あなたへのおすすめ

  • 藤波真夏

    昔、四季と呼ばれる大きな大陸が存在した。この場所は四季折々の姿を見せる豊かな国だった。
    しかし平和は崩れ去る。大陸内で争いが発生し、大陸は四つに分裂した。
    一年を通して花が咲き乱れ、文化と芸術が溢れる春国(シュンコク)。
    大陸の中で一番作物が育ちやすく、武と義に溢れる夏国(カコク)。
    違う文化が栄え、神様を一番敬う秋国(シュウコク)。
    山に真夏でも解けることのない永久凍土が残る冬国(トウコク)。

    この国には古い言い伝えがある。
    「国乱れし刻、古の時代より存在する華札に選ばれし者達によって国は窮地から脱し、闇は葬られるであろう」
    華札に選ばれた人物は体に華札に関係する痣があると言われ、不思議な霊力を得ることが出来るという。
    日本伝統遊戯『花札』をモチーフにした『華札』に導かれて成長していく、幼い少年の物語---。

    不思議な華札に導かれて、少年は旅立つ---。己を知るのは、華札のみ。

    0クル

    カテゴリー内順位1260位 / 4,825件

    ジャンル内順位822位 / 2,507件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    成長もの
  • 兵藤晴佳

    日本のどこかにある、清流のほとりの田舎町。
    ときに相争い、ときに生死を共にする宿命を背負う少年少女がいる。
    水に棲む蛇。
    蛇を断つ剣。
    剣を鍛える水。
    少年たちと少女たちは時を経て、巡る因果に翻弄される……。

    登場人物

    各務龍平(かがみ りゅうへい)
     錬法寺高校2年。17歳。
     かつては剣道に打ち込んでいた長身の少年。
     自分でも訳のわからない宿命によって、謎の「影」と毎晩戦うことになる。
     そのせいでろくに眠ることもできなくなり、地元の低偏差値公立高校に通う羽目に。
     模範生として一発逆転の推薦入試を狙い、せめて皆勤ぐらいはと、いじましい努力の日々を送っている。
     夜中の「影」との戦いでは白木の木刀を操り、「火眼金睛術」で人外のモノを薙ぎ払う。

    昆野なつき(こんの なつき)
     錬法寺高校2年。16歳。
     龍平の幼馴染。
     小柄で清楚な少女だが、物言いはいつも偉そう。
     態度の割には、ウブで純情である。
     龍平と同じ宿命によって超人的な体術を身に着け、夜を共にするようになる。(……そういう意味ではない!)
     常人では触れることができない「影」を、素手で粉砕することができる。

     長瀬有紀(ながせ ゆうき)
     錬法寺高校2年。17歳。
     入学後、たった1年でいろいろな意味での「伝説」を生んだ不思議天然少女。
     ルックスにもプロポーションにも恵まれているが、性格は悪趣味かつ凶悪で、周囲からは敬遠されている。
     なぜか、(たぶん)その気もない龍平の彼女として(なんとなく)公認されてしまっている。

    (『カクヨム』様との重複投稿です)

    0クル

    カテゴリー内順位1260位 / 4,825件

    ジャンル内順位822位 / 2,507件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    幼馴染
    美形
    その他の要素
    神話・伝承
    三角関係・多角関係
    アクション・戦闘
    成長もの
  • エーアイ・データ

    遠い未来の人類は、宇宙に進出し、転送システム確立して、その活動範囲を広げ、様々な星々を開拓していった。

    過酷な環境が多く、適応するために人類の肉体を機械化(サイボーグ化)する技術が進んでいく。

    その過程で2つの国が生まれた。

    脳の機械化をいとわない帝国
    脳の機械化を否定する連邦

    連邦と帝国の大きな戦いがあった。

    その後の〈1万3千年後の世界〉のファンタジー溢れる世界で、始まる新しい物語。

    全ての異世界の謎が、この物語に集約していく。

    1クル

    カテゴリー内順位912位 / 4,825件

    ジャンル内順位634位 / 2,507件

    (1)

  • 奈良 遼任

    とある現代の王国の使用人として仕える、青年アルバ。王子の機嫌を損ない殺されてしまった彼の前に、死神を名乗る青年が現れる。その名は、シェド。どこにでもいるはずの普通の人間と、人間とは異なる存在である死神とが出会うことによって、今まで知りもしなかった世界のことが次々と分かってゆく。

