あなたへのおすすめ
-
目が覚めたら村上義清になっていた私(架空の人物です)。アンチ代表の真田幸隆を相棒に武田信玄と上杉謙信に囲まれた信濃北部で生き残りを図る物語。
11クル
カテゴリー内順位513位 / 9,418件
ジャンル内順位19位 / 216件
(1)
-
こちらは支部で連作していた昭和初期風if世界による和ファンタジー幻想奇譚の、第1話に相当する話です。あちらにも重複投稿されています。執拗かつ酷いスプラッタ描写はありませんが、色鮮やかな部分がありますので、苦手な方はご注意ください。
大昔に小説賞で3次審査まで勝ち残った話の、大幅改定版です。名残は、屋台骨的な構造と一部場面、台詞のみ。……なんつーか、すげぇ駄作でした。無駄に凄惨で無駄に痛々しい感じで。よくもまぁこんなもんで3次とか勝ち抜けたなホントにピンキリ玉石混淆なんだろう! という有様。当時は和物が珍しかった所為もあるかも。多少、マシになってます……多少。
全25話。これ以降は持ってこないので(シリーズ掌・中・長編合わせて100話超えているため)、お気に召したらリンク集【https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1094469】から時系列順に読むなり、ホームから投稿順に読むなりしていただければ幸い。0クル
カテゴリー内順位1597位 / 9,418件
ジャンル内順位48位 / 216件
(1)
-
過去にタイムスリップなんてありあえない?
でも、ありえたら現代の知識を使ってその時代で革新的なことがたくさんできるはず。
そんな思いを抱いた主人公は幸か不幸か江戸時代にタイムスリップ。
最初は混乱するものの、それでもめげない主人公。
長屋に居候しながらも、現代の知識を使って江戸に旋風を巻き起こす!?0クル
カテゴリー内順位1597位 / 9,418件
ジャンル内順位48位 / 216件
(0)
-
穴山梅雪、吉川広家、織田の天下で狂った彼らの運命 半月明音
1592年、織田家が天下をとってから数年後。
織田信長は、大規模な領地替えを行った。
それぞれが不満を述べながら承諾する中、羽柴秀吉はあることに気づく。
諸将の名を列挙する堀秀政の口から、自分の名前がでなかったのだ。
黒田官兵衛は、京都所司代として採用され、広間にいた村井貞勝に挨拶する。
[天正大移動]と呼ばれるこの国替えは、様々な大名の運命を狂わせるきっかけだった。
一年後、隠居を余儀なくされた羽柴秀吉が、織田を出奔。
織田軍は、領地を譲った柴田勝家を筆頭に大規模な捜索を続けるが、周防の滝川一益が毛利残党に追い出されたと伝わる。
土佐の家康に残党攻撃を命じる織田信長だが、小早川隆景は、土佐と家康を分断。
毛利秀元(末次元康が代理)は尼子残党の拠点、月山富田城に奇しくも籠城した。0クル
カテゴリー内順位1597位 / 9,418件
ジャンル内順位48位 / 216件
(0)
-
卒業をひかえた高校三年生、時生カケルは、同じ高校のクラスメイト北庵月代に卒業までには告白しようと思っているのだが勇気がない。
「ワタシは武将のように男らしい人が好き!」
と、歴史の授業中に月代がつぶやいた一言を手掛かりに、カケルは少しでも近づこうと戦国歴史ゲーム「関ヶ原」をはじめたのだが――。0クル
カテゴリー内順位1597位 / 9,418件
ジャンル内順位48位 / 216件
(0)
-
0クル
カテゴリー内順位1597位 / 9,418件
ジャンル内順位48位 / 216件
(0)


