あなたへのおすすめ

  • 右腕の吸血姫≪ヴァンピーロ≫

    アタホタヌキ

     ――――僕は君の右腕だから。

     五年前、神の子とされる神仔族≪ジ―クぞく≫と、反乱軍との間で戦争が起きた。異世界から召喚された四人の勇者によって勝利がもたらされ、ジ―クヴェルト王国は神仔族が、改めて統括することとなる。

     反乱軍の者たちが主張していた奴隷問題についても、奴隷省と呼ばれる国家組織によって管理され、奴隷であっても、ある一定の権利を主張できるようになった。生殺与奪も主人の思いのままだったこれまでとは大きく変わり、奴隷であっても普通の人間と同じように暮らすことが許されるようになっていた。……見た目だけは。

     異世界勇者達が勝ち取った世界は、実際には法の抜け道が多く、あらゆる奴隷はまだ自由を持てず、先の見えない暗闇の中に閉ざされていた。勇者達もまた、それぞれの理由によって奴隷制度を受け入れていた。そうして、問題を先延ばしにしたまま五年の月日が流れた。

     ある男によって性奴隷にまで落とされた少女、フランツェスカ=ヒルデブランド。屈辱に震え、純潔を散らそうとした、その時……鮮血の雨が降り注いだ。冷たい牢獄の中で救いを求めた少女は、願い通り救われた。

     ただし……彼女を救ったのは死神だった。

     神に死を与える死神……神死≪ディオ・モルテ≫、ヴァン=リベリオン。
     吸血姫≪ヴァンピ―ロ≫の末裔、赤翼の吸血姫、クレア=アルカ―ド。

     絶望にあらがうべく、偽りの神を刈る死神が夜空を羽ばたく――――。

    0クル

    カテゴリー内順位1615位 / 7,417件

    ジャンル内順位962位 / 3,716件

    (1)

  • 【emergency】魔法使いは、喋る伝説の聖剣を拾って旅に出る……魔術書も買わずに。

    桜良 壽ノ丞

    モンスター討伐の冒険者「バスター」を目指す魔法少年シークは、ある日森で立派な剣を見つけた。
    けれど、魔法使いになるのに剣はちょっと……と元の場所に置いて帰ろうとしたら。

    「よし、見なかった事にしよう。俺にはどうしようもない」
    「はい!? ちょっと、ちょっと、まさか置いていくつもりかい?」

    えっ? 今、剣が喋った!?
    しかも元の持ち主は300年前の伝説の勇者だったと言いだして……!?

    ああでもない、こうでもないとおだやかな掛け合いを見せつつ、
    拾ってしまったがために聖剣バルドルに言われるがまま剣術で戦うシーク。

    色んな人と出会い、色んな場所を巡り、冒険の中でモンスターとの死闘を繰り広げる。

    そうして他人よりお人好し過ぎるだけだった純朴田舎少年シークは、
    いつしか仲間と共に英雄と呼ばれるようになっていた……。


    この物語は魔法を使いたい魔法使いと、剣術で戦わせたい喋る伝説の聖剣が共に旅をする、
    ギャグあり、シリアスありの冒険バトルファンタジー!

    白熱の戦闘シーンや、シークとバルドルのアメリカのコメディドラマのような
    リズミカルで愉快な会話を是非お楽しみ下さい!

    なろうハイファン日間最高68位、総合日間ランキング最高291位!
    有難うございます!

    30クル

    カテゴリー内順位373位 / 7,417件

    ジャンル内順位235位 / 3,716件

    (1)

  • 最後の勇者

    吟遊蜆

    最後のひとりは、つまり自動的にオンリー・ワン。
    どんなに弱くとも、結果的には世界に一つだけの花。
    ただ部屋に籠もっているだけで勇者になれた男の、武勇なき武勇伝。

    0クル

    カテゴリー内順位1615位 / 7,417件

    ジャンル内順位962位 / 3,716件

    (1)

  • 私と夢で遊びましょ♫

    永嶋良一

    ほっこりストーリーです。。。私は大好きな武蔵野の夢を作った。夢の中で、私はスカートをたくし上げて遊んだ。夢中になった。少女のように♬ そして、武蔵野は昔も今も変わらなかった。

    0クル

    カテゴリー内順位1615位 / 7,417件

    ジャンル内順位962位 / 3,716件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    スローライフ
    ほのぼの
    成長もの
    コメディ
    ハートウォーミング
    ハッピーエンド
  • 魔王とアン まったりゆったり世界征服

    47AgDragon(しるどら)

    かつて大陸を巻き込み全土を席巻した封じられし魔王と、その封印を解き放った魔族のアン。

    だが、復活した魔王はひたすらのんびりまったりしたいだけで、アンはそんな魔王のそばにいたいだけ。
    割と残念でマイペースな2人が、ほのぼのスローライフを目指していたはずだったが。

    どう考えてもまったりっていうレベルじゃねえぞ!?

