はじけろ!コーラ星人 ~残念宇宙人が地球にやってきた~

とある理由で住むところを失った7人の宇宙人が目的の薬と安住の地を求めて地球にやってきました。
彼らは地球人より強く、賢いのですが、残念なところも多々あります。
時には傷つき、人生について悩み、仲間と喧嘩もします。恋もします。
彼らの悲願は果たして達成されるでしょうか。

目次

第1話 コーラ星人、大地に立つ
更新日:2023年12月18日
第2話 コーラとの邂逅
更新日:2023年12月18日
第3話 料理が下手な人ほどレシピを読まない説
更新日:2023年12月18日
第4話 男には癒やされたい時がある
更新日:2023年12月18日
第5話 女性を怒らせたら、どう謝罪すればいいのでしょうか
更新日:2023年12月18日
第6話 それって某シチューですよね
更新日:2023年12月18日
第7話 走馬灯①
更新日:2023年12月18日
第8話 走馬灯②
更新日:2023年12月21日
第9話 走馬灯③
更新日:2023年12月22日
第10話 走馬灯④
更新日:2023年12月23日
第11話 走馬灯⑤
更新日:2023年12月24日
雑談① いまさら登場人物紹介
更新日:2023年12月24日
第12話 人の金で食べる焼肉は美味いらしい
更新日:2023年12月25日
第13話 (豆知識)ハラミの部位は横隔膜の背中側
更新日:2023年12月26日
第14話 筆者の作文力は多分53くらい
更新日:2023年12月27日
第15話 人はハラミの前では正直になる
更新日:2023年12月28日
第16話 それ(ハラミ)を捨てるなんて、とんでもない
更新日:2023年12月29日
第17話 筆者は『洋画は必ず吹替え版で観る派』です
更新日:2023年12月30日
第18話 脳筋科学者と激弱格闘家
更新日:2023年12月31日
第19話 ハカセの気持ち
更新日:2024年01月01日
第20話 鍋奉行には108の煩悩がある
更新日:2024年01月02日
第21話 筆者の弱点も酒です
更新日:2024年01月03日
第22話 筆者には『牛丼は飲み物』という知人がいます
更新日:2024年01月04日
第23話 「からい」と「つらい」は同じ漢字
更新日:2024年01月05日
雑談② いよいよ最終章
更新日:2024年01月06日
第24話 太っている人に「太った?」と聞いちゃダメでしょ
更新日:2024年01月07日
第25話 ハカセ
更新日:2024年01月08日
第26話 何事にも勢いは大事
更新日:2024年01月09日
第27話 人生
更新日:2024年01月10日
第28話 敵国ノクトリア
更新日:2024年01月11日
第29話 例の治療装置
更新日:2024年01月12日
第30話 作戦会議
更新日:2024年01月13日
第31話 作戦決行①
更新日:2024年01月14日
第32話 作戦決行②
更新日:2024年01月15日
第33話 作戦決行③
更新日:2024年01月16日
最終話 海辺の小さな教会で……
更新日:2024年01月17日
雑談③ あとがき
更新日:2024年01月17日
おまけの第1話 ハラミバカとコーラバカ
更新日:2024年01月19日
おまけの第2話 寄り添う心①
更新日:2024年01月22日
おまけの第3話 寄り添う心②
更新日:2024年01月26日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2023/12/30 10:10:12

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は550aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
流行が変わると評価も変化していきますのでまた読ませてくださいね!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      16文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      17文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      15文字

      改行までの文章が長いかな

    • 名詞の出現率

      24.19

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      10.38

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1361

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.4250

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.74

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      14.57

      記号などがちょっと少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      66

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      25.48

      標準的だね