異世界往来の行商生活《キャラバンライフ》:工業品と芸術品でゆるく生きていくだけの話 (外部サイトで読む

Richard Roe

【短いあらすじ】
・異世界と現世を往来できる不思議な鏡を見つける
・伝統工芸品を高値で売りさばいて大儲けして、裕福な生活を送る
・ホームセンターは最強()

【作品紹介】
「異世界と日本を行き来できるって、もしかしてすごく儲かるんじゃないか……!?」
 異世界に転移できる鏡を見つけてしまった灰根利人(はいね りひと)。転移した先は、剣と魔法のいわゆるナーロッパ世界。
 二つの世界を見比べつつ、リヒトは日本の物を異世界に持ち込みつつ、日本にも異世界の映像などを持ち込むことで一儲けすることを企むのだった――。

 可愛い亜人娘たちに囲まれる生活もいいが、コツコツ副業に精を出すのもいい。
 農業、商業、手工芸、あれもこれもと手を出して進める。
 そんな異世界まったりスローライフ物語。

※参考:出てくる工芸品(予定含む)
 江戸切子
 津軽塗(唐塗梨子地)
 九谷焼(赤色金襴手)
 ベルナルド「エキュム・モルドレ」

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち