1559年3月のひのもとの国、尾張(おわり)の清州(きよす)の町から始まるんや。

    わいには千歳(ちとせ)ちゃんと言う、可愛い彼女がおるんやけど、これまた熟れたボデイをしているんやで?
    今度の6月には結婚式を開く予定なんやで?皆、出席してくれやで?

    いや、そんなことはええんや。この物語は、わいが【神殺し】になる話なんやで?
    わい、この前まで普通の人間やと想ってたんやけどなあ?まあええか。人間、生きてれば色々とあるもんや。

    というわけで、わいの物語を楽しんでくれやで?

    0クル

    カテゴリー内順位1803位 / 8,658件

    ジャンル内順位55位 / 177件

    (0)