再臨のラグナロク (外部サイトで読む

ちさん

紀神暦2年、星野 竜炎(ほしの りゅうえん)は長い眠りから目覚めた。
記憶を失った彼は、突然、奇妙な生き物ーー『闇獣』に襲われたところを、翼を持つ『天聖族』の少女、アイニレシアに助けられ、村へと案内された。
そこで彼は、自分が生きてきた『現代』が滅びを迎え、神々が生きる『神話時代』が再生したことを知った。

運よく生き残った人間たち、その中に友人のライと舞衣もいて、みんなが天聖族と協力し合い、文明が消えた世界を生き抜くために、村を築き上げた。

スローライフが始まるーーと思いきや、竜炎は『神の災涙』の存在を告げられたーー「それが世界が滅んだ原因です。それを解決しないと、またいずれ世界が終わるでしょう。」
と、アイニレシアが世界滅亡を冷静に語った。

「それは放っておけないな」、記憶なくとも、正義感が強い竜炎は言い放った。
やがて彼は『神の災涙』の真実を知る事にーー

これは世界と共に『無(ゼロ)』になった人間が、自分の記憶を取り戻し、さらに世界を救う物語。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち