【完結】少し遅れた異世界転移 ~死者蘇生された俺は災厄の魔女と共に生きていく~ (外部サイトで読む

赤木さなぎ

死体で異世界転移してきた記憶喪失の主人公と、敬語系×エルフ×最強×魔女なヒロインが結婚して、不老不死になった二人が持て余した時間を活かして、異世界を旅して巡る物語です。
のんびり旅をしていたはずが、気付けば神様との戦いに巻き込まれたりします。

☆面白いなと思って貰えたら、ブクマや評価を頂けると励みになります!☆

―――

■第一章あらすじ

 死んだ後の、少し遅れた異世界転移。
 気付けば、俺は知らない森の中に居た。
 俺の最後の記憶は、自分の死の瞬間だ。
 どうやら、俺の身体は死後に異世界の森に飛ばされてしまったらしい。

 しかし、幸運な事に俺の死体はその森の中で暮らす、かつて世界を混沌に陥れた魔法災害“大災厄”を起こした“災厄の魔女”に拾われ、魔法で『死者蘇生』された。
 それでも異世界転移の影響か、はたまた一度死んだ故の後遺症か。目が覚めた俺は記憶喪失となり、自分の名前すらも忘れてしまっていた。
 記憶も曖昧な俺は、この異世界で生きて行く為に、魔女様の旦那様として共に暮らして行く事になった。

―――

■第一章
 魔女様とのんびり森の中での生活を楽しもう!
 と思っていたら、どうやら魔女様には秘密が有る様で……。
 まだ名前も無い頃の二人の出会いの物語。
 第二章以降の過去話の側面が強いです。

■第二章
 二人は森の外の世界へと飛び出して行く。
 様々な出会いをした、二人の旅の記録。

■第三章
 長い旅から森へと帰って来ると、何者かによって二人の家は破壊されていた。
 二人は犯人を捜す為に、動き出す。
 バトル要素有り。

■第四章
 旅の中で出会った龍に託された真実の目。
 それを巡って、神との戦いへと発展して行く。
 バトル要素有り。

■第五章
 二人の旅の舞台は、海を越えて東の大陸へ。
 謎のメッセージ、そして黒い泥の事件を追う。
 第二章のテイストで進む東の大陸出の旅の記録。
 
■その他
・ルートB、IFの物語。
・#EX、とある少女の物語。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち