あなたへのおすすめ

  • クリフエッジシリーズ第四部:「激闘! ラスール軍港」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一八年九月。
     自由星系国家連合のヤシマに対して行われたゾンファ共和国の軍事行動は、アルビオン王国により失敗に終わった。クリフォードは砲艦の画期的な運用方法を提案し、更に自らも戦場で活躍する。
     しかし、彼が指揮する砲艦レディバードは会戦の最終盤、敵駆逐艦との激しい戦闘で大きな損傷を受け沈んだ。彼と乗組員たちは喪失感を味わいながらも、大きな達成感を胸にキャメロット星系に帰還する。
     レディバードでの奮闘に対し、再び殊勲十字勲章を受勲したクリフォードは中佐に昇進し、新たな指揮艦を与えられた。
     それは軽巡航艦デューク・オブ・エジンバラ5号(DOE5)だった。しかし、DOE5はただの軽巡航艦ではなかった。彼女はアルビオン王室専用艦であり、次期国王、エドワード王太子が乗る特別な艦だったのだ。
     エドワードは王国軍の慰問のため飛び回る。その行き先は国内に留まらず、自由星系国家連合の国々も含まれていた。
     しかし、そこには第三の大国スヴァローグ帝国の手が伸びていた……。
     王太子専用艦の艦長になったクリフォードの活躍をお楽しみください。

    クリフォード・C・コリングウッド:中佐、DOE5艦長、25歳
    ハーバート・リーコック:少佐、同航法長、34歳
    クリスティーナ・オハラ:大尉、同情報士、27歳
    アルバート・パターソン:宙兵隊大尉、同宙兵隊隊長、26歳
    ヒューイ・モリス:兵長、同艦長室従卒、38歳
    サミュエル・ラングフォード:大尉、後に少佐、26歳
    エドワード:王太子、37歳
    セオドール・パレンバーグ:王太子秘書官、37歳
    カルロス・リックマン:中佐、強襲揚陸艦ロセスベイ艦長、37歳
    シャーリーン・コベット:少佐、駆逐艦シレイピス艦長、36歳
    イライザ・ラブレース:少佐、駆逐艦シャーク艦長、34歳
    ヘレン・カルペッパー:少佐、駆逐艦スウィフト艦長、34歳
    アレクサンドル二十二世:スヴァローグ帝国皇帝、45歳
    セルゲイ・アルダーノフ:少将、帝国外交団代表、34歳
    ニカ・ドゥルノヴォ:大佐、軽巡航艦シポーラ艦長、39歳
    サイード・スライマーン:少佐、ラスール軍港管制担当官、35歳
    ハキーム・ウスマーン:導師、52歳
    アフマド・イルハーム:大将、ハディス要塞司令官、53歳

    1クル

    カテゴリー内順位1309位 / 8,651件

    ジャンル内順位54位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    策略・陰謀
    シリアス
  • SATA

    持ち前のクジ運の強さだかなんだか知らねえけど、国を挙げたプロジェクトである『人知を超越した脳力を手にする超体験モニター』とやらに参加する事になった俺。
    今日が人類の新たな門出だァ? なんか胡散くせーな、早く帰って酒でも飲んで寝てえ。

    ……なんて、そんな風に思っていられたのははじめのうちだけだった。『SPACEBABY MEDITATION』という得体の知れない装置の中で幾度となく、容赦無くかき回される俺の脳味噌。
    最終的に俺はヒトの枠組みを超えて、宇宙の全てまで理解できちまった。……だけど、結局どうすればよかったんだろう。

    *変性意識とは日常的な意識状態以外の意識状態を指します。
    この物語では、エンセオジェン(神聖な幻覚剤)等によるインナートリップ、超能力、宇宙、神話、空想科学etcがカオティックに絡み合い、収束に向かう様を『リーディングドラッグ(読むドラッグ)』と銘打った独自の観点でお見せしていきます。

    固定概念を吹っ飛ばして、様々な違和感を受け入れて、
    主人公のノブルと一緒になって不思議な感覚を覚えていただけたら幸いです。

    0クル

    カテゴリー内順位2076位 / 8,651件

    ジャンル内順位106位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    反社会的描写あり
  • 書峰颯

    西暦2276年、人類は突如現れた機械化獣により滅亡の危機に瀕していた。蓮天下工学研究所、そこに残る生き残った人たちは、失った人類の希望を取り返すべく、時流壁に干渉可能なスーパーロボット、マキシ・ブレインガストの製造に成功する。
    パイロットである星空恋歌は過去に飛ぶべく機体を稼働させ、時間の海へと飛び込む。だが、直前に発生してしまった戦いにより当初の目標とは違う時間軸へと漂流してしまう。

