黒猫にスカウトされたので、呪われ辺境伯家に嫁ぎます!〜「君との面会は1日2分が限界だ」と旦那様に突き放されましたが、甘えん坊の猫ちゃん(旦那様に激似)がいるから寂しくありません (外部サイトで読む

越智屋ノマKADOKAWAカクコンW受賞

22歳のクララは、父の爵位を継いでマグラス伯爵家の当主となるはずだった。

しかし、妹のイザベラに次期伯爵の座を奪われてしまう。イザベラはさらに、クララの婚約者デリックまで奪っていった。実はイザベラとデリックは、浮気関係にあったのだ。

でも。クララは全然悔しくない。今日ものんびりまったりと、花壇で土いじりをしている。

彼女は社交場よりも花壇を愛し、花や野菜を育てるスローライフを切望していたのだ。

「地位も権力も結婚相手もいらないから、のんびり土いじりをしていたいわ」

そんなふうに思っていたとき、一匹の黒猫が屋敷の庭へと迷い込んでくる。艶やかな黒い毛並みと深緑の瞳が美しい、甘えん坊の仔猫だった。

黒猫を助けた縁で、『飼い主』を名乗る美青年――レナス辺境伯家の次期当主であるジェドとも妙なご縁ができてしまい……。

「俺の猫を保護してくれてありがとう。猫を助けてくれたついでに、俺のことも助けてくれないか? 俺の妻になってほしいんだ。契約結婚で構わないんだが」

「……はい??」

とんとん拍子に話が進み、レナス家に嫁入りしてしまったクララ。嫁入りの報酬として贈られた『わたし専用の畑』で、今日も思いきり家庭菜園を楽しみます!

病弱なジェドへのお見舞いのために、クララは花やハーブ料理を毎日せっせと贈り続けるが……

「あら? ジェド様の顔色、最近とても良くなってきたような」

一方、クララを追い出して喜んでいた妹&元婚約者のもとには、想定外のトラブルが次々と……?

――これは予期せぬ嫁入りから始まった、スローライフな大事件。

クララと甘えん坊の仔猫、そして仔猫にそっくり過ぎる訳アリな旦那さまが繰り広げる、ハッピーエンドの物語。

*完結確約。ハッピーエンドのEpilogueまで毎日昼12時にUPし続けます。
*ざまぁ回・ざまぁ前振り回には【*】を付けています。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち