あなたへのおすすめ

  • 黒薔薇伯爵の花園(エデン)と秘密の楽園(ミステリー)

    銀髪ほのか

     キョウトの嵐山にある竹林。その奥地には薔薇に囲まれた庭園があった。
     そこにいるのは異國の某。銀と金の兄妹である。
     黒き衣に包まれたミステリアスな青年と、女学生の格好をした幼い少女。
     兄は薔薇と紅茶を嗜む。けれど無類の○○○○好きだった。更には男とは思えぬ色香を持ち、他者を惑わす。
     美少女な妹を引き連れ、日の國にて起きる数々の事件に楽し気に首を突っ込んでいく。

     そして──
     嵐山には【真夜中になると町は深い眠りにつく】や、【黒薔薇の呪い】といった噂があった。
     これらの噂には、異國と日の國に伝わる黒薔薇が関係していて……!?
     大正時代の日の國に現れた謎多き兄妹を中心に、キョウトの町は静かに激動へと呑まれていく。

    1クル

    カテゴリー内順位1236位 / 8,656件

    ジャンル内順位5位 / 118件

    (0)

  • 六月と蒼い月

    金時るるの

    孤児院暮らしから一転、なぜか全寮制の名門男子校に入学する事になったユーニ。
    初めての学園生活を満喫していたのもつかの間、とある事件をきっかけに、秘密を知られたルームメイトに厄介ごとを押し付けられる。
    拒めば秘密をバラされる?それを阻止するために奇妙な事件に挑む事に。

    顔の塗りつぶされた肖像画。
    完成しない彫刻作品。

    ユーニが遭遇する謎の数々とその真相とは。
    20世紀初頭。ヨーロッパのとある国を舞台にした日常系ミステリー。

    3クル

    カテゴリー内順位907位 / 8,656件

    ジャンル内順位3位 / 118件

    (6)

    時代
    古代・過去
    舞台
    海外
    学校
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    その他の要素
    推理
    暴力・流血描写あり
  • 中山おかめ

    「だから、どんなに腐りきって悪臭を漂わせるクズでもゴミでもカスでも、殺すのは駄目だ」

     肌を突き刺すような寒さの夜に、一人の青年が轢き殺された。青年の名は高橋大樹。広瀬大学に通う学生だった。
     ところ変わって広瀬大学。新入生の西空は、とある人物に喧嘩中の恋人と仲直りさせてくれと無茶振りを受けていた。
     そして異能探偵事務所。そこには3件の犬の捜索依頼が届いていた。

     轢き逃げ事件、痴情のもつれ、イヌの行方不明……それらは複雑に絡み合い、事態が混迷していく中、2件目、3件目と轢殺事件が繰り返される。

     サイコメトリー、霊視、アニマルサイキック、そして未来予知。
     個性豊かな異能探偵共が繰り広げる【群像異能サスペンス】――ここに開幕。

    ※この作品は小説家になろうに投稿しております。

    0クル

    カテゴリー内順位1821位 / 8,656件

    ジャンル内順位20位 / 118件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    大学生
    犯罪者
    殺人鬼
    その他の要素
    超能力
    サスペンス
    推理
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 志波 連

    大富豪斎藤正也のコレクション、ピンクダイヤモンドのペンダント『女神の涙』が消えた。
    刑事伊藤大吉と藤田建造は、現場検証を行うが手掛かりは出てこなかった。
     
    後妻の小夜子は、心臓病により車椅子生活となった当主をよく支え、二人の仲は良い。
    宝石コレクションの隠し場所は使用人たちも知らず、知っているのは当主と妻の小夜子だけ。
    しかし夫の体を慮った妻は、この一年一度も外出をしていない事は確認できている。
    しかも事件当日の朝、日課だったコレクションの確認を行った正也によって、宝石はあったと証言されている。
    最後の確認から盗難までの間に人の出入りは無く、使用人たちも徹底的に調べられたが何も出てこない。 
    消えた宝石はどこに?

    手掛かりを掴めないまま街を彷徨っていた伊藤刑事は、偶然立ち寄った画廊で衝撃的な事実を発見し、斬新な仮説を立てる。

    他サイトでも公開しています。

    4クル

    カテゴリー内順位828位 / 8,656件

    ジャンル内順位2位 / 118件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    犯罪者
    メイド
    刑事
    その他の要素
    年の差
    推理
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • アーケロン

    「可愛い処女のあそこって、蜜みたいに甘いんだぜ」
    親友だったトシアキの嘘のような話を、不良少年、藤島辰雄は信じていた。韓国が中国に併合されたことで始まった第二次朝鮮戦争。日本政府は海外ボランティアの名目で若者達を次々に召集し、男は兵隊として、女は米兵相手の慰安婦として戦場に送り込んでいた。そんな最中、戦争など我関せずと、辰雄は親友だったトシアキの遺志を継いで街のゴキブリたちを駆逐していた。しかし、やがて彼の周囲にも戦争の影がちらつき始める。
    処女の甘い蜜を吸うまでは、死ぬわけにはいかない……。

    0クル

    カテゴリー内順位1821位 / 8,656件

    ジャンル内順位20位 / 118件

    (0)

  • 月光の詩

    水原麻似

    ある格闘家が、かつてのライバルとの去の闘いと苦悩を背負いながら、新たな人生への旅立ちを決意する物語です。

    第一章では、ヒクソンが月明かりの下で立ち尽くし、過去の闘いの思い出に苦しむ様子が描かれます。彼は格闘技の舞台での栄光を捨て、山下との戦いで終わりを迎えました。その後、山下が何者かに刺されて命を落としたとの報道があり、ヒクソンは運命の歯車に翻弄された過去と向き合います。

    第二章では、ヒクソンが山下の墓石の前に立ち、彼が詠んだ俳句に思いを馳せます。彼はかつてのライバルの存在と、その後の苦悩や喪失を受け入れ、新たな人生への扉を開く覚悟を持ちます。

    そして、第三章では、朝、ヒクソンが自室で新たな道を模索しています。彼は過去の出来事と山下との関係を振り返り、自らの経験と技術を次世代の格闘家に教えることを決意します。彼の使命は、教育と指導を通じて若き闘士たちに夢と希望を与えることです。

    ヒクソンは自信を持ちながら、新たな道を切り開く決心を胸に一歩踏み出します。彼の背中には、過去の栄光と未来への希望が背負われています。彼の物語は、まだ始まったばかりで、新たな旅立ちが今、始まるのです。

    0クル

    カテゴリー内順位1821位 / 8,656件

    ジャンル内順位20位 / 118件

    (0)