あなたへのおすすめ

  • 橋口武史

     冬休み初日の朝、恋文町のアパートに一人で住む高校生の金沢時夫は、普段あまり知らない恋文町を散策する事にした。「薔薇喫茶」の店員・石川うさぎ(ウー)や、漢方薬局「半町半街」の店主代理・古城ありすといった少女との出会いを経て、時夫はさらに和菓子屋の「菓匠白彩」で働く色白の少女・白井雪絵と出会う。雪絵は、一年前の大地震の際に亡くなった伊都川みさえに生き写しだった。
     白彩店長から雪絵が不当な扱いを受けている事を感じた時夫は、彼女を店から救い出した。しかし雪絵には秘密があった。雪絵は、この店の和菓子の菓子細工で出来たスイーツドールだったのである。砂糖人間や茸人間と、畳み掛けるように襲い掛かる不思議現象の数々に、古城ありすは時夫に言った。伏木市と有栖市が合併し「伏木有栖市」が誕生して以来、この市では不思議な現象が頻繁に起こるようになった、と……。そこには「意味論」という力が働いているらしい。その古城ありすは、魔法のような力「科術」使いだった。
     ありすによるとこの恋文町の地下には地下帝国が存在し、女王の真灯蛾サリーは、地上で起こっている連続誘拐事件の首謀者らしい。古城ありすは「魔学」を使うサリーとこれまで戦いを続けてきたのだ。時夫の愛を受けて、次第に人間に近づいていく雪絵は、サリーにとってロイヤルゼリーのようなものだった。意味論によって「不思議の国現象」が起こっている恋文町で、ありすと時夫は、ウーこと石川うさぎと共に、白井雪絵を救うべく地下勢力との戦いに身を投じる。荒唐無稽な魔法合戦が繰り広げられるコミカルな魔法少女ファンタジー。

    第一部 魔法をかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国迷い込み編
    第二部 しょうゆをかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国バトル編
    第三部 ソースをかけろ! 不思議有栖市恋文町 不思議の国大脱出編
    第四部 タバスコかけろ! 不思議有栖市恋文町 お菓子な国現象編
    第五部 カルキを飛ばせ! 不思議有栖市恋文町 ダークネス・ウィンドウズ天編

    カクヨムに掲載中です。

    本を出しました。
    「音魂よ、舞い上がれ! ① 天宇受売ノ命の岩戸開きフェス編」アセンド・ラピス
    2019年2月25日発売です。

    0クル

    カテゴリー内順位984位 / 6,044件

    ジャンル内順位616位 / 3,025件

    (0)

  • mirica

    ++++++++++++++++++++++
    魔女との火遊びで、とんでもない魔法を掛けられたセディス領主御一行様は、キラキラを集めて、魔法の呪いを解く旅に出た。

    様々な出来事の中、セディスたちは魔法の原因を知る。
    光と闇から始まる、時空サーカスファンタジー ……の第一部。

    昼と夜の魅力が交差する。セディスたちは呪いを解くことができるのか。また、昼と夜に込められた世界の謎とは?

    ****************************

    0クル

    カテゴリー内順位984位 / 6,044件

    ジャンル内順位616位 / 3,025件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    じれじれ
    ハートウォーミング
    ハッピーエンド
  • ダンジョンにいる買取屋のおっさんの謎

    タハノア

    ダンジョンで素材を買い取るおっさんがいる。そんな危険地帯でどうして商売ができるのかについて今日も酒場は、盛り上がっている。

    「きっと、めちゃくちゃ強いんだ」
    「魔物を寄せ付けない魔道具を持っているにちがいない!」
    「おっさんは実は魔物だ!」

     どれも確信がなく、便利だからまあいいかと、いつも同じ結論に行き着くのであった。

    *全7話の短編です。

    0クル

    カテゴリー内順位984位 / 6,044件

    ジャンル内順位616位 / 3,025件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    ダンジョン
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 洸夜

     二階堂エリカは、転生を99回繰り返した『転生者』だ。
     ある日、幼馴染の一ノ瀬善人がエリカの目の前で光に包まれ消えてしまう。
     エリカは能力を使い善人の居場所を突き止めると、執事のセバスチャン、メイドのアンナリーナとともに転移魔法で善人の後を追う。
     辿り着いた先にいたのはアシュタルテという名の女神。
     彼女に話を聞くと、異世界ベルガストの魔王を倒すために善人を勇者として召喚したという。
     元の世界に退屈していたエリカはこれ幸いと、ベルガストへ向かうのだった。
     これは、転生を繰り返した最強の少女が異世界を救う物語。

    0クル

    カテゴリー内順位984位 / 6,044件

    ジャンル内順位616位 / 3,025件

    (0)

  • 三上エル

     異世界ファンタジー×サイコホラー=……?
     本当の願いを見失うことなく、願い続けろ。

     今夜も赤い月の下、緋色の王様は貧民街の子供を拾う。子供たちに慕われる優しいはずの王様には、誰も知らない秘密があった。神聖な教会に身寄りのない子供達を匿って、神を讃える賛美歌を歌いながら、彼は冒涜的な願いを抱いて世界を赤に染めるのだった。

     貧民街で暮らす17歳の元貴族、ベルモンド(ベル)は、ある日縄張りの中で瀕死の少年を見つける。真っ赤な血に染まって生き絶えた少年が最期に遺した「緋色の王様を止めて」という言葉を無視出来ず、「緋色の王様」という存在について調べ始めたベル。同じく元貴族だが貧民街に追いやられた相棒、ソルと共にいつも自分を助けてくれる情報屋のニックを訪ねるが、彼はいつもと違う様子で「緋色の王様には関わるな」と言うばかり。

     一方、貧民街と城壁を隔てた裕福な人々の暮らす王都では、貴人の死に国中が喪に服していた。重要な葬儀の間、自分に向いた護衛の目をすり抜けて、姫君・ランは幼馴染の貴族・ブラッディと共に貧民街へ忍び込む。幼い頃いつも一緒だったベルとソルを連れ戻すため一念発起したランだったが、同じ目的でついて来たと思い込んでいたブラッディには別の目的があった。

     別の目的を抱いて貧民街を彷徨う彼らは、やがて運命の導きの元に再会する。感動的なはずのその再会は、「緋色の王様」を巡る最悪のシナリオの幕開けだった。

    《魔法とは、『願いを叶える力』
     人の強い願いが『魔法』となる
     人が魂の全てを捧げるほどになにかを願う時、特別な魔法が使えるようになる
     その魔法は強力だが、同時に大きな代償を伴う》

     「緋色の王様」の願いの果てに作り上げられたバッドエンドを、彼らは覆すことができるのか。「本当の願い」を巡る少年少女の戦いが、打ち捨てられた貧民街で始まろうとしていた。

    この作品はカクヨムで先行公開している他、各小説投稿サイトでも投稿しています。
    カクヨム版URL: https://kakuyomu.jp/works/1177354054889533752

    0クル

    カテゴリー内順位984位 / 6,044件

    ジャンル内順位616位 / 3,025件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    チートなし
    アクション・戦闘
    ダーク
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 土屋アオ

    奴隷だった女の子が優しいおじいさんと幸せに暮らしていたのに、何者かにおじいさんを殺されてしまう。幸せを奪われた私に声をかけたのは裁きを下す大王、閻魔。閻魔は再び世界の秩序を取り戻すため世界を一度終わらせることを目論みます。女の子は目的のために閻魔から力を与えてもらい、狂った世界を終わらす物語です。

    1クル

    カテゴリー内順位637位 / 6,044件

    ジャンル内順位406位 / 3,025件

    (0)