あなたへのおすすめ

  • gausu

    世界は滅び、滅びから人類は復興した。地殻変動で大きく世界地図は歪み存在していた多くの国は吸収合併された。
    そんな世界の旧日本から数十キロの場所に学園都市が存在している。
    ここは異世界から流れ込んできた未知の物質によって生まれた新人類が教育を受けたり、時には戦う場所となっている。

    天久悠里はそんな世界を秩序を守るための軍人として強制的に働かされていたが……とあるミッションで学園都市の中にある一つの学園『神明館学園』に向かうことになった。

    「どうして女子更衣室に侵入したんだ?」「……それは勘違いで」

    学園都市に侵入早々女子更衣室に入ってしてしまった悠里は戦闘に巻き込まれ──。

    0クル

    カテゴリー内順位1536位 / 6,695件

    ジャンル内順位940位 / 3,380件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    孤島
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    主人公最強
    レイティング
    R15
  • 冬月光輝

    ツギクルブックス様より、10/8に発売予定!
    コミカライズも準備中!

    聖女を幾人も輩出した名門エルロン家の長女、リアナは父親が運営しているギルドに所属している。
    彼女には生まれつき右手に悪魔の刻印が刻まれており、それが原因で聖女にはなれず冷遇され続けいた。
    リアナの父のギルドはパワースポットと呼ばれており、何故か所属している魔法士の力が上がると有名で、多くの依頼を受けている。

    「せっかくのパワースポットも穢れた血が邪魔をして評判を下げる」
    リアナは妹のティナが聖女としてギルド入りをするのと同時に勘当され追放されてしまう。
    途方に暮れながら隣国まで仕事を探しに行った彼女。
    そこで宮廷鑑定士だと名乗る青年エルヴィン出会い、右手の刻印が精霊たちの魔力を吸い込み周囲に分け与えているという事実が判明する。

    「自然界の精霊たちから永続的に魔力を吸収出来るなんて、実質的に“魔力が無限”にあるってことだよ。とんでもない逸材だ。リアナなら最高の精霊魔術士になれる」
    なんとパワースポットの正体はリアナだった。
    新しい才能をスカウトする仕事をしているというエルヴィンはさっそく彼女を王立ギルドに紹介。
    無限の魔力を他人に分け与えることが出来る彼女の存在は隣国で大きな注目を集めることになる。
    一方、パワースポットではなくなった両親のギルドは次々と依頼を失敗して信用がガタ落ちになっていた。

    ※書籍化に伴い、タイトル変更しました。
    旧タイトル『穢れた血だと追放された魔力無限の精霊魔術士〜「魔力を分けて欲しい」と頭を下げても、もう遅い。ホワイトな王立ギルドでSランク待遇を受けてるので』

    381クル

    カテゴリー内順位106位 / 6,695件

    ジャンル内順位76位 / 3,380件

    (0)

  • 永野水貴

    兄妹は仲むつまじく暮らしていた。だがある日、瀕死の妹を置いて、兄はモーサバール山へ登った。
    兄は戻らなかった。
    回復した妹は、兄を追ってモーサバールへ登る。

    兄に会いたい――どうして消えてしまったのか。
    兄の身に何があったのか。

    山へ登り、妹が遭遇したのは……。

    0クル

    カテゴリー内順位1536位 / 6,695件

    ジャンル内順位940位 / 3,380件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    少女
    人外
    その他の要素
    神話・伝承
  • sazae9

    こちらの作品はこれ以上直しません。

    2020年5月2日
    題名を、【改稿前】冒険者パーティー黒猫の気まぐれに変更しました。

    【改稿中】冒険者パーティー黒猫の気まぐれ

    https://ncode.syosetu.com/n8462gd/

    【続編】
    【IF続編】冒険者パーティー黒猫の気まぐれ ~前世では友達以上恋人未満だった男女が結婚して歩む物語~

    IFとして続きを書いています。

    https://ncode.syosetu.com/n2040ge/

    【あらすじ】
    四十一歳の男が仕事中に死んだ。
    その男は元々強く出ることが出来ない性格で、肉体的精神的に疲労を蓄積し死んでしまう。

    何かわからないうちに転生することになった男は一からやり直す。

    元々年齢を重ねていたが、前世の年齢や経験で得る能力はあてにならない。

    転生して初めからやり直した人生。
    いつの間にか最強になっている自分。

    だけども偉ぶっている立場には立ちたくないと、何かを誤魔化している人生。

    楽しいけれども悩みが尽きない人生をどう生きるのか。

    何故か魔王や悪神のような自分とは価値観が違うものと敵対するように生きる。

    主人公の人生はいかに・・・。

    三点リーダの使い方が正しくなく、気になる方が多いようです。
    しかし……ではなく・・・を使用したいのですが?