    西暦2245年、すでに機械化獣が活動を開始してしまっているこの時代、冴海来人の前に突如巨大なロボットが姿を現す。そしてクルトに対して「人類を救って欲しい」と願うも、クルトは拒否。天涯孤独なクルトは、人類が一緒に滅亡してしまうのなら、それでいいのではないかとロボットへと語りかける。そんなクルトに対し、ロボットはこう言ったのだ。

    「貴方のお嫁さんがルミナル公国にいます、助けますか? 見捨てますか?」

    天涯孤独であるからこそ、人の繋がりは求めたくなるものだ。ロボットに乗り込み戦う選択をしたクルトであったが、ロボットは故障し、エネルギー供給が必要な状態であった。エネルギーの正体、それはクルトの性欲であった。万年発情期と呼ばれる人類の雄、そこから得るエネルギーは無限の可能性を秘めている。

    ルミナル公国には若き星空恋歌、ルミナル公国が大公、神藤間朱雀、宰相、蓮天下白ら美少女たちがクルトを迎え入れる。そして語られる事実、「既にこの世の男は死滅しておるぞ? クルトよ、主が子作りをするのは義務じゃ」あっけらかんに語るスザクの瞳は、それが嘘ではないと物語っていた。事実、ルミナル公国には女性しかおらず、男性は全員死んでしまっていた。男性にのみ発症する細菌兵器がバラまかれ、誰もそれから逃れることが出来なかったと。

    かくして、戦いは常夏の島国、ルミナル公国を舞台にして始まった。
    まだ見ぬ愛する人を守るため、人類最後の男として。

    強襲する機械化獣を、性欲をもって破壊する。
    数多の女性からのアプローチ、または嫌悪の視線を浴びながら。

    ※他サイトにも投稿しております。
    ※十万文字執筆完了済み。
    ※第三話まで初日投稿、その後は毎日十八時に投稿します。

    0クル

    カテゴリー内順位2076位 / 8,651件

    ジャンル内順位106位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    海外
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ご都合主義
    主人公最強
    ハーレム
    ラブコメ
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • キリストにAI開発してもらったら、月が地球に落ちてきて人類滅亡の大ピンチ! 科学の力でキリストの謎、人類の謎、愛の謎を解き明かせ! ~ヴィーナシアンの花嫁~

    月城 友麻 (deep child)

    キリストを見つけたので一緒にAIベンチャーを起業したら、クーデターに巻き込まれるわ、月が地球に落ちて来るわで人類滅亡の大ピンチ!?
    現代に蘇ったキリストの放つ驚愕の力と、それに立ちふさがる愛くるしい赤ちゃん。
    さらに、自衛隊を蹴散らす天空の城ラピ〇タの襲撃から地球を救うべく可愛い女子大生と江ノ島の洞窟に決死のダイブ!
    楽しそうに次元を切り裂く赤ちゃんとの決戦の時は近い! 愛は地球を救えるか?

                      ◇

    AIの未来を科学的に追っていたら『人類の秘密』にたどり着いてしまった。なんと現実世界は異世界よりエキサイティングだった!?
    東大工学博士の監修により科学的合理性を徹底的に追求し、キリストの謎、人類の謎、愛の謎を解き明かした超問題作!
    この物語はもはや娯楽ではない、予言の書なのだ。シンギュラリティを超えた科学は、読者の抱える人生の悩みすら根本から解決する!?

    Don't miss it! (お見逃しなく!)

    あなたは衝撃のラストで本当の地球を知る。

    0クル

    カテゴリー内順位2076位 / 8,651件

    ジャンル内順位106位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    宇宙
    オフィス・勤務先
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    アンドロイド
    ロボット
    その他の要素
    神話・伝承
    チート
  • あるまたく


          ※ 警告 ※

        本当に、表示しますか?

    0クル

    カテゴリー内順位2076位 / 8,651件

    ジャンル内順位106位 / 553件

    (0)

  • スターゲイザー~楽園12~

    志賀雅基

    大昔にテラを旅立った世代交代艦が戻ってきた。だが艦内は未知のウイルスで全滅しており別の恒星へ投げ込み処理することに。その責を担い艦と運命を共にするのは寿命も残り数日の航空宇宙監視局長であるアンドロイド。そこに造られたばかりのアンドロイドを次期局長としてシドとハイファが連れて行くと……。

    ◆誰より愉快に/真剣に遊んだ/悔いはないか/在った筈の明日を夢想しないか◆

    【惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員Part12[全32話]】
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】
    〈アルファポリス・エブリスタ・Nolaノベル・ノベルアップ+・ツギクルに掲載〉

    0クル

    カテゴリー内順位2076位 / 8,651件

    ジャンル内順位106位 / 553件

    (0)