あなたへのおすすめ
-
大学生の由実は、就職について考えながら自分は一体何をしてきて何をしていきたいのだろうと考えていた。高校時代のように好きなことをしていいのかと思いながらも躊躇する。家に帰ると、今夜も母親が人形をベッドに寝かせ、撫でながら「由実」と呼んでいた。
0クル
カテゴリー内順位883位 / 6,037件
ジャンル内順位7位 / 385件
(0)
-
その日は台風の影響でバー「モンキーアンドシザーズ」には客が一人もいなかった。マスターが店を閉めようとすると、びしょ濡れになった女が駆け込んできた。整った顔立ちの品の良さそうな女。店を閉め、二人が酒を酌み交わすと、ふと女は語り始めた。謎に満ちた誰も知らない昔話を。
0クル
カテゴリー内順位883位 / 6,037件
ジャンル内順位7位 / 385件
(0)
-
仮面を被らずに生きていける人間が、この世に存在するのだろうか。
集団に適応しつつも個性を出せる人の仮面は、色とりどりで華やかだ。
私は、奥底にしまいこんだものを隠すために、分厚い灰色の仮面で顔を覆う。
仮面さえ剥がれなければ、私はこの世界で生きていける。
けれどもある日、男から与えられた鮮やかな仮面は、私が何年もかけて作った灰色の仮面にひびを入れていく。
仮面の底にあったのは、醜い本性。けれど、その解放はあまりにも甘美で。
さぁ、血濡れた仮面劇の幕を上げよう。
*他サイトとの同時投稿です。
*表紙絵はサークル「ぐりむ☆りーぱー」楊さまの提供です。0クル
カテゴリー内順位883位 / 6,037件
ジャンル内順位7位 / 385件
(1)
-
-
『完全な矛盾というものは存在するのだろうか?』
歪な精神をもった男、宮田の前に詭弁家の盥屋(たらいや)が現れる。「君は、自分が神だと思っている」盥屋は宮田にそう宣告する。部屋をつつむ不気味な沈黙・・・・・・彼らの真の目的とは?
一方、うだつの上がらない小説家の男は突然、奇妙な恐るべき訪問を受ける。相棒のマネージャー(疲れ気味の青年)とともに、悪魔どもからの逃走を図り、不思議な世界へと消えていく小説家・・・・・・。その秘密とは?
そして、暇を持て余していた私立探偵、安木四朗(やすきしろう)はその小説家の行方を追うこととなる。深まる謎、混迷極まる捜査・・・・・・。彼の下した決断とは?
事件を取り巻く様々な人物(神、天使、悪魔、その他)、明かされる過去、翻弄されるそれぞれの物語。果たして、どんな結末が彼らには許されているのか?
あらすじをお読みいただき、ありがとうございます。日々、皆さんのご訪問を大変うれしく思っております。この作品は、個性あふれる登場人物たちが、ちょっと小難しいことを話し合ったり、いきなりふざけたり、突如マジメになったりする、ミステリーも少し入った、ハードボイルド・冒険・ファンタジー群像劇です。わかりやすく言えばごったまぜ小説です。反社会的な言動、事件が一部登場しますが、基本的に残酷な描写はありません。一部、日本神話や西欧芸術のエピソードなども微妙に入っていますが、特定の思想や宗教だけをモチーフにした作品ではありません。まだ完結しておりませんので、内容は多少変化する可能性がございます。いつごろ完結するのか、完結までにどのくらいの分量になるかは判明しておりませんが、通常の長編小説なみの規模になるかと考えております。
日々加筆修正を行っております。たまに読み返すとちょっとだけ得するかもしれません。大幅に改稿する場合もありえます。
まだら牛どもが催す、終わることのないから騒ぎをお楽しみください。皆さんのご訪問をお待ちしております。0クル
カテゴリー内順位883位 / 6,037件
ジャンル内順位7位 / 385件
(0)
-
《風が吹けば桶屋が儲かる》
このことわざを実証すべく、風が吹いてから桶屋が儲かるまでのルートを探る
実験小説第1弾。
――のはずが、思いがけずサスペンスフルな展開に……?0クル
カテゴリー内順位883位 / 6,037件
ジャンル内順位7位 / 385件
(0)