あなたへのおすすめ

  • 真里谷

    【おっさん】なら伸びるのか?
    【悪役令嬢】なら伸びるのか?
    【婚約破棄】も気になるし、【追放】だって捨てがたい。
    こうなったら【スキル】も【チート】も入れてしまうか。

     ううーん……わからん! でも、読んでもらいたい!
     アスカとカレンはともに早稲田西高校に通う女子高生。
     そう、早稲田かというと早稲田ではなく、西早稲田かというと西早稲田からもちょっと外れていて、偏差値的にも大して高くない学校である。

     たった二人で「ウェブ小説研究会」を起ち上げ、目指すものはランキング1位と栄えある書籍化!
     だけど、アップした小説はまるで読んでもらいたい。
     いったい何が悪いのか。それすらもわからない。だって感想がつかないんだもの。

     それなら、いっそ完全にパクってしまえばいいんじゃない?
     何をしてでも読まれたいという欲望を盾に、ランキング上位の検索を始めた二人。
     走り始めた悪行の終着点は、天国か地獄かそれ以外か。
     リアル連動式実録ランキング分析小説、ここに開幕!

    「小説家になろう」「カクヨム」「ツギクル」「アルファポリス」にて同時更新

    0クル

    カテゴリー内順位1688位 / 8,632件

    ジャンル内順位50位 / 581件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    その他の要素
    友情
  • 月澄狸

    ファミマのアプリ「ファミペイ」を調べたり使ったりしてみます。

    2クル

    カテゴリー内順位1015位 / 8,632件

    ジャンル内順位11位 / 581件

    (0)

  • 電書ちゃん

    いっけなーい! ダッシュダッシュ。全力疾走中のあたしは電子出版を応援する普通の女の子。みんなからは「電書ちゃん」って呼ばれてるの。でもひょんなことから小説投稿サイト「カクヨム」に会員登録して、ネット小説の世界をお勉強することに。いったいどうなっちゃうの!? てゆうか、そもそもあたしは何のためにダッシュしてるんだろう? それと、さっきからこの作品の女の子にあるまじきタイトルが気になっているんだけど。

    0クル

    カテゴリー内順位1688位 / 8,632件

    ジャンル内順位50位 / 581件

    (3)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    コメディ
  • ネットで無料で簡単に稼ぐ方法を試していたら小説投稿サイトにたどり着いた

    月澄狸

    ポイントサイト、アンケートサイト、アフィリエイトなどでお小遣い稼ぎを試みたものの、成果はなかなか出なかった。そんな私が、小説投稿サイトの収益還元システムを知って小説投稿サイトに来るまでの話。

    ※この文章は小説投稿サイト「カクヨム」に登録した頃に今までを振り返って書いたものです。それを一部書き直してアルファポリスに投稿しました。カクヨムとアルファポリスの比較情報や、収益還元システムで得られた報酬についての話はありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1688位 / 8,632件

    ジャンル内順位50位 / 581件

    (0)

  • 月澄狸

     以前は人類のことをどこか見下すと共に、相手が神であるかのように恐れていました。

     見下していた部分は、人類の見通しの甘さ。きっと今の子どもたちも、耳にタコができるほど「人が環境を破壊したために、豊かな地球の自然が失われつつあり、人々の生活をも脅かしています」「人間は戦争をします」という話を聞き、心を痛めると共に「大人ってバカだなぁ」と思っているのではないでしょうか。でも残念、やがてみんな大人になることでしょう。

     神のように恐れていた部分は、人間の執念深さ。人を怒らせると祟られ、死後も呪われそうです。
     人間は、一度怒らせたらどこまでも何かしてきそうで怖い。なので「人を怒らせる」「人に嫌われる」ことが怖く、その結果、誰かを「嫌い」だと口に出すような恐れ多いこともしたくなかったのです。
     人間には派閥だか何だかもあるし、誰かの悪口を、その人と仲良しの人にうっかり聞かれてしまったら、何が起こるか分かりません。触らぬ神に祟りなし。
     いつ見ても誰かの陰口を言っているような人もいるので、そういう人には注意しています。ただでさえ厄介なのだから、プライベートのこととか弱みとか、掴ませないようにしたいです。

     今でも人間は強敵ではあります。人それぞれ価値観が違い、こちらが大事に思っているものを何の気なしに無碍にしてきたりします。
     が、私には、人を嫌う勇気が出てきました。「嫌われる勇気」の本は読んでいないから知りませんが。

     そりゃ今も、私が相手を嫌っていることがバレたらヤバい状況ではあります。特に仕事では、鈍感で物覚えが悪い私は、誰とでもコミュニケーションを取れる状態を維持しておかないとやっていけません。昔から人間関係を壊しまくってきた結果、人間関係を壊すのは厄介なことであると知っています。

     が、それでも。嫌われたら嫌われたで、何とか生きていこうと。嫌いなものは嫌いだと。ちょっと強気になってきました。バレない方が良いですけどね。

     結局、どこへ行ったって、多かれ少なかれ人間とはこういうもの。嫌な人がいるからと、仕事を辞めたり引っ越したりしたって、苦手な人には出会うでしょう。
     だからどうやったら強くなれるか、どうやったらストレスを溜め込んで爆発せず、テキトーに人付き合いできるかを考えていきたいです。

    0クル

    カテゴリー内順位1688位 / 8,632件

    ジャンル内順位50位 / 581件

    (0)

  • 月澄狸

    色んな考えの人と仲良くしたいと思っているけれど、日々ネットで流れているすごい量の概念を見ていて、自分には飲み込めないような感覚に触れ続けていると……。

    0クル

    カテゴリー内順位1688位 / 8,632件

    ジャンル内順位50位 / 581件

    (0)