    人間に様々いるのと同じように、いろんな考え方を持った死神がいる。過去を乗り越え、そして前に進もうとする死神もいる。

    それぞれが守りたいと願い、大切にするものとは? 幾多もの死神の想いが交錯する、半異世界ファンタジー。

    0クル

    カテゴリー内順位1260位 / 4,825件

    ジャンル内順位822位 / 2,507件

    (0)

  • カット&ペーストでこの世界を生きていく

    咲夜

    成人を迎えると神様からスキルと呼ばれる技能を得られる世界。
    主人公は二つのスキルを授かり、それをきっかけに英雄と呼ばれる存在へと成り上がる。

    そんなありきたりの物語。
    …………………………………………………………………
    ★★コミカライズ決定しました!★★
    ★★ ツギクルブックス様より2018年1月10日書籍第2巻が発売となります ★★
    ★★   お読み頂いております皆様のおかげです!        ★★

    更新時間は月水金AM6:00となります(予約投稿)※現在病気療養中につき不定期更新です

    小説自体は書いておりましたが、投降自体は初となります。
    作法や文体などお見苦しい部分もあるかと思いますが、生暖かい目で見て頂ければ幸いです。

    なお、本作内では
    ・単位表記
    ・諺(ことわざ)
    ・動物類の種別等
    これらの物や他単語などについて読者の皆様が理解しやすいように日本で使われている物を
    意図的に使っております。
    …………………………………………………………………
    拙い文章ではありますがお読み頂いた皆さまに心からお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

    884クル

    カテゴリー内順位45位 / 4,825件

    ジャンル内順位36位 / 2,507件

    (33)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    その他の要素
    剣・魔法
    チート
    ハーレム
    年の差
    身分差
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • まなみ5さい

    「嘘だ…こんな…」

    灰色の石壁に覆われた薄暗く肌寒い部屋の中、僕の目の前に置かれた巨大な水晶珠に映し出されるのは、人の住む街が破壊しつくされた「地球」

    炎から逃げ惑う群集。襲い掛かる異形の怪物。応戦する各国の軍隊。

    怪物に降り注ぐ弾幕はにわか雨のごとくぱらぱらと弾き返され、怪物たちの怒りを増すばかり。

    そして、既存の兵器では傷ひとつ付けられぬ怪物に向けられたのは諸刃の剣。

    怪物が占拠した街に落とされた光の玉がすべてを焼き尽くすところで映像が途切れる。

    「預言書」が見せた数年後の未来。僕は自分の産まれた世界を犠牲にして異世界(ここ)を救ったという。

    僕は叫んだ。

    「こんな結末は望んでいない!」

    光を発しなくなった水晶球のそばに佇んでいた小さな人影が動く。

    「落ち着け小僧!あれはわしが最初からヒントをすべて教え、必要な物を渡したら何故かああなってしまったという「もしもの世界」の話じゃ」

    真っ黒なゴスロリ服に身を包んだ少女がそう答えた…。右目を光らせて。

    「だから、ヒントは与えないことにしたのじゃ。小僧、すまぬ…」

    ドスンと鈍い音と同時に頭に強い衝撃を感じ、僕の意識は遠のいていく。

    「記憶を消させてもらうぞ」

    ---

    週末の昼下がり、ファストフード店からの帰りに運転していた車ごと異世界へと呼び出された僕。

    目の前に広がるのは灰色の石畳、そして見たことも無い巨大な西洋風の城。人影の無い王宮の中庭でハンバーガーを食べようと包みを開いていたとき、突然目の前に現れた女の子。

    彼女は自分を「糧」として食べてほしいと言い出した。

    そして自分の命と引き換えにこの世界を救ってと懇願する。

    謎の「預言書」が絶対的な力を持つ王国で、魔導具もろくに使えないおよそ勇者らしからぬ主人公がいろんな女の子に振り回されながら、最悪の結果にならない道をノーヒントで探しつつ、異世界を満喫します。

    2クル

    カテゴリー内順位793位 / 4,825件

    ジャンル内順位556位 / 2,507件

    (0)