    そんなこんなで、魔王がまったりを目指すたびになぜか世界が巻き込まれて大変なことになっていく、世界征服まったりファンタジー

    ***

    魔王【水と油は混ざらない、などと言っておるから世の中おかしなことになるのである。骨髄を煮込んだ水と油が混ざったスープはうまいであろう? これがまったりである】
    アン【出汁に油加えるのいいですよね】

    ***

    本作品はまったり更新ペースとなっております
    っていうか作者がすぐ修羅場に入るのでバタバタしてます
    まったりしてねえじゃねえか!と裏手ツッコミしながらまったり気分で生温かく見守りましょう

    *大変嬉しいことにアース・スターノベルさんから第一巻が出ております! イラストも自分になります
    いつも応援してくれるみなさまに感謝! ありがとうございます

    0クル

    カテゴリー内順位1615位 / 7,417件

    ジャンル内順位962位 / 3,716件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    少女
    魔王
    その他の要素
    剣・魔法
    ほのぼの
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 正輝 知

    かつて、中央大陸をその強大な力で支配し、2000年以上の栄華を誇ったロシュフォール帝国があった。その帝国は、長命族が主となり、多くの短命族を奴隷として使役していた。帝国は、古の部族ベルテオーム族の魔法技術を用い、さらなる力を求めて、禁断の魔法実験を繰り返した。だが、神をも凌ぐ力は、魔法制御が効かず、力の暴走を招き、力の根源である龍脈核を破壊してしまう。その代償はあまりに大きく、隷属させていた短命族の反抗を許しまう。短命族の積年の怨みは凄まじく、大陸各地で謀反の火の手が立ち昇り、帝国に連なる者は、ことごとく殺され、支配からの解放の名のもとに、帝国は破壊しつくされた。帝国は滅亡し、一部の力あるものだけが命からがら生き残り、辺境の地や新大陸へ逃れ、かつてのベルテオーム族と同じ末路を辿った。こうして、長命族は、歴史の表舞台から姿を消し、短命族の時代が訪れる。だが、自由を勝ち取った短命族は、お互いに協調し合うことなく、それぞれが部族ごとに国を造り、争いをやめる気配をみせない。数十年後、はるか南方大陸から、砂漠の部族キルビナの大侵攻が開始される。帝国のごとき強大な軍事力を持たない国々は、未知なる敵に各個撃破され、大陸南部を占領されてしまう。事態を憂慮した短命族は、力あるロシュフォール帝国の生き残りを探し出し、大陸の北と東でそれぞれ蜂起する。そして、北軍と東軍は、周辺国の部族をまとめ上げ、異民族を排撃するべく、進軍を開始する。同時に、帝国の国教として威勢を誇っていたロシュフォール教会は、各地に散ったかつての騎士団員に指示を出し、北と東の軍を連携させて、戦況を好転させる。連合軍は、数年に渡る戦いのあと、侵略勢力を大陸から駆逐する寸前にまで追い込むことに成功する。しかし、キルビナ族は、起死回生を図り、連合軍を離反させる疑心暗鬼の種を撒く。その策略は見事に的中し、連合軍は離反しあい、瓦解してしまう。以後、戦況は膠着し、連合軍はキルビナ族と睨み合うものの、決定打を与えることができず、キルビナ族に大陸南部の支配域の確立を許し、キルビナ帝国を建国させてしまう。それを見た連合軍は、それぞれが国元へ引き返し、各地の支配権を磐石にして力を蓄えることに専念する。こうして、群雄割拠の時代が幕を開け、剣と魔法に彩られるさまざまな物語が紡がれることとなる。

    0クル

    カテゴリー内順位1615位 / 7,417件

    ジャンル内順位962位 / 3,716件

    (1)