光属性陽キャ美少女の朝日さんが何故か俺の部屋に入り浸るようになった件について (外部サイトで読む

うどん好き

 朝日 光(あさひ ひかる)は才色兼備、品行方正な学内一の人気を誇るリア充光属性美少女。
 学外でもテニス界期待の若手選手でモデルとしても活躍中と、まさに天から二物も三物も与えられた存在。

 一方、同じクラスの影山 黎也(かげやま れいや)は平凡な学業成績に、平凡未満の運動神経。
 学校では居ても居なくても誰も気にしないゲーム好きの闇属性陰キャ。
 輝かしい将来の展望があるわけでもなく、特別なものは何も持たない男子高校生。

 陽と陰、あるいは光と闇。

 二人は本来なら決して交わることのない対極の存在のはずだった。

 高校二年の春、同じバスに乗り合わせた彼女が彼に声をかけるまでは……。

「最新の大作が最高画質+レイトレーシングONでヌルヌルに動いちゃうの!?」

 天上の存在だったはずの美少女は、まさかの同類(隠れゲーマー)だった。

 その日を境に、週末は二人でゲームに興じる光と闇の密かな交流が始まる。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち