あなたへのおすすめ

  • 七龍国物語〜冷涼な青龍さまも嫁御寮には甘く情熱的〜

    四片霞彩

    七体の龍が守護する国・七龍国(しちりゅうこく)。
    その内の一体である青龍の伴侶に選ばれた和華(わか)の身代わりとして、青龍の元に嫁ぐことになった海音(みおん)だったが、輿入れの道中に嫁入り道具を持ち逃げされた挙句、青龍が住まう山中に置き去りにされてしまう。
    日が暮れても輿入れ先に到着しない海音は、とうとう山に住まう獣たちの餌食になることを覚悟する。しかしそんな海音を心配して迎えに来てくれたのは、和華を伴侶の望んだ青龍にして、巷では「人嫌いな冷涼者」として有名な蛍流(ほたる)であった。

    冷酷無慈悲の噂まである蛍流だったが、怪我を負っていた海音を心配すると、自ら背負って輿入れ先まで運んでくれる。
    身代わりがバレないまま話は進んでいき、身代わりの花嫁として役目を達成するという時、喉元に突き付けられたのは海音と和華の入れ替わりを見破った蛍流の刃であった。

    「和華ではないな。お前、何者だ?」

    疑いの眼差しを向ける蛍流。そんな蛍流に海音は正直に身の内を打つ明けるのだった。

    「信じてもらえないかもしれませんが、私は今から三日前、こことは違う世界――『日本』からやって来ました……」

    現代日本から転移したという海音を信じる蛍流の誘いでしばらく身を寄せることになるが、生活を共にする中で知るのは、蛍流と先代青龍との師弟関係、蛍流と兄弟同然に育った兄の存在。
    そして、蛍流自身の誰にも打ち明けられない秘められた過去と噂の真相。

    その過去を知った海音は決意する。
    たとえ伴侶になれなくても、蛍流の心を救いたいと。
    その結果、この身がどうなったとしても――。

    これは、遠い過去に願い事を分かち合った2人の物語。
    「人嫌い」と噂の国の守護龍に嫁いだ身代わり娘に、冷涼な青龍さまは甘雨よりも甘く熱い愛を注ぐ。

    ※魔法のiらんど、小説家になろうなどにも掲載しています(四片霞彩名義)

    0クル

    カテゴリー内順位1596位 / 9,418件

    ジャンル内順位532位 / 1,759件

    (1)

  • 悪役令嬢は執事見習いに宣戦布告される

    仲室日月奈

    乙女ゲームのイベント分岐の鐘が鳴った。ルート確定フラグのシーンを間近に見たせいで、イザベルは前世の記憶を思い出す。

    このままだと、悪役令嬢としてのバッドエンドまっしぐら。

    イザベルは、その他大勢の脇役に紛れることで、自滅エンド回避を決意する。ところが距離を置きたいヒロインには好意を寄せられ、味方だと思っていた専属執事からは宣戦布告され、あれ、なんだか雲行きが怪しい……?

    平和的に婚約破棄したい悪役令嬢のラブコメ。

    2クル

    カテゴリー内順位949位 / 9,418件

    ジャンル内順位348位 / 1,759件

    (1)

  • 小椋かおる

    前世でやっていた乙女ゲームによく似た世界で、わたしはぽっちゃり男爵令嬢としてモブらしい生活を送っていた。
    そのぽっちゃり体型をこの国の第一王子に気に入られている以外は。

    主人公が一人称でツッコミながら進むラブコメ。
    行きつく先はハッピーエンドしかないでしょう。

    0クル

    カテゴリー内順位1596位 / 9,418件

    ジャンル内順位532位 / 1,759件

    (3)

    舞台
    異世界
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    日本→異世界
    じれじれ
    身分差
    コメディ
    ハッピーエンド
  • BBやっこ

    貴族の家に生まれたからには、その責務を全うしなければならない。そう子供心に誓ったセリュートは、実の父が戻らない中“当主代理”として仕事をしていた。6歳にやれることなど微々たるものだったが、会ったことのない実父より、家の者を護りたいという気持ちで仕事に臨む。せめて、当主が戻るまで。
    そうして何年も誤魔化して過ごしたが、自分の成長に変化をせざるおえなくなっていく。

    1〜5 赤子から幼少
    6、7 成長し、貴族の義務としての結婚を意識。
    8〜10 貴族の子息として認識され
    11〜14 真実がバレるのは時間の問題。
    あとがき

    強かに成長し、セリとしての生活を望むも
    セリュートであることも捨てられない。
    当主不在のままでは、家は断絶。使用人たちもバラバラになる。

    当主を探して欲しいと『竜の翼』に依頼を出したいが?
    穏やかで、好意を向けられる冒険者たちとの生活。
    セリとして生きられる道はあるのか?
    <注意>幼い頃から話が始まるので、10歳ごろまで愛情を求めない感じで。
    恋愛要素は11〜の登場人物からの予定です。
    「もう貴族の子息としていらないみたいだ」疲れ切った子供が、ある冒険者と出会うまで。


    ※『番と言われましたが…』のセリュート、ロード他『竜の翼』が後半で出てきます。
    平行世界として読んでいただけると良いかもと思い、不遇なセリュートの成長を書いていきます。

    『[R18] オレ達と番の女は、巣篭もりで愛欲に溺れる。』短編完結済み
    『番と言われましたが、冒険者として精進してます。』 完結済み
    『[R18]運命の相手とベッドの上で体を重ねる』 完結
    『俺たちと番の女のハネムーン[R18]』 完結

    0クル

    カテゴリー内順位1596位 / 9,418件

    ジャンル内順位532位 / 1,759件

    (1)

  • 秋月 一花

    「すまないね、レディ。僕には愛しい婚約者がいるんだ。そんなに見つめられても、君とデートすることすら出来ないんだ」
    「え? 私、あなたのことを見つめていませんけれど……?」
    「なにを言っているんだい、さっきから熱い視線をむけていたじゃないかっ」
    「あ、すみません。私が見ていたのはあなたではなく、別の方です」

     あなたの護衛を見つめていました。だって好きなのだもの。見つめるくらいは許して欲しい。恋人になりたいなんて身分違いのことを考えないから、それだけはどうか。

    「……やっぱり今日も格好いいわ、ライナルト様」

     うっとりと呟く私に、ライナルト様はぎょっとしたような表情を浮かべて――それから、

    「――俺のことが怖くないのか?」

     と話し掛けられちゃった! これはライナルト様とお話しするチャンスなのでは?
     よーし、せめてお友達になれるようにがんばろう!

    ※アルファポリス様・カクヨム様・小説家になろう様にも投稿しています。

    ※全6話。

    8クル

    カテゴリー内順位599位 / 9,418件

    ジャンル内順位230位 / 1,759件

    (0)

    時代
    中世
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    剣・魔法
    ほのぼの
  • River0119

    ある春先の日、最愛の母を自死で亡くした悠里。

    謎だらけの自死の原因と、行方知れずの母の形見。

    いつも身に付けていたネックレス。

    やっとの思いで見付けた時から、不思議は起こる。

    母が遺した、最愛の意味と遺された悠里に課せられる使命とは、、、

    0クル

    カテゴリー内順位1596位 / 9,418件

    ジャンル内順位532位 / 1,759件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    30代
    40代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    小学生
    中学生
    高校生
    主婦
    愛人
    その他の要素
    純愛
    禁断の愛
    悲恋
    片思い