あなたへのおすすめ

  • 匿名

    私が、ネタニヤフに関し思うのは、彼は、まあ、大統領である。自分が、殺したいから、ガザ地区の人を殺しているのか、それとも、イスラエル人とか、他のユダヤ教徒の、代表として、彼らを殺す様に決定しているのか、どちらなんだろう という事である。預言者は、他人の話を聞くものである。ので、預言者は、他人の意思を実行するものであろう。もし、ネタニヤフが、預言者風のキャラクターであるなら、彼の意思に反し、ユダヤ教徒の意思を持って、ガザ地区の人々を殺しているのであろう。もしそうなら、ネタニヤフを、暗殺しようと、解雇しようと、ガザ地区への虐殺は、止まる事はない。新たな預言者が、ユダヤ教徒の意思を、実行するだけである。一方、もし、ネタニヤフの意思で、殺しているのなら、彼を殺せば、止まるかも知れない。さあ どちらだろう。もし、ネタニヤフが、自分の意思で、行動しているなら、彼は 預言者 というよりは、王なんだろう と 思う。おそらく前者であろうと思う。ガザ地区の人々が、救われる手段は、全面降伏しかないのかも知れない。しかし、全面降伏したものに対し、ユダヤ教徒が、投降させるシステムを持っていると思えない。じゃあ、彼らは、外国に逃げるしかないと思う。彼らの逃げ道を作らないといけない。あそこに、イスラエルの植民地を作らせたのは、イギリス人である。イギリス人には、ガザ地区の連中を、避難させる義務があるし、もし、ガザ地区から、イスラム教徒や、アラビア人や、異邦人・・・非ユダヤ教徒 が 全員いなくなれば、イスラエル人や、ユダヤ教徒の、悲願も成就するのである。イギリスは、当初の計画を、完結させるべきだ。と 同時に、ガザ地区にいる異邦人を、逃れさせないといけない。まあ、もし、ガザ地区の異邦人が、全員いなくなったら、他に彼らは、手を出すかも知れないが。どこまで増長する、ユダヤ教徒。ただ、さしあたっては、ガザ地区である。その次の問題が起こったら、その時に考えればいい。

    0クル

    カテゴリー内順位1121位 / 5,563件

    ジャンル内順位31位 / 119件

    (0)

    時代
    現代
  • 高木紀久

    呉起戦記
    あらすじ:呉起対秦軍五十万。魏秦激突!
    登場人物・構成要素
    呉起…主人公。兵法書『呉子』の著者、呉子。本業は法家だが、用兵術数の達人でもある。一軍を率いて、秦軍と一戦を交える。
    文侯…魏侯。呉起の主君。秦の攻撃に対し、呉起に戦いの指揮を委ねる。
    武侯…文侯の子。呉起戦記未登場。文侯から家督を継いで、魏侯として立っている。
    三品の将兵たち…文侯から三品の礼をもって遇された将兵たち。呉起は、彼ら一軍を率いて、秦の軍勢と相見えることとなる。
    魏…戦国七雄の一国。呉起が属する国。
    秦…戦国七雄の一国。西方の一大強国。魏に対し、攻勢を仕掛ける。

    0クル

    カテゴリー内順位1121位 / 5,563件

    ジャンル内順位31位 / 119件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 弐進座

    【大日本帝国VSファンタジー】我、真珠湾にて異世界軍と戦闘状態に入れり

    ―喪われた戦争―
    1941年、大日本帝国とアメリカ合衆国は太平洋の覇権をかけて一触即発の状況にあった。
    合衆国主導の石油制裁により、窮地に陥った日本はついに状況を打破するため対米開戦を決断する。
    太平洋の波濤を越えて、日本海軍はハワイ沖に空母機動部隊を送り込んだ。
    現地時間12月7日、真珠湾に駐留する合衆国艦隊を奇襲するため、183機の攻撃隊が飛び立って征く。
    しかし彼等の奇襲は未遂に終わった。
    そこで彼等が目にしたのは、異形の怪物に蹂躙される合衆国艦隊の惨状だった。
    その日を境に世界は回転した。
    ドラゴンに、クラァケン、ヒュドラ……空想上の化け物が次々と出現し、人類は試練の時代を迎える。

    66クル

    カテゴリー内順位137位 / 5,563件

    ジャンル内順位8位 / 119件

    (0)

  • 転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く

    青山 有

    戦国乱世よ、畏怖せよ! これが平成日本男児だ!

    豊臣秀吉に天下を取らせた二人の天才軍師。『羽柴の二兵衛』として名高い、黒田官兵衛孝高と竹中半兵衛重治。
    さえないサラリーマンだった独身アラサー男は、目が覚めると竹中半兵衛になっていた!?
    時を同じくして似たような境遇の平成日本男児七人が転生。
    彼らは生き残るために手を組んだ。
    夜の茶室(チャットルーム)で語られる悪巧み。
    戦国の常識を覆し、あまたの英雄・豪傑の斜め上を行く。動乱渦巻く戦国の世を主人公と七人の平成日本男児が闊歩する。
    【旧題】竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち

    1クル

    カテゴリー内順位807位 / 5,563件

    ジャンル内順位23位 / 119件

    (14)

  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    碓氷(うすい)はある組織の依頼で、湯治場の葉芽留宿(はめるじゅく)に滞在している。飯屋で耳の聞こえない女児を助けた夜、ついに仕事の指令が下った。それは組織の裏切り者を消し、奪われた「商品」を取り戻すこと。碓氷は人を操る魔性の笛を携えて仕事に向かう。「商品」は、子どもたちだ。

    0クル

    カテゴリー内順位1121位 / 5,563件

    ジャンル内順位31位 / 119件

    (0)

  • 半月明音

    穴山梅雪、吉川広家、織田の天下で狂った彼らの運命 半月明音

    1592年、織田家が天下をとってから数年後。

    織田信長は、大規模な領地替えを行った。

    それぞれが不満を述べながら承諾する中、羽柴秀吉はあることに気づく。

    諸将の名を列挙する堀秀政の口から、自分の名前がでなかったのだ。

    黒田官兵衛は、京都所司代として採用され、広間にいた村井貞勝に挨拶する。

    [天正大移動]と呼ばれるこの国替えは、様々な大名の運命を狂わせるきっかけだった。

    一年後、隠居を余儀なくされた羽柴秀吉が、織田を出奔。

    織田軍は、領地を譲った柴田勝家を筆頭に大規模な捜索を続けるが、周防の滝川一益が毛利残党に追い出されたと伝わる。

    土佐の家康に残党攻撃を命じる織田信長だが、小早川隆景は、土佐と家康を分断。
    毛利秀元(末次元康が代理)は尼子残党の拠点、月山富田城に奇しくも籠城した。

    0クル

    カテゴリー内順位1121位 / 5,563件

    ジャンル内順位31位 / 119件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    日本
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主要登場人物の属性
    軍隊
    戦士
    その他の要素
    戦争・戦記