あなたへのおすすめ

  • 天宮暁

    202X年。
    スマホアプリ”LIME”の登場は、人々の生活を大きく変えた。
    寝ても覚めてもスマホを気にし、人間関係の多くはLIMEを経由しなければ成り立たない。
    高校一年の主人公・加美山友人(かみやまともひと)も、LIMEを使ってクラスメイトたちとつながる普通の男子生徒の一人だった。
    しかしある日、友人のスマホが故障してしまう。
    そんなよくあるはずのトラブルにも、「現代人」の友人は激しく動揺してしまう。
    だが翌日、急な移動で空になった教室で、友人は見覚えのないクラスメイトと出会うことになる。
    鬱乃森椿(うつのもりつばき)と名乗る女子は、スマホを「持ってない」と言い切って――?

    0クル

    カテゴリー内順位1288位 / 5,204件

    ジャンル内順位76位 / 360件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    ラブコメ
    コメディ
    シリアス
    ハートウォーミング
    ハッピーエンド
  • クリフエッジシリーズ第三部:「砲艦戦隊出撃せよ」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一四年五月。
     新任の中尉であったクリフォードは敵の謀略により孤立した戦闘指揮所で指揮を執り、二倍近い戦力の敵艦隊を撃破する。
     この功績により殊勲十字勲章を受勲し、僅か六ヶ月で大尉に昇進した。
     公私ともに充実した毎日を過ごしていたが、彼の知らぬところで様々な陰謀、謀略が行われようとしていた……
     三年後、彼は初めての指揮艦を手に入れる。それは“浮き砲台”と揶揄される砲艦レディバード125号だった……

     クリフエッジシリーズの第三部です。
     砲艦の艦長に就任したクリフの活躍をお楽しみください。

    登場人物(年齢はSE4517年7月1日時点)
    ・クリフォード・C・コリングウッド少佐:砲艦レディバード125号の艦長、23歳
    ・バートラム・オーウェル大尉:同副長、31歳
    ・マリカ・ヒュアード中尉:同戦術士兼情報士、25歳
    ・ラッセル・ダルトン機関少尉:同機関長、48歳
    ・ハワード・リンドグレーン大将:第3艦隊司令官、50歳
    ・エルマー・マイヤーズ中佐:第4砲艦戦隊司令、33歳
    ・グレン・サクストン大将:キャメロット防衛艦隊司令長官、53歳
    ・アデル・ハース中将:同総参謀長、46歳
    ・ジークフリード・エルフィンストーン大将:第9艦隊司令官、51歳
    ・ウーサー・ノースブルック伯爵:財務卿、50歳
    ・ヴィヴィアン:クリフォードの妻、21歳
    ・リチャード・ジョン・コリングウッド男爵:クリフォードの父、46歳

    (ゾンファ共和国)
    ・マオ・チーガイ上将:ジュンツェン方面軍司令長官、52歳
    ・ティン・ユアン上将:ヤシマ方面軍司令長官、53歳
    ・ティエン・シャオクアン:国家統一党書記長、49歳
    ・フー・シャオガン上将:元ジュンツェン方面軍司令長官、58歳
    ・ホアン・ゴングゥル上将:ヤシマ解放艦隊司令官、53歳
    ・フェイ・ツーロン准将:ジュンツェン防衛艦隊分艦隊司令 45歳

    (ヤシマ)
    ・カズタダ・キムラ:キョクジツグループ会長、58歳
    ・タロウ・サイトウ少将:ヤシマ防衛艦隊第二艦隊副司令官、45歳

    0クル

    カテゴリー内順位1288位 / 5,204件

    ジャンル内順位76位 / 360件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
  • Link Force

    クラン

    到狂(トウキョウ)は化物に満ち溢れていた。

    人々は地下にコロニーを形成して暮らしていたが、やがて訪れるであろう資源の枯渇を憂いて、地上奪還の部隊を作り上げた。

    それがリンク・フォースである。

    彼らは未知のエネルギーを宿した武器で、今日も平和のために命を燃やす。

    ※一話完結の短編集です

    0クル

    カテゴリー内順位1288位 / 5,204件

    ジャンル内順位76位 / 360件

    (1)

  • 藍谷 紬

    2450年、遠い未来。政治的思惑と私欲のために科学を使う。
    生まれてしまった「意図的」で「決定された」生命の偽りの「再起動」。
    カギを握るのは一冊の本。そこに記されているのはいったい何なのか。
    人の命は死ぬまで輝き続ける。そして死しても尚、人の心で輝く。まるで蛍火のように。
    大学生の古場と山中と夢橋。

    「死」を受け入れて、人は「英雄」になるのだ。

    0クル

    カテゴリー内順位1288位 / 5,204件

    ジャンル内順位76位 / 360件

    (0)

  • ありま氷炎

    満月のある夜、四葉、百合、茉莉花の三人は孤児院の仲間と院長先生夫妻を、タコ型ロボットに乗った英雄によって殺される。
     英雄の「罪」は隠蔽され、国を守った英雄として彼が賞賛されることに、怒れる三人はいつしか復讐を考えるようになっていた。
     第五回月餅企画参加作品。

    0クル

    カテゴリー内順位1288位 / 5,204件

    ジャンル内順位76位 / 360件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    ロボット
  • 小稲荷一照

    魔法と科学の区別を誰もが忘れてしまったほどに技術が発達した未来文明。
    それ故に人の文明が滅び去り、数十万年が過ぎ、人類が再び地上のメインプレイヤーになった時代。
    人が一度枯れ果てた土地では文明と野蛮が交錯した先鋭的な開拓者と中世的な価値観が混在し、穏やかなうちに理不尽な死を迎える荒野の掟が人々を支配していた。
    かつては無限の力を誇っていた魔法も今や細り、かつての文明の残滓である火薬と銃火砲が賢者により作られ世に出回ることで再び多くは忘れ去られた。
    龍と巨人がこの地を去り、銃火砲が人の手に戻り、魔法が忘れ去られ、世界は再び人の文明を見出した。
    人は愚者の幸せを再び味わう幸運を得た。
    再び地上では様々な理由で人間同士が争っていた。

    木の股から生まれ落ちた男が人界を避けるように流れ着いた共和国は人類唯一の正統を標榜する帝国との建国以来の緩慢な戦争を続けていた。
    自ら何者か知らぬ者が世に為すことは少ない。
    自らの暮らし、それでいいと考えていた。
    だが流れ者が共和国の女将校に婚姻を申し込み、彼女が百万丁の小銃を求めたことで時代は一気に動き出す。
    巨大な共和国を圧する強力な帝国に対するため、願いに応じ大陸を変える力を振るう。
    純愛と呼ぶには生々しく唯物的なひたすら誠実な思いは、その力を愛と呼ぶにはあまりに禍々しいが、神の愛にも等しい奇跡を起こす。
    すべての偉業は振り返れば魔法の発現にしか見えないが、全くつまらない時と手管の積み重ねでもある。
    それ故に彼は魔法を理解できないまま見えぬまま感じぬまま魔法を揮う。

    本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。
    性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。
    物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。
    また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1288位 / 5,204件

    ジャンル内順位76位 / 360件

    (0)