あなたへのおすすめ

  • 銀の瞳に映る夢  外部URLを開く

    右槙ねじ

     現代よりも、少し未来のお話。
     逢坂銀(あいさか ぎん)は、生まれつき瞳に不思議な力を宿していた。人には見えない何かが分かるその力。いつしか幻覚の類だと思い込んでしまったソレはトラウマとなっていた。
     女子高へと進学した彼女は、実家を訪れていた自称13歳、自称魔法使いの鈴木夢(すずき ゆめ)と出会う。少女の傍若無人さに翻弄されつつも、その在り方に少しずつ魅せられていく。

     次第に判明していく力の正体は、世界の在り方に干渉する程に強大。危険視されたその力は、本当であれば10年前に命を落とし幕を閉じる筈だった。

     平和な日常から少しずつ非日常へと踏み込んでしまった逢坂銀が、平和な日常を取り戻すまでのお話。

    ※現代(近い未来)が舞台の、サイエンス・ファンタジーの皮を被った何かです。

    0クル

    (0)

    カテゴリー内順位510位 / 1,526件

    ジャンル内順位290位 / 654件

    時代
    現代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    学校
    裏社会
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    成長もの
    超能力
    シリアス
    ハッピーエンド
  • 没落貴族は自由を謳歌する  外部URLを開く

    機杜賢治

    没落貴族の冒険ファンタジー!

    家が没落し、城から追放された貴族が初めてお仕事をしたり、ダンジョンに行ったり、世界の謎を解き明かしたりする、気の向くまま、仲間と冒険する物語です。

    2クル

    (0)

    カテゴリー内順位358位 / 1,526件

    ジャンル内順位219位 / 654件

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    軍隊
    その他の要素
    アクション・戦闘
    剣・魔法
    神話・伝承
    三角関係・多角関係
  • 異世界車中泊物語【アウトランナーPHEV】(二泊目)

    異世界車中泊物語【アウトランナーPHEV】(二泊目)  外部URLを開く

    芳賀 概夢

    1話5分(2,000文字)程度の異世界車中泊(?)ショートショートファンタジー小説。
    異世界の話と同時に、現実世界の車中泊スポットの紹介なども盛りこまれていて楽しめます!
    タイトル一覧をsentenceごとに読むと、なんとなく内容がわかるかも?

    ※二泊目からでなんとなく読めますが、下記の一泊目を読むことをお薦めします!
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054881328705


    ●一泊目を読んでいない人へのあらすじ

     仕事を適当にしかしない、ダメ社会人の主人公【大前 現人(おおまえ あらと)】(通称:アウト)は、とうとう客先からの依頼事をやらずに大問題を起こす。
     しかも、反省するどころか、逆切れして会社を飛び出してしまう。

     なんとなく、衝動買いした【九菱自動車 アウトランナーPHEVエボリューション】という車で、どこか遠くに逃避行しようとした途中、足柄サービスエリアでP泊――P(駐車場)等で車中泊すること――したら、なんと異世界に移動してしまった。

     そこで出会ったネコ耳ウサギ尻尾の女の子【キャラ】としばらく旅をして、彼は期待感に潰されていたプレッシャーから逃げるのをやめ、仕事に対する姿勢を改める。
     その後、元の世界に戻って、まじめに仕事に復帰する。
     だが、彼はもう一度行きたかった異世界に、どうやってもいけなかったのだ。

    0クル

    (1)

    カテゴリー内順位510位 / 1,526件

    ジャンル内順位290位 / 654件

  • 勇者のその後~地球に帰れなくなったので自分の為に異世界を住み良くしました~

    勇者のその後~地球に帰れなくなったので自分の為に異世界を住み良くしました~  外部URLを開く

    十一屋 翠

    長く苦しい戦いの果て、魔王を倒した勇者トウヤは地球に帰る事となった。
    だがそこで予想もしない事が起きる。
    なんとトウヤが強くなりすぎて元の世界に帰れなくなってしまったのだ。
    仕方なくトウヤは元の世界に帰るまでのつなぎとして平和になった世界を見て回る事にする。
    しかし勇者であるトウヤが向かう先で平穏無事で済む訳も無く、トウヤは異世界を住み良くする為にこの世界の人間が想像も付かない様な改革を繰り広げてしまう。
    「どうせ地球に帰るし、ちょっとくらい住み良くしても良いよね」
    これは故郷に帰れなくなった勇者が気軽に世界を発展させてしまう物語である。

