あなたへのおすすめ

  • 北瀬野ゆなき

    西暦二一三七年、世界は善行に支配されていた。
    加速する治安の悪化に対抗し、善行を行うことで得られるポイントを貨幣の代替とする法律(通称、首輪法)が施行。人々は首輪型の端末を身に付け、日々善行を行いポイントを稼ぐ日々を送っていた。
    しかし、中にはその制度の抜け道を突こうとする者もいる。
    真崎アラタは、そんなチート行為を取り締まる改竄犯罪取締官だ。対象者を監視しポイントの変動との矛盾を暴き、身柄を拘束するのが彼の任務だ。
    ある時、彼は一人の少女を担当することになった。須藤ミリア、白い髪が印象的な小柄な女子高生だ。一向に尻尾を見せないミリアに対し、アラタは影からの監視を断念し直接交流を持って摘発の糸口としようとする。言葉を交わすうちに二人はお互いに無視出来ない存在となっていく。
    しかし、そんなミリアは一つの秘密を抱えていた。彼女が抱えるその秘密に世界の管理者と叛逆者が狙いを定める時、彼らは選択を迫られる。

    0クル

    カテゴリー内順位1184位 / 4,201件

    ジャンル内順位81位 / 295件

    (0)

  • resn

     ――西暦30XX年、日本。

     主要な労働はそのほとんどがAIによって自動化され、人が労働から解放され、娯楽に耽りながら緩やかに衰退している時代。
     そんな中、人気VRロボットアクションゲームにおいて絶対女王『白き魔女』として君臨している、スフィア・ユースティア――そのプレイヤーである『真星 珠羽』の下に、政府から一件の依頼が舞い込んだ。



     それは――日本の命運をかけた、異世界の探索。



     フィクションであったはずの乗機は現実のものとなり、その体はゲーム内アバターの少女『スフィア・ユースティア』の物へと変化していた。
     しかし、どうしても受け入れがたい指示を受けたスフィアは、それを無視し、愛機『ヴィエルジュ』とともにこの世界を満喫しようと目論む。


     ――その先に、自身の世界の存在を揺るがす真実があると、この時はまだ想像もしていなかった。





     世界を構成する情報を改竄し、超常の力を以て駆動する人型機動兵器……偶像、あるいは幻影の名を持つそのその名を、情報改変駆動・論理改変兵装『IDOLA』と言った。

     ――それは、世界を誤認させる幻像である

     ~VRMMOロボットアクションRPG『Project IDOLA』公式サイトより

    15クル

    カテゴリー内順位375位 / 4,201件

    ジャンル内順位25位 / 295件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    美形
    ロボット
    その他の要素
    異能力バトル
    チートなし
    TS/性転換
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • 人類は滅びますが、電子の世界で生きていきます

    でもん

    人は自らの魂を電子世界へ移行させる技術を生み出した。貧困と病苦からの解放。全ての苦しみを解決するこのテクノロジーはやがて産業構造の致命的な崩壊を引き起こし、ついには全人類の移行をするしか道がなくなってしまた。すなわち、人類は自らの滅びを決断したのだ。

    電子世界への移行を担当する特別民間法人電子オペレーションセンターにおいて、移行オペレーターとして勤務するコウは通勤途中に女子大生ユキナと出会う。彼女が移行に反対する組織に所属する人間とは知らずに。

    二人の出会いは、やがてテロリストを巻き込み急速な破滅へと向かう。

    第2回お仕事小説コン入賞作。
    電子書籍版を2017年6月20日に楽ノベ文庫より出版。各種電子書籍ストアで発売中。
    一度削除した作品でしたが、このたびマイナビ出版社様の了承を得て完全版として再掲いたします。
    ※内容は、電子書籍版とほぼ同等です。

    0クル

    カテゴリー内順位1184位 / 4,201件

    ジャンル内順位81位 / 295件

    (0)

  • SATA

    持ち前のクジ運の強さだかなんだか知らねえけど、国を挙げたプロジェクトである『人知を超越した脳力を手にする超体験モニター』とやらに参加する事になった俺。
    今日が人類の新たな門出だァ? なんか胡散くせーな、早く帰って酒でも飲んで寝てえ。

    ……なんて、そんな風に思っていられたのははじめのうちだけだった。『SPACEBABY MEDITATION』という得体の知れない装置の中で幾度となく、容赦無くかき回される俺の脳味噌。
    最終的に俺はヒトの枠組みを超えて、宇宙の全てまで理解できちまった。……だけど、結局どうすればよかったんだろう。

    *変性意識とは日常的な意識状態以外の意識状態を指します。
    この物語では、エンセオジェン(神聖な幻覚剤)等によるインナートリップ、超能力、宇宙、神話、空想科学etcがカオティックに絡み合い、収束に向かう様を『リーディングドラッグ(読むドラッグ)』と銘打った独自の観点でお見せしていきます。

    固定概念を吹っ飛ばして、様々な違和感を受け入れて、
    主人公のノブルと一緒になって不思議な感覚を覚えていただけたら幸いです。

    0クル

    カテゴリー内順位1184位 / 4,201件

    ジャンル内順位81位 / 295件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    反社会的描写あり
  • 月見山 行幸

    自殺を考えていた高校生沢渡俊(さわたり・しゅん)は、ゲームのフレンド「キリク」に、VRMMO、「ガン&ファンタジックフロンティア」に誘われる。
     それは、銃もセックスも詐欺も窃盗もPKも飲酒も喫煙もあらゆる悪徳が認められる、フルダイブVRMMOだった。
     キリクの温かい誘いに、沢渡は自殺を考え直し、GPF(Gun&Phantasic Frontier)にダイブインし、ゲームを始めることとした。
     そしてキリクに出迎えられて、銃を手にとって敵と戦う、辺境巡察警兵となる。
     しかし慣らしのために出向いた初心者向け狩り場で、沢渡はルーキーキラーの妖女と出会い、激闘となってしまう。
     沢渡は戦闘の中でこのゲームの敵が、管理者の用意したものではなく、このVRMMMO自体を破壊し、プレイヤーを追い出そうとする、本当の敵であることを知るのだった。
     そして戦闘をくぐり抜けていく中、沢渡はこのゲームに「本物のチート」が仕込まれているのを知るのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1184位 / 4,201件

    ジャンル内順位81位 / 295件

    (0)

  • おねこ。

     少年の家族は、ヒーローによって殺された。
     ゆえに少年は、ヒーローを憎んだ。
     憎んで憎んで憎んで、それでも悪には染まらなかった。
     少年の父はヒーローに憧れていた。
     でも、ヒーローにはなれなかった。
     だけど、心はヒーローだった。
     ヒーローマニアとからかわれ、それでもいつでもニコニコ笑っていた。
     そんな父を見て育った少年は、温厚で優しく育った。
     事件は、少年が12歳の誕生日に起きた。
     少年のプレゼントを買いに行った両親と妹は、ヒーローが壊した建物に巻き込まれて亡くなった。
     大富豪の家から親なしの子どもに変わった瞬間だった。
     その少年の名前はセロ。
     メロディを聴いたモノは、その能力に目覚める。
     セロもまた分解・融合・能力の変更が出来る螺子のメロディを聴いている。
     この物語は、セロと専属メイドのオトネのちょっと不思議な物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1184位 / 4,201件

    ジャンル内順位81位 / 295件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    傭兵
    天使
    魔王
    その他の要素
    超能力