    冒険者パーティー【黒猫】として気まぐれに生きていきます。

    2020年4月10日に完結とします。
    お読みいただきありがとうございました!


    【アルファポリスで受けた感想】
    2020.04.29 フェイト
    あらすじからして、日本語おかしい。
    誤字、脱字多いし三点リーダーが正しく使えてない。
    失礼ですが、作者様は海外の人かな?

    こんな感想をアルファポリスで受けている作品です……。改稿版もしばらくは・・・ですが……に修正していきます。


    この小説はアルファポリス、小説家になろう、ノベルバにも投稿しました。

    0クル

    カテゴリー内順位1536位 / 6,695件

    ジャンル内順位940位 / 3,380件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    日本→異世界
    全チート
    主人公最強
    非ハーレム
    レイティング
    R15
  • 復讐勇者は二度目の世界で殺戮魔王となった

    田井ノエル

     黒栖海斗(クロス・カイト)は異世界に召喚された勇者だった。しかし、魔王を倒したあとは世界に裏切られ、大切だった仲間たちも無残に殺されてしまう。
     100年後の世界――クロスを再び召喚する姫がいた。

    「今度は魔王となり、たくさん人間を殺してください。手始めに、この国を差し上げますから滅ぼしてみませんか?」

     最強の力を宿したまま再臨した勇者クロス。今度は魔王となり、世界を壊す。

    0クル

    カテゴリー内順位1536位 / 6,695件

    ジャンル内順位940位 / 3,380件

    (6)

  • 佐藤あきら

    帝都__そこは見栄と権力の街。

    舞台は、第四次世界大戦で文明社会が滅んだ後の世界。
    再び人類の発展を目指して皇帝が統治する世で、圧政に苦しむ民たちが静かに怒りを募らせていた。各地では革命家たちによる反乱が頻発している。
    現代に残るのは、世界大戦時に開発された最強の兵器『失われた叡智(オーパーツ)』。それを使えるのは、古来よりその血筋を守る『あり得ない遺物(オーパーツ)』の人間だけである。最強の兵器は彼ら込みで、オーパーツと呼ばれる前時代の遺産だった。
    だけどごく稀に、その血筋でなくとも使える人間が現れる。その名を『突然変異(ミュータント)』。
    始まりは、都で次々に人を食らうジェヴォーダンの獣が目撃される。
    その事件でミュータントとしてオーパーツの適正反応が出た大志は、片田舎の交番に立つお巡りさんから、突然世界最高の部隊であるグリーン・バッジに入隊することとなった。
    就任初日に上司から言い渡された「重要な任務」__それは、近々開催される帝国軍武術大会で優勝してくること。
    気勢を削がれた大志であったが、その矢先にとんでもない事態が発覚する。
    失われた叡智(オーパーツ)が起動できないのだ。彼と無理やりチームを組まされた柴尾銀臣は、役立たずの入隊に苛立ちを隠そうともしない。彼は、なにかに怯えるように大志に冷たい態度を取る。
    そうしているうちに、帝都には反乱軍によって生物兵器が拡散された。華の都は一瞬にして地獄へと様変わりする。

    偶然か必然か、運命の中で集まるのは、街を彩るように鮮烈な人間ばかりだ。
    なにかを恐れる冷たい態度の同僚。不審な行動をする上司。それを怪しむ彼の同期。嫌味な財閥の御曹司。紳士的なヤクザ。愛を信じられないヒモ男。体と心の性が一致しない幼馴染。家族さえ守れればそれでいい元警察官。
    そして__まるで天使のように微笑む革命の指導者。
    繰り返される争いの歴史の中で、彼らは自分の悪を貫き通す。

    『家族』とは、なんだろう。
    思い出のある者か。一緒にいる者か。それとも__血の繋がった者か。
    誰も正解は、わからずにいる。

    0クル

    カテゴリー内順位1536位 / 6,695件

    ジャンル内順位940位 / 3,380件

    (0)