    316クル

    (0)

    カテゴリー内順位50位 / 1,526件

    ジャンル内順位38位 / 654件

  • 白狼剣士は復讐を望まない  外部URLを開く

    佐藤清十郎

    氷雪吹き荒む山谷の奥地に平原の人々が魔族と恐れ伝える、とある部族の隠れ里が存在した。
    だが実際の彼らは争いを望まず、平和を尊び古いしきたりを守って静かに暮らす者たちだった。
    ある時、敵国との敗戦の折に敗残兵となった傭兵団が、糧秣を求めて闇に紛れ集落を襲った。
    住民は散り散りになり、村で守り伝えていた宝具は奪われた。
    からくも難を逃れた少年は、逸れた仲間を探しながら奪われた宝具を取り戻す使命を与えられる。
    これはそんな少年の物語。

    0クル

    (0)

    カテゴリー内順位510位 / 1,526件

    ジャンル内順位290位 / 654件

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    美形
    モンスター
    その他の要素
    剣・魔法
    主人公最強
    アクション・戦闘
    シリアス
  • World's End Online

    World's End Online  外部URLを開く

    yuki2968

    かつてネトゲで女キャラを使っていた事を理由にネカマ野郎と糾弾された少年は、女性と思えばあの手この手で擦り寄ってくる下半身に忠実な直結厨達へ天罰を下すことを誓った。
    単純な誹謗中傷では意味がない。まして現実世界で危害を加えるなど以ての外。
    謂れのないネカマとして糾弾されたのであれば、完璧なネカマとして報復するのみ。
    完璧な女性を演じる為に並々ならぬ努力を重ねた少年は、いつしかプロネカマを自称するに至り、同時期にリリースされた国産VRMMORPG『World's End Online』を報復の舞台と定める。

    ネカマであるが故に男心を知り尽くしている少年のキャラクターは理想の女性を作り出す。
    いつも笑顔を絶やさず、何を言っても怒ったりせず、頼めば二つ返事で了承し、二人きりになるとほんの少し甘えてくる。
    鍛え上げられた演技によって攻略された直結厨の数は知れず。
    しかし、少年は彼らから崇め奉られる為にネカマを演じていた訳ではない。
    これまでの行いはただの準備に過ぎず、果てしない数の信者を得られたと確信したところでいよいよかねてよりの計画が実行された。

    彼の目的はただ一つ。あらゆる直結厨に制裁を。
    釣り上げた男共に自分がネカマである事を告げて嘲笑い、貢がれたアイテムを聴衆にばら撒きつつ、囁かれた愛の告白の数々を暴露する。
    二人きりと言う閉鎖空間で口走った歯の浮くような、或いはくさすぎる台詞の数々はキャラクター名と共にネットの海を漂い続ける。
    中にはブログやSNSで自分のキャラクター名を公開している人もいるだろう。
    現実の知り合いにこれらの痴態の数々がばれれば、きっと彼らはこう蔑まれるだろう。

    『ネカマになんて騙されてばっかじゃないのwww」

    それこそが少年の報復の全てだった。
    かつて自分が糾弾されたのと同じように直結厨達を糾弾させる。

    計画は順調だった。
    自分がネカマだとばらし、彼らの恥ずかしい過去を暴露しようとした瞬間。
    ゲームだったはずの世界にみんな纏めて集団転移する、その時までは。

    ネカマとして使っていた可愛らしい本物の少女になってしまった少年の周りには騙され怒り心頭の直結厨。
    システムに保護されない本物の世界で、元の世界に帰るためのサバイバルが幕を開ける。

    87クル

    (3)

    カテゴリー内順位95位 / 1,526件

    ジャンル内順位69位 / 654件

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    アクション・戦闘
    策略・陰謀
    転移・トリップ・召喚
    チート