あなたへのおすすめ
-
「創世神話 (改)」番外編。本編とは独立した短編です。
狂科学者と呼ばれた万能の天才の美しき幼き日と、若き日に受けた天啓。
渾身の作ではありますが、哲学的なので面白くはないかも。0クル
カテゴリー内順位1583位 / 9,503件
ジャンル内順位80位 / 610件
(0)
-
中三の少年、田舎産は、友達に誘われて新作のVRゲーム、『Another Head』のプレイを始める。新しいVRマシンを使った、痛覚をのぞき現実そのままの感覚でプレイできるそのゲームは、『自分の好きなように異能を創り出せる』ことを売りにした、対戦アクションバトルRPGだった。
最初のイベントで出てきた美少女キャラに惚れこみ、『Another Head』で世界最強を目指すことを誓った産は、楽しみながら、日々の学園生活もなんとかこなしながら、少しずつ腕前を進歩させていく。――それが真の意味で『世界を超える』道筋であることなど、想像すらしないままに。
異能VR対戦RPGが紡ぐ、十組の男女の回帰譚。2クル
カテゴリー内順位924位 / 9,503件
ジャンル内順位37位 / 610件
(0)
-
寿命を燃やす"炭の手"の異能をもつ十四歳・炭咲は、言葉も振る舞いも幼い少女に「パパ」と呼ばれ、父になることを選ぶ。
幼い頃、父の実験で母と妹を失われ、両腕が木炭と化した彼は、焼け焦げた臭いのする包帯で黒い腕を隠し、火を灯して放つ"炭炎"を使うたび余命を削られ、炭化は腕から全身へ静かに進んでいた。復響だけを心の支えに生きてきた彼は、センター試験当日、駅へ向かう途中のコンビニで親に捨てられたらしい無言の少女と出会う。
迷子猫のように店内を彷徨う少女を放っておけず、炭咲は自分の靴と紅マフラーを渡し、保護施設へ託して試験会場へ向かう。――しかし会場で再開した少女は、人混みの中で炭咲を見つけると初めて「パパ」と呟き、必死に縋りついた。拒む理由を失った彼は、自分の「捨てられた子?」という独り言を少女が「ステラれた?」と真似たのをきっかけに、罪悪感と祈りを込めて”ステラ”と名付け、面倒を見る責任を引き受ける。
だが直後、会場に"カカシ"と呼ばれる怪物が出現し、二人を執拗に追い詰める。守るため炭を振るうほど余命は削られ、炭咲は初めて「誰かのために戦う痛みと温もり」を知る。辛くても逃げ延びた先で現れたのは、黒いスーツの異能狩り集団〈カラス〉だった。
さらに〈カラス〉の背後に父の影を感じ取った炭咲は、真相を求めて父の元へ向かう。
父は確かにそこにいたが、主導権を握っていたのは先に来て別室で待っていた各務家の少女だった。彼女はステラを「お姉様」と呼び、「七日間、家族として過ごせば彼女を救う」と奇妙な契約を差し出す。
こうして炭咲、ステラ、各務家の少女の三人による"偽りの家族ごっこ"が始まるが、その日々の裏で、父の実験とステラの正体に関わる新たな危険が追っていた。偽りの父娘は本当の家族になれるのか――燃え尽きる腕で守り抜いた先に、少年が選ぶ選択とは。0クル
カテゴリー内順位1583位 / 9,503件
ジャンル内順位80位 / 610件
(0)
-
「言い訳になるかもしれないですけど、おれはこんなことをするつもりじゃなかったんです」
交通事故により西和真は幼馴染である星野真衣の足を奪ってしまった。
言い訳染みた謝罪に対しても彼女は罵声を浴びせるでもなく、ごく当たり前のように彼を許した。
そんな彼女のために、西和真は彼女のために生きることを誓った。
その方法が、異世界を滅ぼすことだと知らずに…。0クル
カテゴリー内順位1583位 / 9,503件
ジャンル内順位80位 / 610件
(0)
-
※現在のリンク先はカクヨムです
宝くじにより大金を手に入れた主人公だったが、それを皮切りに周囲の人間関係が悪化し、色々あった結果、現実の生活に見切りを付け、溜まっていた鬱憤をVRゲームの世界で好き勝手やって晴らすことを決めた。
そして、課金したりもふもふしたり、てえてえしたり、なんて事をしている内にダンジョンを手に入れたりする主人公の物語。
※ 異世界転移や転生、ログアウト不可物の話ではありません ※
☆
冥加は昔当てた宝くじを元手に株をやった結果、既に20代前半にして300年遊んで暮らしても無くならない程の資金を手に入れていた
このことは何処にも漏らしていないはずだったのに、今まで居た友人も、繋がりの薄かった親戚も、見知らぬ親戚と名乗る人物が次から次へと金を目当てにやって来る。
そうして金を目当てに近づいてくる人が途切れない生活がしばらく続き、冥加は完全に人間不信となり精神を病んでしまった。
その所為で大金を手に入れてから何をやっても楽しくない。楽しめない。
両親は10年ほど前に事故で亡くなり、親戚もほぼ居ない。
寄付をしようにも、寄付した金額の大半が企業が使かった様子が見られない。着服されているのに気づいてからは寄付もしなくなった。
本当にお金はあっても使い道が無い。
気まぐれにマンションを一棟買ってみるも、賃貸契約でむしろ金が増えてしまった。
彼女を作ろうにも寄って来る女の全てが金目当てに見えてしまい、付き合うどころか近づきたくも無くなった。
ああ、このまま一人で死ぬのか。そう思っている冥加は、持っていたスマホの画面に映った広告が目に入った。
『貴方の思うままのことが出来るVRMMO ”Full ✕ Stories Online” 近日リリース!! 第1陣プレイヤー現在募集中!』
現実の人間関係に疲れ果てていた時にたまたま見たゲームタイトルはダサいが、思うままにと言うキャッチフレーズに心を惹かれ、冥加はそのままその広告を踏んでサービス開始からプレイできる第1陣のプレイヤー募集に申し込んだ。
これは現実に絶望し、生きる気力を失った男がVRゲームの世界で好きに生きるだけの話
410クル
カテゴリー内順位61位 / 9,503件
ジャンル内順位6位 / 610件
(1)
-
──〝女ザコVS裏社会〟
唐突だけども、僕はゲームの中のモブ、しかも女ザコに生まれ変わった。このゲームはやり込んだこともあり、原作知識は豊富に持っている。なので、僕はこの世界で最強格かつピーキーな能力を強奪する。それは触れたもののエネルギーを操作できて、すべて反射することも可能というふざけた力。すべて安泰に進む力を手に入れたので、せっかくだからこの世界を遊びつくそう。
……ところで、ここ本当にゲーム世界? すべてプログラミングされている割には、周りの女ザコも妙に人間味溢れているんだけれども。0クル
カテゴリー内順位1583位 / 9,503件
ジャンル内順位80位 / 610件
(1)


