あなたへのおすすめ
-
後に七英雄と呼ばれる勇者パーティに属していた10歳のロードは小間使いとして奴隷同然の扱いを受けていた。
憎き魔王を討伐したことで賞賛された英雄達だが子供を虐待し続けた事実を隠すためロードは身ぐるみ一つで追い出されることになる。
その際にロードは自分のルーツの記憶を英雄達に奪われたことを知る。
魔物が多く住む森で身ぐるみ1つで歩くロードは討伐した魔王の娘と出会う。実は魔王は悪しき存在ではなく、全ては七英雄の成り上がりのために利用された存在と知らされ愕然としてしまう。
魔王の娘と共に逃げ、行き着く果てにたどり着いた孤児院でロードは育ち、やがて院長となる。
ロードは自分の体験を子供達に話し、強く優しい人に育つよう精一杯育てた……つもりだった。
実はロードにはユニークスキル【しつけ】あり、ロードに子育てされた孤児達は恐ろしい才能をより深く開花していくことになる。
さらにロードには【恩返し】のスキルがあり、子供達がロードを想い、スキルを習得するとロードにも複製されるという効果があった。
遠く離れていても子供達の成長を感じとれる。そう喜んでいたロードだったが……。
いつしか自慢の子供達は「大国を私利私欲で動かすことのできる独裁の為政者」や「星の寿命を縮めるエネルギーを生み出し兵器に転用する研究者」など
どこに出しても恥ずかしくないほどのラスボス級の存在に育ってしまった。
そんなラスボス級の子供達が難易度SSSクラスのスキルを修得するたびロードにも複製され、スキルが無限習得できる形になってしまったのである。
数年後帰省した子供達はロードに告げる。
「パパを追放した七英雄に復讐しよう!」
ロードは複製された無限とも言えるスキルとラスボス級の子供達の力を使って反英雄軍を作り、
長年の驕りで世界に悪影響を及ぼし始めた七英雄達に【怨返し】をすることにした。
これは長い時を歴て時代が生んだ天才達の父親が真の英雄として崇められるようになるためのストーリーである。0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(1)
-
日本に住んでいるとき、家族といえば子犬のコロネと名を付けた
犬だけだった。
横山奈緒だが寝ていたら突如異世界の神が現れ、
異世界に転生することを促される。
促されたままファンタジー世界と呼ばれるところに転生したが
そこはわけのわからない言葉や魔法が飛び交う世界であった。0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(1)
-
異世界に逝きそうで逝かないお話です
0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(5)
-
転移先の馬車で出会ったのは、奴隷商人をぶっ殺した血まみれの少女だった――。
強大なチートを使って、日本人を奴隷にしている異世界の国々を破壊することを誓ったユウタ。
目指すのは――腐った王族貴族が存在しない自分が王となった国!
薬漬けの少女を助けたり、織田信長を名乗る猫を拾ったり、ときにはライフルで頭を長距離狙撃してくる敵と戦かったり。
奴隷がエネルギー資源や戦争で消費される暗黒世界を、ユウタのテロリズムで救っていく。
そんなチート活用・異世界革命ストーリーです(ちょっと歴史の知識チートもします)。0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(1)
-
0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(1)
-
謎の企業ALGOが開発・運営をする、意識をサーバーへ送り込むことでプレイする最新科学を駆使した大規模VRMMORPG「HOPE」
人々は大きなリスクの対価としてもたらされる充実感と富に熱狂し「HOPE」は瞬く間に世界的な大ヒットゲームになる。
会社勤めのしがないサラリーマン「青木 悠仁」もそのプレイヤーの1人である。
「青木 悠仁」は、そんなHOPEでのゲームプレイを通して多くの人と出会い、旅をしていく。
今日では失われてしまった古き良きMMORPGの伝統を受け継ぎ、主人公達が悩み、成長していき、それぞれが精一杯生きていく姿を、旅の途中で起こる些細なイベントも大切に進んでいく物語をお楽しみください。
※1
ゲームとして現実的なものが主題ですのであまりチート能力などは存在しません。努力によって培われた人力チートのようなものは存在します。
※2
話はスローペースです。ガンガン進んでは行かないのでのんびりお楽しみください。0クル
カテゴリー内順位1539位 / 9,435件
ジャンル内順位778位 / 4,540件
(1)


