あなたへのおすすめ

  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    僕の横に座る美しい人は、ただ優しく微笑んでいた。僕の書いた物語の大げさな表現への恥じらいとか、自分自身の描写に対する謙遜とか、そんなものは一切なく、僕を最後の手順に誘うために、ただ優しく微笑んでいるのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位2134位 / 8,655件

    ジャンル内順位102位 / 552件

    (0)

  • クリフエッジシリーズ第二部:「重巡航艦サフォーク5:孤独の戦闘指揮所(CIC)」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一二年十月。
     トリビューン星系の小惑星帯でゾンファ共和国の通商破壊艦を破壊したスループ艦ブルーベル34号は本拠地キャメロット星系に帰還した。
     士官学校を卒業したばかりのクリフォード・C・コリングウッドは、作戦の提案、その後の敵拠点への潜入破壊作戦で功績を上げ、彼のあだ名、“崖っぷち(クリフエッジ)”はマスコミを賑わすことになる。
     時の人となったクリフォードは少尉に任官後、僅か九ヶ月で中尉に昇進し、四等級艦――重巡航艦サフォーク5の戦術士官となった。
     彼の乗り込む重巡航艦は哨戒艦隊の旗艦として、ゾンファ共和国との緩衝地帯ターマガント宙域に飛び立つ。
     だが、サフォーク5には敵の謀略の手が伸びていた……

    登場人物:
    アルビオン王国
    ・クリフォード・C・コリングウッド:重巡サフォーク5戦術士官、中尉、20歳
    ・サロメ・モーガン:同艦長、大佐、38歳
    ・グリフィス・アリンガム:同副長、少佐、32歳
    ・ネヴィル・オルセン:同戦術士、少佐、30歳
    ・ジュディ・リーヴィス:同航法長、少佐、30歳
    ・スーザン・キンケイド:同情報士、少佐、29歳
    ・ケリー・クロスビー:同掌砲手、一等兵曹、31歳
    ・デボラ・キャンベル:同操舵員、二等兵曹、26歳
    ・デーヴィッド・サドラー:同機関科兵曹、三等兵曹、29歳
    ・ジャクリーン・ウォルターズ:同通信科兵曹、三等兵曹、26歳
    ・マチルダ・ティレット:同航法科兵曹、三等兵曹、25歳
    ・ジャック・レイヴァース:同索敵員、上等兵、21歳
    ・ボブ・ガードナー:同宙兵隊員、伍長、24歳
    ・イレーネ・ニコルソン:アルビオン軍軽巡ファルマス艦長、中佐、34歳
    ・サミュエル・ラングフォード:同情報士官、少尉、22歳
    ・エマニュエル・コパーウィート:キャメロット第一艦隊司令官、大将、53歳
    ・ヴィヴィアン・ノースブルック:伯爵家令嬢、17歳
    ・ウーサー・ノースブルック:連邦下院議員、伯爵家の当主、47歳

    ゾンファ共和国
    ・フェイ・ツーロン:偵察戦隊司令・重巡ビアン艦長、大佐、42歳
    ・フー・シャオガン:ジュンツェン方面軍司令長官、上将、55歳
    ・チェン・トンシュン:軍事委員、50歳

    0クル

    カテゴリー内順位2134位 / 8,655件

    ジャンル内順位102位 / 552件

    (2)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
  • noisy

    キイチの前世は大魔法使いアラン。魔法のない現世に転生し、唯一残された「電子を見る」魔法でハッカーとなったキイチは自分と同じように転生した妹、ケイを探していた。

    ケイの情報を求めて「十年未来の実験都市」という触れ込みの箱庭都市に潜入したキイチは、いきなり管制システムのクラッキングによる電車ジャック事件に巻き込まれる。その場に居合わせたサイバーセキュリティ特務課のアンジェリカは大事故を回避するために電車を必死に制御するが、二重三重のトラップが仕掛けられていて……。

    0クル

    カテゴリー内順位2134位 / 8,655件

    ジャンル内順位102位 / 552件

    (0)

    時代
    現代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    犯罪者
    魔法使い/魔女
    刑事
    その他の要素
    剣・魔法
    推理
    策略・陰謀
  • さかき原枝都は

    パラドックス・ラヴァー  (SF&恋愛の融合カテゴリー)

    パラドックス世界で芽生えた愛。それは、本当の愛だったのだろうか…

    この世界が実はパラドックスであることに僕らは気が付いていない。
    何時しか僕らはパラドックス世界に飲み込まれていた。
    中学の時に親父が事故で死に、生まれた時から一緒にいた二つ上の彼女も事故でこの世を去ってしまった。
    幼馴染の山村絵理菜。僕の中では彼女はもうただの幼馴染ではなくなっていた。姉であり……僕の恋人でもあったから。そして、そのパラドックスの脅威は僕にも及ぼうとしていた。

    いつの間にかに迷い込んだこのパラドックス世界。それは未来の僕らの子孫が起こした出来事だった。そのパラドックス世界を元に、そしてこんな悲劇な矛盾を失くすため、未来からやって来たと言う僕の孫になる並木彰斗と共に僕、石崎遼は愛する人を元の世界に連れ戻す旅に向かう。

    それは死んだ人間をまた自分の元に呼び戻す事と同じ事だった。
    世界線を超え新たな平行世界線を現実の世界として服従させるために。

    0クル

    カテゴリー内順位2134位 / 8,655件

    ジャンル内順位102位 / 552件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    日本←→異世界
  • 魚眼ノ箱庭

    凰太郎

    快適な世界……。
    素晴らしき世界……。
    変わらぬ世界……。
    此処は外界の変化とは無縁の〈楽園〉である。
    嗚呼、決して侵されない美しき世界…………。

    はたして、本当にそうであろうか?

    はたして、そこは本当に〈楽園〉であろうか?

    0クル

    カテゴリー内順位2134位 / 8,655件

    ジャンル内順位102位 / 552件

    (0)

  • 剣と魔法のVRMMORPGで【拳銃】に存在価値を持たせる10くらいの方法

    トン・ペイヤキョン

     あらすじ!!!

     剣と魔法の世界でうんたらするゲームに銃を入れろとぎゃんぎゃん騒ぐ逆張り勢を黙らせるために運営が投入した武器【拳銃】は固定威力の1属1種で、レベル10まではまあまあ使えるけど、レベル80のトップ層では素手より弱く牽制にもならない!!

     一過性の話題は廃り、「自分の提案が通った」ことに満足した信念無き提案者共が剣と魔法しか振るわなくなった今、1人のDEX極振りプレイヤーが動き出す……。

    「全ての武器には価値がある。私はそれを証明したい」
    「本音は?」
    「今更STRやINTに振りたくないし、どうにか固定威力が使い物にならないものか」

     世界を少しだけ変えるための、10くらいの方法!!!!!

     各話短めの全10話+2話くらいです!!!!!!

    1クル

    カテゴリー内順位1317位 / 8,655件

    ジャンル内順位54位 / 552件

    (2)